• ベストアンサー

トロン温泉で体調悪くなった方いませんか?

トロン温泉に2回行ったのですが2回とも後で軽い吐き気や、だるさ、鬱気分のような感じなどになったのですが他にも体調悪くなった方いませんか?ネットで見る限り体調悪くなったという人はいませんでしたが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

トロン温泉は経験ありませんので回答にはなりませんが参考になさってください。 温浴後の症状からすると個人的にも過去に似たような経験がありますが”湯あたり”ではないでしょうか。湯の温度や入浴時間によっては”熱中症”と同じように体を温め過ぎることがあります。これが強く細胞のミトコンドリアを刺激することが”湯あたり”の原因です もしそうなら湯の温度は変えられませんので、たっぷり水分を補給してから浸かったり、浸かる時間を短くしたり、熱気の籠ってる部屋から早く出たり体温が上昇し過ぎないないように工夫する必要があるでしょう。

jg0312
質問者

補足

回答ありがとうございます。次の日の10時半くらいまでずっと調子悪かったのですが回答者さんも同じでしょうか?うつっぽい気分になって外にでれなかったので大変でした・・・。

関連するQ&A

  • 頻繁に体調を崩す

    普段は1年に一回とか熱がでないのですが、ここ3ヶ月くらいで4回ほど体調を崩しました その症状は食あたりみたいな感じで、吐き気がしたり下痢と熱がでます。 4回とも同じような症状でたたの熱というよりは、食あたりのような症状です。 全て2日もすれば体調はよくなります。 原因はなにかわかりますか? また何科にいけばいいのでしょうか

  • 性交後の体調不良

    はじめまして、私は20歳の女です。 彼氏と性交をした後、よく体調を崩してしまいます。 以前はあまりそういう事はなかったのですが最近少し酷いので心配です。 起こす体調不良は、吐き気や気持ち悪いというのが主で あとはめまいとかを時折起こします。 特に私自身体が弱いというわけではないです。 する限りはお互い気持ちよくなりたいので体調不良を無くしたいと思っています。 彼にも心配をかけてしまっているので…。 もし良ければ、回答の方をお願いします。

  • 夕方くらいに体調が悪くなる

    最近夕方くらいになると体調が凄い悪くなります 吐き気と体の重さとか。とくに悩みとかはないんですけど (この症状が悩みといえば悩みだけど) 頭が凄い重くなって酷い酔い状態みたいな感じになります 体少し動かしただけで吐き気とか。それに近いような感じになります 体調は朝おきてからは調子は結構いいんですが。他の症状は 少し熱ぽくなるとかです。病院に行こうと思っても朝は快調に なってるので行かないまま引きずってますけど。 こういう症状の病気ってあるんでしょうか?

  • 温泉卵

    家で温泉卵を作りたいのです。が、今まで5回作ったことがありますが、1回しか成功したことがなく、あとは固まりすぎてしまったり、生だったりという感じで、「運に任せて」という感じです。なので、実際にみなさんが作って、「成功した!」という作り方を教えてください。ちなみに、鍋で作る方法のみでお願いします。また、12~15分みたいな書き方はやめてください。しっかり、何分と書いてください。

  • 温泉の成分や効能に詳しい方

    長年慢性の湿疹に悩んでいます。 皮膚科などの医者からは「私たちには治せません」とハッキリ言われました。 生活改善しかないようです。 しかし以前、湯の山温泉「ヘルシーパル湯の山」 http://www.rakuda-j.net/onsen/mie/yunoyama02.htm という所に入った後(一回だけ)、その後、調子がよくなったことがありました。 一回だけだし、「たまたま」なのかも知れませんが、何か成分が効いたのなら、似たような成分の近場の温泉を探そうと思ってます。 ちなみに湯の山温泉は、 【泉質】アルカリ性単純温泉 だそうで、詳しい成分は上記のHPにのってます。 詳しい方がいらっしゃったら、 通ってみる価値がありそうかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 4月から体調がおかしいです。

