• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトを辞める時に揉めています)

バイトを辞めると揉める状況に。会っても大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 現在、正社員とアルバイトをしていますが、バイトを辞めようと思いました。
  • 店主に辞める旨を伝えるも、興味を示さず連絡も途絶えています。
  • 給料は準備されているが、話すことがあると言われており、会う予定が決まりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

給金は要りません 会うことも出来ません と仰って下さい 店主は勘違いをしています がしかし多分貴方を頼りにしていたのでしょう 仕事を終了する時には 辞めるという言い方もあるが 仕事をあがるという言い方もあります 後から文句がダラダラ出てくると言う事は気の小さい小心者だからそうなるのです 関係を元から絶ちなさい 関わらないほうが貴方の為です

agapecafe
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます。一番会わないほうが良くてわたしも会いたくないのです。でも会わないと職場に行くとか言われそうで逆に怖いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

正社員の企業では、アルバイトOKですか? 必ず知り合い同席する、録音する、守って下さい。

agapecafe
質問者

お礼

正社員のほうあんまりアルバイトはよくなさそうです。 とりあえず二人では会わないようにし、録音もするようにします。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

合わないと給料もらえないんですよね? 友達でも同僚(正社員のほう)でもいいから一緒に付いてきてもらいましょう。 1人では合わないほうがいいです。 正社員でも簡単にクビに出来るように法律を変えてしまおうとしているような世の中です。 個人にも仕事を選ぶ権利が有る事を認識し、辞める旨をハッキリ伝え、働いた分の報酬はキッチリ回収しましょう。 相手がもし支払いを渋ったら弁護士に相談するといいです。

agapecafe
質問者

お礼

ありがとうごさいます。会うときは第三者をつれていくようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

合う事は避けた方が良いですね。店主は業務上の事だと言って貴女の要望を 聞き入れませんよね。だったら貴女にもプライバシーを守る権利があります ので、店主の言う事に従う必要はありません。 書類を書く必要があるなら店の事務所でも出来るはずです。アパートの近く まで行くと言ったのは、何か後ろめいた魂胆がありそうです。 本当は書いて貰う書類は存在しないのかも知れません。何か魂胆がありそう ですから、素直に要求に答えない方が安全かも知れませんよ。 来週に会う事を決められたようですが、それも店主の勝手な都合ですから、 とりあえず店主に連絡して来週に会う事は断りましょう。 会う事はこちらから連絡すると言って、一方的に電話を切りましょう。 二人で会うと何が起きるか分かりませんから、貴女と店主の他に別の人物を 間に入れて三者で会うようにした方が良いですね。 第三者は誰でも構いませんが、市役所の生活指導員等に御願するのも方法か と思います。また警察にも指導員がいますので、これらの方に相談して一緒 に会って貰えないかと相談して見て下さい。身の安全を守るなら、警察署の 指導員の方が有利かも知れません。

agapecafe
質問者

お礼

ありがとござぃます。一応会うときには友達に来てもらうように頼みました。本当は会いたくないです。なにか分かりませんがバイト先に行くのを嫌がってるので裏はあると思っています。まさか職場にくるのではと不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piraippi
  • ベストアンサー率27% (47/168)
回答No.1

大丈夫だと思いますが、念のため会話録音しておきましょう。 また、判断を迫られたら、一度持ち帰りましょう。 相手に何を言われようとも判断を迫られたらもち帰りましょう。

agapecafe
質問者

お礼

ありがとうございましす。会うとしたら録音します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトをバックレたい

    バックレが決して良くないと言う事は重々承知していますが、辞めたいと思っています。 バイト先がどうしても合わず、先程、バイトに行くことを考えたら吐いてしまいました。 シフトは来月20頃まで入っていますが、どうしても辞めたいのです。 ただ、バイトで入るときに書いた契約書の様なものがあるのが気掛かりでなりません。 と○わ書房と言う本屋なのですが、内容は覚えていません。 一応バックレても働いた分のお給料は頂ける様なのですが、この契約書になにか記述があった場合、慰謝料などを請求されることはあるのでしょうか。 自分勝手な質問ではありますが、至急どうか回答お願い致します。

  • バックれてやめたバイトの給料について

    先月バイトをバックれてやめてしまいました シフトを話とは違う日や時間帯に何度も入れられてとてもやっていけないと思い、辞意を伝えて辞めようとしたところ先月分は出るようにと言われましたがその先月のシフトがひどかったのでその日以来行きませんでした それ以来バイト先からも連絡はなかったのですが先日急に、「制服の返却が確認されないので給料は振り込まれない。現金で渡すのでクリーニングして持って来てください」と連絡がありました。 制服はバイト先に置いたままですし、持って来るように言われた日にちは本来給料が支払われる日より一週間以上遅いです。 クリーニングの為だけに給料を振り込まないというのは理由として全く意味がわかりません クリーニングをして渡しても本来の給料日よりも遅くしか給料が支払われない上に手渡し限定というのは合法なのでしょうか 正直適当な理由をつけて呼び出したがってるようにしか思えません

