• 締切済み

色々な痛みに対するブラジキニンの関与?

rei00の回答

• rei00
回答No.1

ご質問にお書きの「帯状疱疹や癌性疼痛」に関していえば,まだ痛みの伝達機構はよくわかっていなかったと思います。 これらについて研究されている先生のペ-ジを参考 URL にあげておきます。このペ-ジの「研究課題・業績」を選択し,「疼痛の生理・病理と鎮痛薬の薬理」の項を見て下さい。 ここにのっている参考文献も参考になると思います。

参考URL:
http://www.toyama-mpu.ac.jp/ph/phapha2/Japanese/Japanese.html