生理痛がひどくて妊娠初期症状がなかった方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れているので、妊娠検査薬を試そうと思っています。起床後に使うのがいいと書いてあったので、明日の朝使う予定です。モンモンと色々考えてしまうので、質問させて下さい。
  • 生理前になると症状が出ますが、今回は生理予定日になってもそういうことはなく眠気があるくらいで、いつもの生理前よりすっきりしたかんじです。お腹がチクチク痛んでいて、立ち仕事を続けた後などはキューっとなったりします。
  • 他の方の質問を見ていると、自分が生理前になる症状が妊娠初期症状としてあげられていたので、生理痛がひどくて妊娠初期症状がなかった人もいるのかなと気になっています。妊娠しているとしたら、緑茶にはカフェインが入っているので心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理痛がひどくて妊娠初期症状がなかった方いますか?

生理が遅れているので、妊娠検査薬を試そうと思っています。 起床後に使うのがいいと書いてあったので、明日の朝使う予定です。 そこで結果が出るとはわかっているのですが モンモンと色々考えてしまうので、質問させて下さい。 私は、PMSかな?と思うくらい、生理前になると症状が出ます。 体がだるい、むくむ、おっぱいが痛いくらいはる…などなど。 でも、今回は生理予定日になってもそういうことはなく…。 眠気があるくらいで、いつもの生理前よりすっきりしたかんじです。 ただその代わり?に、予定日一週間前くらいからずっと お腹がチクチク痛んでいます。 立ち仕事を続けた後などは、キューっとなったります。 妊娠初期症状にあてはまる…といえば、そのくらいでしょうか… 他の方の質問を見ていると、 自分が生理前になる症状(体のむくみやおっぱいのはりなど)が 妊娠初期症状としてあげられていたので… 逆に、生理痛(生理前の症状)がひどくて、 妊娠初期症状がなかった人もいるのかな… と、気になっています。 実は私は緑茶がかなり好きで、喉が乾いたらいつも緑茶を飲んでいます。 でも妊娠しているとしたら、緑茶にはカフェインが入っているし… すごく悪いことをしていたんじゃないか…と考えてしまっています。 まだ、結果も出ていないのに、うだうだとすみません…。 よかったらご回答いただけると幸いです。

noname#176563
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cow-love
回答No.1

臨月妊婦です。 妊娠初期症状は、個人差がありますよね。 私の場合は、生理痛のような下腹部痛がありましたが、普段の生理と比べてどうかというと、特別変わりなかったです。 そのほかは、今思えば、軽い胸やけみたいな感じがあったかな、という程度でした。 基礎体温もつけていましたし、生理周期も28日で順調にきていたので、それでわりと早い段階で妊娠に気付きました。 フライング検査で、生理予定日の4日後に陽性反応が出ました。 妊活中気をつけていたことは、葉酸サプリと、マカを飲んでいたくらいですね。 お茶は、カフェインが少なめなプーアール茶と、ノンカフェインのルイボスティを飲んでいました。 初期なら緑茶を飲んでいる影響はそんなに気にしないで大丈夫だと思いますよ。 ただ、妊娠が確定したら、普段飲む分は、緑茶や紅茶はカフェインが多いので、別のお茶に切り替えたほうがいいかもしれません。 コーヒーより紅茶や玉露のほうがカフェインが多いと聞きました。 一日2杯程度なら大丈夫だそうですが、いちいち量を気にするのも面倒だと思うので、どうせなら麦茶とかルイボスティとか、どれだけ飲んでもカフェインを気にしなくて済むお茶をメインにしたほうが楽だと思います。 今飲んでいるのは、お茶の通販で見つけた「ぎん茶」というお茶で、鉄分とカルシウムが多く含まれていて、ノンカフェインです。 味は、ハト麦をブレンドしているので香ばしく、飲みやすいですよ。 個人的には、むぎ茶があまり好きじゃないので^^;、それ以外でノンカフェインや、低カフェイン茶を見つけて飲んでいます。 プーアール茶は、母乳がよく出るらしいので、産後はまたプーアール茶を再開しようと思っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回は陰性だったのですが、質問をしたことでいろいろと勉強になりました^^ お恥ずかしながら基礎体温もつけていなかったので… いつかは妊娠したいので、体調管理にも気を付けようと思いました。 お茶のこともメモさせて頂きました!ありがとうございました^^*

その他の回答 (1)

• 1976a
回答No.2

妊娠検査薬、生理予定日以降ならいつ使っても大丈夫ですよ。 起床後は、尿が濃いので反応がはっきりしやすいからでしょうね。 妊娠初期症状には、個人差があり私は、PMSの症状に生理前のような腹痛腰痛ありました。 …が規則的な生理が来ないので検査薬使用、妊娠でした。 知らずに痛み止め飲んでしまいましたよ…。 医師に相談したら妊娠の極初期、そのくらいなら問題ないでしょうとの事。 幸いに大丈夫でした。 アホほどカフェインばっかり取らなけば大丈夫だと思いますよ。 気になるなら今のうちならノンカフェインのお茶に慣れてもいいと思いますが。 仕事してたので普通にコーヒー、紅茶も付き合いで飲んでましたし、烏龍茶好きなので気にしないで飲んでました。 流石にアルコールとタバコ、持病の薬は、影響があるので止めましたけど。 妊娠初期症状には、個人差があります。 検査薬で陽性が出たら婦人科で正常妊娠かなるべく早く診て貰って下さい。 子宮外妊娠でも陽性反応出ますからちゃんと子宮内に着床してるか医師に確認して貰って下さいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回は陰性だったのですが、質問をしたことでいろいろと勉強になりました^^ いつかは妊娠したいので、いい機会と思って、体調管理をきちんとしようと思いました。 ノンカフェインのお茶も調べて飲んでみようかな?と思ってます。 ありがとうございました!