    かなり困ってるので、お答えしてくださる方探してます( ; ; ) 4月から体調がおかしいです。 4月の中旬に、38度の熱、吐き気、下痢、便秘、喉の痛みを感じ、 それから体調がおかしくなりました。 一時的には体調は治りましたが、また4月の末に38度の 熱と吐き気、下痢のようなお腹の緩みはあるのにでない感じの便秘になりました。 そして、昨日の夜から全身に蕁麻疹。 あと、熱を出したあたりから感じていた、耳が一時的に聞こえずらくなる感じ。 毎回、決まった時に急に右耳が耳閉感に襲われ、右耳だけこもったようになります。低音が聞こえにく?なったような感じです 右耳は1.2時間篭った感覚が続いた後、元に戻ります。 こんなに立て続けに体調を崩すのはバイトと大学の両立をうまくできていないからだとは思ってます。 右耳がおかしくなるのもバイトのときだけです。 この立て続けに起こる症状はなんなんでしょうか? ストレスでしょうか? 因みに、皮膚科、内科、耳鼻科にはいったんですが、どこも病名とかはっきりいってもらえず、もやもやしてるところです、、、。

  • 体調不良が続いてます

    普段はあまり体調を崩さないです。1週間ほど前に朝起きたら気分が悪かったのですが、そのうち治ると思ってそのまま仕事に行きました。お昼は食欲が無く、何も食べれず午後から本格的に体がだるくなり熱っぽさを感じました。家に帰り、少し仮眠をとった後体温を測ると39度ぐらいの熱がありました。夜も食欲は無く、そのまま寝てしまいました。夜中に吐き気で何度も起きてしまい、トイレで無理やり吐いて寝ました。朝起きると体調は良くなり、熱も下がっていましたが一応仕事は休みました。それから1週間はいつも通り元気でしたが、30分ほど前からまた気分が悪くなりました。吐き気もあります。同じような経験をしたことある方、原因など分かる方いますか?

  • NHK極める!友近の温泉学一回目の青い温泉を教えてください!

    NHK極める!友近の温泉学一回目の青い温泉を教えてください! 先日視た放送分で青い露天風呂に友近さんが入浴してました。 別府湯布院だそうなんですが、青いお湯の温泉が複数あって、 ネットで検索してもどの温泉なのか特定できませんでした。 ご存知の方 教えてください!

  • 京都 温泉のあるホテルはあるのでしょうか?

    京都旅行を考えているのですが 京都駅から電車で30分以内で 温泉のあるホテルはあるのでしょうか? 京都はあまり温泉がないイメージです。 自分でネットで探した限りでは見つけられませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 最近の精神状態と体調について

    高3の女です。3月に卒業し4月から社会人になります。 最近夕方や夜になると憂鬱になったり、体調がすぐれないときがあります。 親と一緒の部屋でテレビを見て笑ったり話したりしているときは大体は大丈夫です。 ですが自分の静かな部屋で一人きりになると、何もせず無表情でボーっと座っているだけですし、何かあったわけでもないのに気分が落ち込んでいる感じがします。 あと部屋が静か過ぎて周りがとても気になります。 昨日はなぜか理由もなく泣いてしまい、少し吐き気も起こりました。 我慢せずに泣こうと思って泣いていましたが段々と吐き気が強くなり「このまま吐いてしまうのではないか」と思い始めて心臓がバクバク鳴っているのが感じました。 一度だけキーンと耳鳴りもなり、その後耳が少しの間痛かったです。 また、11月終わりからご飯を食べた食べない関係なく1日に数回起こる吐き気、寝疲れるくらい寝ても寝た気がしないときがあったり、本当にひどいときは夜中5回くらい起きたりなど体調が優れません。 吐き気は随分良くなり起こるとしても全然軽いもので、深呼吸などリラックスするようにするとすぐ治ります。 母に話しても気のせいとしか返してくれません・・・。 色々調べていくなかでうつ病、自律神経失調症などを見つけました。 一度精神科に行った方が良いのでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう