• 締切済み

スターバックス・・・

ryooの回答

  • ryoo
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

こんなのはどうでしょうか? 論文でなくていいのであれば昔なつかし飛び出す絵本形式でお店、人、その中にコーヒーがどのように関連してくるのかというような感じで表現してみては・・・。御一考してみてください。

goo21
質問者

お礼

 回答ありがとうございます! すごく楽しそうなんですが、なんせ時間が無くて…。

関連するQ&A

  • 就職試験

     スターバックスコーヒージャパンにエントリーしたのですがこんな論文出されてすっごく困ってます。 「スターバックスであなたが作るお店を、人・空間・コーヒーの3つのキーワードで表現して下さい。」 「A4サイズの用紙1枚程度で、形式・文字数・表現方法は自由です。」との事です。 自分の理想とする外観(2階建てで…オープンテラスにして…等)を絵で表現して、内装(ソファー席を多く…等)を言葉で補足。また、今のスタバにない自分のアイディアを言葉で書く。 と言う風にしようと思いました。でもこれって『人・空間・コーヒーの3つのキーワードで表現』している事になるんですかね?絵の中にはコーヒーを飲んでる人たちを描きます。

  • スターバックスは居心地がいい?

    はじめまして。 経営学を学んでいる者ですが、 スターバックスのCEO、ハワード・シュルツ氏は「スターバックス成功物語」やTV等でよく、 「スターバックスが提供するのはコーヒーではない、居心地の良い空間である」 という発言をよくしています。 シュルツ氏に言わせればスターバックスが成功したのは、スターバックスが社訓として掲げる「居心地の良い空間作りに全精力を注いだからこそだという事のようです。 ですが、正直私はスターバックスでコーヒーを飲んで、「居心地が良い」なんて感じた事がありません。 どの店舗もテーブルとテーブルの間隔が狭く、全く落ち着きません。 正直、ドトールやタリーズの方がまだ「落ち着ける」という意味ではマシなのでは?とすら思います。 店員の質は確かにスタバの方が多少上かな?とは思いますが、正直コーヒーショップで店員と接する機会なんてそもそもコーヒーを注文して受け取る時だけだし、特にそこにも居心地の良さなど感じません。 コーヒー自体の味がいいからまだたまに通おうと思えますが、そんな感じなので正直、シュルツ氏の言いたい事に全く賛同できません。 それともアメリカと日本とで、店舗内環境に大きな違いでもあるのでしょうか。 皆さんはどう思いますか? 特にスターバックスが好きな人も嫌いな人も、率直な意見を聞きたいです。

  • エントリーシートの自己PR

    こんにちは、今度おもちゃメーカーのインターンシップに応募しようと思うのですがエントリーシートの自己PR欄に 『あなたのPRを自由に表現してください。以下におさまれば形式は自由です。文章、イラスト、図式等自由に用いてください』と書かれているので、ここは普通に文章で書くのはつまんないとみなされてしまうのかなぁと思って、名前を一文字ずつ使ってあいうえお作文で自己PRをやろうかなと思ったのですが、稚拙だと思われますでしょうか?? 経験者のみなさまご意見お願いします。

  • ワードの文章を縮小したい

    論文作成のため、ワードと奮闘しています。 A4の用紙で印刷できるように文章を用紙を縦に使い、横書きで作成しているのですが、そのA4の紙2枚分を1枚に直して保存するということはできないのでしょうか? 私自身なんて説明したらよいか分からず、説明不足だと思うのですが・・・。 例えば、印刷をするときなんては、 「印刷」→「縮小」→「1枚あたりのページ数を2枚」に選択すれば、A4サイズの紙に、2ページ分収まると思います。 でも、その縮小方法をワードの文章内ですることはできないのでしょうか? どうしても文章をその形式にして(印刷ではなく)保存をしたいのです。 ヘルプで調べても分からず、こちらで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 論文の見つけ方。

    はじめまして、現在大学二年の者です。 先日、このエントリ(【100冊読む時間があったら論文を100本「解剖」した方が良い】 http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-236.html )に触発され、論文を読みたい!!と思ったのですが、何から手をつければよいか分からず悩んでいます。 リンク先のコメントにもあるように、google scholar でいくつか気になるワード(『六次の隔たり』、『コーポレートファイナンス』等)で検索してみたのですが、論文という形式になっているものがあまり見つかりませんでした。 自分の専門は金融系なのですが、専門の如何に関わらず、一般的な論文の探し方を教えていただければ幸いです。 春休みという長期休みのうちにできるだけ数に当たりたいので、ご教授よろしくお願いします。

  • イラストレーター8.0を使っていますが、A3用紙サイズにハガキサイズの

    イラストレーター8.0を使っていますが、A3用紙サイズにハガキサイズの枠を8枚分つくり、その中に絵や文章を入れ込みたいのですが、枠が作れません。その枠も細い実線で描きたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ウェブエントリーの形式

    ただいま就職活動をしている者です。 ウェブエントリーをする際、文章をきっちり○○字詰めで書いたほうが いいのでしょうか? それとも、 ・「××」○○○ ・「△△△」□□□□ というような箇条書きのような形式で書いてもいいのでしょうか? そのエントリーでは、文字数が250字と設定されています。 どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • エントリーシートの自由欄

    エントリーシートに「スペースを自由に使って、あなた自身をアピールしてください」という設問があります。 そこだけ行も区切ってなく、真っ白なスペースです。 そのようなスペースに、ほかのところと同じように文章を書いてもインパクトがないと思いますし、かといって、絵をでも書いたら?という友人もいますが、それもどうかと思ってしまいます。 何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 面談時に提出の論文

    一時書類審査通過の連絡があり、 近々面接の予定です。 「面接の際、論文も提出して頂きます。文字数の縛りはありません。自由な表現でお願いします。テーマは「●●●」」 というようなことを言われました。 ・論文は大学卒業以来書いたことがないのですが、PCで制作して、A4の用紙に印刷してもいいのでしょうか? ・手書きで書く場合は原稿用紙に書いたほうがいいのでしょうか?レポート用紙に書いたほうがいいのでしょうか? ・表紙はつけるべきですか? ・文字数は平均してどれくらいが妥当ですか?(何枚程度など) ・自由な表現とありますが、どこまでのことかよくわかりません。

  • 文章が上手くなるコツを教えてください

    絵は描けば描くほど上達すると思うのですが、文章もやはり書けば書くほど上手くなるのでしょうか。 もともとの語彙力がなかったりすると表現も乏しくなると思うのですが、本を読むこともやはり大事なのでしょうか。 いつも本を読んでいると物語に入り込んでしまい、そういった点を意識して読んだことなどないのですが、何か意識して読むべきなのでしょうか。 また文章といっても「論文」や「小説」など書くジャンルによって異なるのかもしれないのですが、基本的な文章力のつく方法や上達する練習方法などあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。