生理痛がひどくて妊娠初期症状がなかった方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れているので、妊娠検査薬を試そうと思っています。起床後に使うのがいいと書いてあったので、明日の朝使う予定です。モンモンと色々考えてしまうので、質問させて下さい。
  • 生理前になると症状が出ますが、今回は生理予定日になってもそういうことはなく眠気があるくらいで、いつもの生理前よりすっきりしたかんじです。お腹がチクチク痛んでいて、立ち仕事を続けた後などはキューっとなったりします。
  • 他の方の質問を見ていると、自分が生理前になる症状が妊娠初期症状としてあげられていたので、生理痛がひどくて妊娠初期症状がなかった人もいるのかなと気になっています。妊娠しているとしたら、緑茶にはカフェインが入っているので心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理痛がひどくて妊娠初期症状がなかった方いますか?

生理が遅れているので、妊娠検査薬を試そうと思っています。 起床後に使うのがいいと書いてあったので、明日の朝使う予定です。 そこで結果が出るとはわかっているのですが モンモンと色々考えてしまうので、質問させて下さい。 私は、PMSかな?と思うくらい、生理前になると症状が出ます。 体がだるい、むくむ、おっぱいが痛いくらいはる…などなど。 でも、今回は生理予定日になってもそういうことはなく…。 眠気があるくらいで、いつもの生理前よりすっきりしたかんじです。 ただその代わり?に、予定日一週間前くらいからずっと お腹がチクチク痛んでいます。 立ち仕事を続けた後などは、キューっとなったります。 妊娠初期症状にあてはまる…といえば、そのくらいでしょうか… 他の方の質問を見ていると、 自分が生理前になる症状(体のむくみやおっぱいのはりなど)が 妊娠初期症状としてあげられていたので… 逆に、生理痛(生理前の症状)がひどくて、 妊娠初期症状がなかった人もいるのかな… と、気になっています。 実は私は緑茶がかなり好きで、喉が乾いたらいつも緑茶を飲んでいます。 でも妊娠しているとしたら、緑茶にはカフェインが入っているし… すごく悪いことをしていたんじゃないか…と考えてしまっています。 まだ、結果も出ていないのに、うだうだとすみません…。 よかったらご回答いただけると幸いです。

noname#176563
noname#176563
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.1

臨月妊婦です。 妊娠初期症状は、個人差がありますよね。 私の場合は、生理痛のような下腹部痛がありましたが、普段の生理と比べてどうかというと、特別変わりなかったです。 そのほかは、今思えば、軽い胸やけみたいな感じがあったかな、という程度でした。 基礎体温もつけていましたし、生理周期も28日で順調にきていたので、それでわりと早い段階で妊娠に気付きました。 フライング検査で、生理予定日の4日後に陽性反応が出ました。 妊活中気をつけていたことは、葉酸サプリと、マカを飲んでいたくらいですね。 お茶は、カフェインが少なめなプーアール茶と、ノンカフェインのルイボスティを飲んでいました。 初期なら緑茶を飲んでいる影響はそんなに気にしないで大丈夫だと思いますよ。 ただ、妊娠が確定したら、普段飲む分は、緑茶や紅茶はカフェインが多いので、別のお茶に切り替えたほうがいいかもしれません。 コーヒーより紅茶や玉露のほうがカフェインが多いと聞きました。 一日2杯程度なら大丈夫だそうですが、いちいち量を気にするのも面倒だと思うので、どうせなら麦茶とかルイボスティとか、どれだけ飲んでもカフェインを気にしなくて済むお茶をメインにしたほうが楽だと思います。 今飲んでいるのは、お茶の通販で見つけた「ぎん茶」というお茶で、鉄分とカルシウムが多く含まれていて、ノンカフェインです。 味は、ハト麦をブレンドしているので香ばしく、飲みやすいですよ。 個人的には、むぎ茶があまり好きじゃないので^^;、それ以外でノンカフェインや、低カフェイン茶を見つけて飲んでいます。 プーアール茶は、母乳がよく出るらしいので、産後はまたプーアール茶を再開しようと思っています。

noname#176563
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回は陰性だったのですが、質問をしたことでいろいろと勉強になりました^^ お恥ずかしながら基礎体温もつけていなかったので… いつかは妊娠したいので、体調管理にも気を付けようと思いました。 お茶のこともメモさせて頂きました!ありがとうございました^^*

その他の回答 (1)

  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.2

妊娠検査薬、生理予定日以降ならいつ使っても大丈夫ですよ。 起床後は、尿が濃いので反応がはっきりしやすいからでしょうね。 妊娠初期症状には、個人差があり私は、PMSの症状に生理前のような腹痛腰痛ありました。 …が規則的な生理が来ないので検査薬使用、妊娠でした。 知らずに痛み止め飲んでしまいましたよ…。 医師に相談したら妊娠の極初期、そのくらいなら問題ないでしょうとの事。 幸いに大丈夫でした。 アホほどカフェインばっかり取らなけば大丈夫だと思いますよ。 気になるなら今のうちならノンカフェインのお茶に慣れてもいいと思いますが。 仕事してたので普通にコーヒー、紅茶も付き合いで飲んでましたし、烏龍茶好きなので気にしないで飲んでました。 流石にアルコールとタバコ、持病の薬は、影響があるので止めましたけど。 妊娠初期症状には、個人差があります。 検査薬で陽性が出たら婦人科で正常妊娠かなるべく早く診て貰って下さい。 子宮外妊娠でも陽性反応出ますからちゃんと子宮内に着床してるか医師に確認して貰って下さいね。

noname#176563
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回は陰性だったのですが、質問をしたことでいろいろと勉強になりました^^ いつかは妊娠したいので、いい機会と思って、体調管理をきちんとしようと思いました。 ノンカフェインのお茶も調べて飲んでみようかな?と思ってます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の初期症状

    妊娠を望んでいまして今月はちょっと期待しています。 今日で生理予定日2日前ですが、寒気がして腰が張り、下腹部が重いです。体がだるく眠気がひどいです。 でも、妊娠の初期症状に寒気はあまり聞かないですよね?? やっぱり生理前の症状と同じなので生理が来るんでしょうね。。 でも、いつもの生理前なら、食欲性欲とも結構旺盛になるのに 今回はそれがないんですよねぇ。 みなさんは妊娠の初期症状としてどのようなことがありましたか?

  • 生理前の妊娠初期症状

    少し前に良く似た質問があったのは知っていますが、あえて質問させてください。 8日前に人工受精を受けました。今はドキドキしながら結果待ちです。 …が、なんだか昨日から胸が張って痛いんですよね。うう、これっていつもの生理前の症状と同じ。今回も駄目かなあ…。 実際に体温が下がって生理が始まってしまえば、『じゃあ次もがんばろう。』と案外簡単に気持ちの切り替えができるのですが、問題はその前の約一週間。 生理前の胸の張りを感じ、『ああ駄目だった、どうせ駄目なら今日にでも生理が始まってしまえばすっきりするのに。』とイライライライラ…。 でも以前から気になっていたのですが、生理前の症状と妊娠の初期症状は非常に良く似ているんですよね??? 生理の予定日よりも前に普段の生理前と全く同じ症状(胸が痛いとか、おなかが張るとか)を感じ、そろそろ生理になるのかな?と思っていたら実は妊娠していた。なんてことはよくあることなんでしょうか?? もしかしたら、私のこの胸の痛みも生理前の症状ではなく、アコガレの『妊娠初期症状』かもしれない? 『私は生理予定日前に普段の生理前と全く同じ初期症状が出た』という方、ぜひお話を聞かせてください。 生理が始まるまであと一週間ほど、私に希望を持たせてくださーい!!