  • バイトについて・・・

    7月からアルバイトを始めた高一の女子です。 今日のバイトでとても腹が立つことがありました。 私のバイト先はシフト制のくせに、適当にシフトを入れられ 当日に「今日バイト入ってるから」と連絡が来ます。 その電話やメールに気づかなかったり、出られなかったりして バイトに行かないと即クビ。 今日も私と同い年の子が、その理由でクビになりました。 私は今日、突然電話が来てその子の代わりに臨時で入ることになりました。 バイト先に行くと、店長は機嫌が悪く 「これだからJKは・・・」 「あのクソ女、なめてるだろ」 と、暴言を吐いていました。 私はそこまで言う必要は無いと思いながらも仕事をしていたのですが、 あまりにもしつこいので、なだめようとしたら 「お前もクソ女だ。早く帰れ」 と言われました。 私にも予定はあるし、それを潰してまでもバイトに来たというのに その言い方はあり得ないと思いました。 他にも「そんなんだからお前には彼氏が出来ないんだ」や 「お前に休みなんて必要ないだろ」など、バイトの度に暴言を吐かれ 、本当にうんざりしています。 そもそも店長がシフト表をきちんと作っていれば、こんなことは起こらないはずだし、 今日クビになった子も、学校があって電話にも出られないし、バイトにも来られなかったようなのです。 そして、そんなラーメン屋でバイトを始めて2カ月が経ちますが、 先月の私のバイト代が入っていません。 店長が私の口座番号を、本部に登録の申請をするのを忘れていたようです。 そんな事が続き私も腹が立って、「シフトを出しているのだからちゃんとそれを見て入れてくれ」「どうしてちゃんと口座番号を申請してくれないんだ」と言ったのですが、 未だにバイト代は入っていません。 そして突然の「バイト入ってるよ」コールは続いています。 このような事はどのバイト先でもあるのでしょうか? 初めてのアルバイトなので、戸惑っています。

  • バイトを休めない、辞めたい

    3ヶ月前から楽しみにして、それを目標にバイトしてきたライブがあります バイト先では最初、シフトを組むから2週間前には休む日を教えてねと言われていました 1ヶ月ほど前からその日はお休み貰えませんかと聞いたのですが、その日は人がいないから厳しいと言われてしまいました 休む希望の日をバイト先に置いてあるシフト表に書き込むのですが、私はお葬式で出れない期間があって書き込めなかったので、電話で連絡をしました シフトを組むのも早すぎだし、私の予定も聞かずに来月のシフトももう組んであります 楽しみに生きてきたのに、休めないなら辞めたいです 掛け持ちでバイトをしていて、そちらがメインなので、次バイトがあるのが1週間ほど先なのですが、その時に辞めると伝えるとライブに間に合いません LINEか、電話で辞める旨を伝えてもいいものでしょうか…?

  • 先月の2日にバイトの面接にいきました。一応その時に採用と言われたのです

    先月の2日にバイトの面接にいきました。一応その時に採用と言われたのですが、6月はシフトがいっぱいで、また連絡すると言われたので、連絡を待っていたのですが、1ヶ月経っても連絡がなかったのでこちらから電話したのですが、でなかったので「また連絡ください」といった感じのメールを送ったのですが全くきません。友達がそこの店でもとから働いていたので、7月のシフトをみてきてもらったのですが、やっぱり入ってなかったそうです(ω^;) もうやめようと思っているのですが、一回も働いていないバイト先にやめたいという場合どうしたらよいでしょうか?電話の方がよいでしょうか?メールでは失礼ですかね(´`) とりあえずちょっと憂鬱です。 長文ですみませんm(__)m

  • 長期に渡って休んだバイトをやめたい…

    初めまして。 どうしようもない内容かも知れませんが相談させていただきます。 先月、初めてのバイトを始めたのですが2日行ったところで体調を崩し、今日に至るまで一度も行けていません。 ゆっくり療養したいと思い、バイトをやめようと思うのですが… 体調が悪いということはバイト先には伝えているのですが、具体的にどういう状況なのかは何も言っていません。 それに、それまでは休むという旨を連絡していたのですが一度連絡を怠ってしまい、それ以来恐くてバイト先に連絡が出来なくなってしまいました。 (バイト先の応対は「何で来れないのか」というような感じでした。 いつ行けるかも分からないと言うと「分からない?!」と、とても信じられないというような言い方をされました) バイト先からも一度も何も連絡は無いし、2回行ったきりだし、迷惑をかけるかけない以前にもしかして私は「既にいないもの」だと見なされているのかも知れない…と思い始めています。 ですが、辞めたいということは必ず伝えないといけないし、このままではいけないと思っています。 一応雇用契約はしているのだし、やはり出向くのが一番かと思いますが体調を考えると、直接バイト先に向かうということも難しいです。 やはり電話で辞めたいと言うのは身勝手でしょうか? それから、「辞める」と申し出たすぐでもバイトはやめることは出来るのでしょうか?

