テレビと外付けHDDについて

このQ&Aのポイント
  • DXアンテナ株式会社のLVW32EU1のテレビに外付けHDDを接続し番組録画に使いました。見たので番組は全て消去しましたが外付けHDDのUSBをテレビから外しPCに接続したら外付けHDDドライブ自体を認識しません。
  • テレビに接続する前は認識していました。PCに認識させ元通りPCで使えるようにするには、どうしたら良いでしょうか?
  • テレビに接続し始める際にテレビが外付けHDDを1度初期化していますが、予めそれ以前のデータのバックアップはPCが外付けHDDドライブの認識が出来れば可能です。PCが認識する方法を教えて下さい。多分、テレビに操作方法が有るのだと思います。何卒、宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビと外付けHDDについて

DXアンテナ株式会社のLVW32EU1のテレビに外付けHDDを接続し番組録画に使いました。 見たので番組は全て消去しましたが外付けHDDのUSBをテレビから外しPCに接続したら外付けHDDドライブ自体を認識しません。 テレビに接続する前は認識してました。 PCに認識させ元通りPCで使える様にするには、どうしたら良いでしょうか?… *テレビに接続し始める際にテレビが外付けHDDを1度初期化してますが、予め、それ以前のデータのバックアップはPCが外付けHDDドライブの認識が出来れば可能です。 PCが認識する方法を教えて下さい。 多分、テレビに操作方法が有るのだと思います。 何卒、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

テレビが対応出来るフォーマット形式と パソコンが対応出来るフォーマット形式が異なるためです。 利用する機材(今回であればパソコン)で フォーマットをすれば問題なく利用出来ます。 お使いの外付けHDDメーカーのホームページより 「フォーマッタソフト」をダウンロードして利用しましょう。 詳しくは外付けHDDメーカー名を補足して下さい。

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。 バッファローHD-U3と言う随分古いタイプのHDDです。 何とか成りました。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコン用とテレビ用ではフォーマット形式が違います。 テレビは専用フォーマットなのでパソコンで認識できないようになっています。 パソコンのOSがわかりませんが、ほとんどの場合はディスクの管理からフォーマットできます。 しかし、ハードディスクをフォーマットすると中のデータは全て消えます。 そして、パソコン用フォーマットにしないとパソコンで使うことはできません。

jamamono2
質問者

お礼

御回答、本当に、ありがとうございました。 ディスクの管理からのフォーマットはテレビ?…私はWindows7PC…どちらで出来ますか?… 操作方法を教えて下さい。 御手数で御座いましょうが何卒、宜しく御願い致します。