  • 妊娠初期症状

    妊娠初期症状なのかわからず困っています… 生理予定日は17日、排卵日は4日。 4月2日に中だしをしました。 生理予定日が近付くにつれ、 頭痛、寒気、だるさ、眠気、下腹部の痛み、 下痢、めまい、貧血 などの症状がでてきました… 22日の今日になっても生理がきません。 胸のはりはあまりないんです… これは妊娠初期症状なのでしょうか? もう検査をしてみてもいいのでしょうか。 回答、アドバイスお願いします…

  • 生理前症状と妊娠初期症状について

    こんにちは。 生理前の症状と妊娠初期の症状は、ホルモン環境が同じことから非常によく似ていて違いはないと言われますよね。妊娠を望んでいると、そのよく似た症状に「妊娠?」と惑わされ、生理がきてガッカリすることが多くあると思います。 そこで質問ですが、妊娠した時に、生理予定日前から明らかに生理前とは違う症状を感じた方いらっしゃいますか? ちなみに私は過去1度妊娠していますが、その時は生理前に必ず現れる症状(下腹部の痛み)が明らかに現れず、それを不思議に思って検査した結果陽性反応が出た、というものでした。私の場合、症状がまったくなかったことが生理前との違いだったということになります。 多くの経験談をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状って必ずあるの?

    妊娠を望んで4か月目になります。 残念ながら、過去3回は失敗に終わってしまったので 今月もドキドキしながら過ごしています。 現在、生理予定日4日前ですが一般的に言われる 「体がだるい」、「眠気がする」などの妊娠症状は 全くありません・・・ 唯一、胸は4,5日前から痛いのです。 (もともと生理前の症状がほとんどないタイプで、 胸が張ることも3周期に一回あるかないか、   の割合なので、今回少し期待してます。) もう少し待てば結果ははっきりするのですが、 気が焦ってしまって・・・ 妊娠された方で、ほとんど妊娠初期症状のなかった方 がいれば教えて下さい。 又、症状はどのくらいで出てくるものなのでしょうか?

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • 妊娠初期症状

    質問なんですが、妊娠初期症状とは生理予定日の前には症状がでるのでしょうか??というか、その行為をして、どのくらいで妊娠初期症状はでるのでしょうか?? 教えて下さい。お願いします。

  • PMSと妊娠初期

    こんにちわ。 気になったので質問させて頂きます。 体の症状だけでは、PMSと妊娠初期症状の見分けはつかないらしいですが… 症状はそんなに似ているのでしょうか? 私はPMS症状として毎回同じでは無いですが、頭痛、吐き気、過食、イライラ、下腹部の張り、胸の張り、朝起きた時体が火照る、などがあります。 基礎体温はつけていませんし、生理不順のため、排卵日なども予測不可能です。 3/27が排卵予定日で、4/10が生理予定日ですが生理はまだキていますん。4/1に性交渉がありました。昨日の夕方からムカムカします。 しかし、タイミング良く4/1の性交渉で妊娠したとしても、ムカムカ感が出るには早いかなと思いました。 着床していればこんな症状が出るものなのか、あるいはPMS症状なのか気になります。 PMS症状だと思ったら妊娠してたと言う方がいたら、教えて頂きたいです。

  • 妊娠初期症状でしょうか?

    生理予定2~4日前。排卵期後あたりから体のほてりがおさまりません (たまにおさまったりはしますが)すぐに体がポカポカになります。 寒い冬でも腕まくりしてしますほどです。 また、下腹部?(子宮あたりかも?いつもの生理前みたいなかんじで)あたりがポコッとかなり張ってています。 体調は悪くないのですが、めまいが昨日起こりました 先週は下痢、今週は便秘の日が続いています。昨日三日ぶりに排便しました。 これは妊娠の初期症状というやつでしょうか? また生理前にも起こりうる症状なのでしょうか? 排卵期に膣外射精したので、妊娠の可能性はあると踏んでの質問です。 いずれにせよ、まだ生理予定日をすぎていないので何とも言えませんが、いつもより少し体調がおかしいので質問させていただきました。 詳しい方よろしくおねがいします あと、今朝 急に吐き気がきました。つわりの可能性はありますか? また足の付け根が痛く、子宮あたりも今までにないくらい張っています。胸も張っていて、すれると多少痛いです

  • 妊娠初期症状は・・・

    妊娠初期症状は一番はやくていつごろから始まりますか?生理予定1週間前はありえないでしょうか?また、初期の症状で一番多い症状はなんですか?

専門家に質問してみよう