  • バイト辞めたいです

    スーパーでレジのアルバイトを始めて5ヶ月になります。 3月の頭に引っ越しをすることになりました。 なので、バイト先のチーフには引っ越しすることになりましたので、来月いっぱいで辞めさせていただきたいのですが。と伝えたところ 「いやいや、おかしいでしょ。辞める人が多いからなー。辞めてもらうのにも来月いっぱいじゃなくて、もっと延ばして貰わないと困るんだけど。」と言われてしまいました。 引っ越しすること以外にも辞めたい理由があります。 勝手に勤務時間を変更されていることが多く、契約時間にシフトが入っていることの方が多くなっています。 勤務時間を変更したことを連絡されず、給料から遅刻した分が引かれています。 この様なことが続き、バイトのことを考えるだけで吐き気がしたり、涙が出てきます。精神的に も辛いです。 この場合、どうしたらよいのでしょうか。

  • バイトの辞め方、時期について

    福祉施設で週1のバイトをさせてもらっている大学生です。 学業が忙しくなってくることもあり、 バイトを来月で辞めたいと考えています。 しかし、毎週担当の方がいない日にバイトを入れてもらっていることもあり、 辞める旨をどう伝えたらいいか分かりません。 シフトの調整はメールでやりとりしているのですが、 さすがに電話やメールで伝えるのは失礼かと躊躇しまして・・・・ (来月のシフトの連絡ももうしなければなりません) 直接平日に伺って話したいのですが、 バイト先まで1時間程かかりなかなか出向くのが大変です。 やはり、少し無理をしても 直接話しに行ったほうがいいのでしょうか?? また、最低でもいつ頃にその旨を伝えたらいいでしょうか??

  • バイトを辞めるんですが………

    先週バイトを辞めると店長に報告したのですが、 バイト先へどうしても行きたくなくて、シフトをバックれてしまいました。 バイトを辞める理由としては 短大生なので授業が忙しくなったこととそれに加えて車校に通うので、 勉強する暇もないから、という理由もありますが、 仕事で宣伝などするときに酔っ払いに抱きしめられたり、 高校生に馬鹿にされたりして、ストレスがたまったというのもありますし、 責任者からの重圧に耐えられないっていうのもあります。 (後者2点は店長に伝えていません) 親からは随分と前からバイトを辞めろと言われ、 先月分の給料も貰ったんだし、ばっくれてしまえと言われます。 正直これから忙しくなって、 バイトに行く暇がありません。 バイト先のみなさんには申し訳ないとは重々承知ですが、 バイトにはもう行きたくありません。 バックれ続けたら、 自然に解雇されるものなのでしょうか? 教えてください。

  • バイトで怒られてくよくよ

    バイト先で店長に怒られました。 私が全て悪いです。 怒られるとすぐ悲しくなり、くよくよして、しまいます。 私は大学2年生です。 バイト4人、社員2人、店長の個人店のカフェで新商品開発、商品開発、PRを行っています。このバイト先でこの作業が出来るのは私だけで、仕方なく雇われてるってかんじです。 大学の関係で、バイトのシフト管理が上手く出来ずに何回もシフト変更をしてしまいました。 それで店長に「君にはビジネス力が足りない」「○○さん(他のアルバイトのフリーターの子)は1度もそんなことない」「君は直ぐに弱音を吐くね、1度もそんなことない」と怒られてしまいました。 全て私が悪いですが、直ぐにくよくよしてずっと考え込んでしまいます。 ここから愚痴です。 逆に、私が商品開発をしなかったらこのお店は続かないのに、なんでそんなに攻めるんだと思いました。 バイトの給料が固定から、時給になったことも、教えてくれませんでした。 楽しかったバイトが辛くなってしまいました。 こんなことでくよくよするなら、辞めるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 質問文章の売上順位表から、上位3名と下位3名の売上平均を計算する方法について説明します。
  • 売上順位表にデータが追加された場合でも、対応した式で上位と下位の範囲を変えることができます。
  • Small関数は使用せず、Averageif関数だけで下位3名の売上平均を求めることができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう