• ベストアンサー

トロン温泉で体調悪くなった方いませんか?

トロン温泉に2回行ったのですが2回とも後で軽い吐き気や、だるさ、鬱気分のような感じなどになったのですが他にも体調悪くなった方いませんか?ネットで見る限り体調悪くなったという人はいませんでしたが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

トロン温泉は経験ありませんので回答にはなりませんが参考になさってください。 温浴後の症状からすると個人的にも過去に似たような経験がありますが”湯あたり”ではないでしょうか。湯の温度や入浴時間によっては”熱中症”と同じように体を温め過ぎることがあります。これが強く細胞のミトコンドリアを刺激することが”湯あたり”の原因です もしそうなら湯の温度は変えられませんので、たっぷり水分を補給してから浸かったり、浸かる時間を短くしたり、熱気の籠ってる部屋から早く出たり体温が上昇し過ぎないないように工夫する必要があるでしょう。

jg0312
質問者

補足

回答ありがとうございます。次の日の10時半くらいまでずっと調子悪かったのですが回答者さんも同じでしょうか?うつっぽい気分になって外にでれなかったので大変でした・・・。