• 締切済み

どちらのパソコンが良いと思いますか?

どちらのパソコンが良いと思いますか? ・ http://www.pc-koubou.jp/pc/model/lbdi-cl6h3tg_main.php これにMicrosoft Office Home and Business 2013 をつけて103,980円です。 ・http://kakaku.com/item/J0000006055/sp 大学進学で新しくノートパソコンが必要になりました。 大学での用途はパワーポイントやレポートの作成、エントリーシートの作成?などらしいです。 普通ならNECのパソコンで十分かなと思っていたのですが、自宅でオンラインゲーム(スペシャルフォースなど)をするかもしれず迷っています。 オンラインゲームも最近はしておらず暇があったらするかもしれないという程度です。 あと、ドライブがBD対応のがいいのかDVDだけで十分なのかも迷っています。 今までのパソコンはBD対応で、ときどきBDを借りてきて映画を観る程度であとはCDかDVDでしか使っていませんでした。 実際これからBDはもっと使われて、必要になっていくのでしょうか? また、上のパソコンでスペシャルフォースはできるのでしょうか? やはり、ゲームするならゲーム用のちゃんとしたデスクトップを別に買ったほうが良いのでしょうか? 質問がごちゃごちゃになってしまいましたがまとめると、 ・どっちのパソコンが良いか ・BDドライブはついていたほうがいいのか ・上のパソコンでスペシャルフォースはできるのか です。 ぜひアドバイスをお願いします。 補足 また、他におすすめのパソコンがありましたら教えて下さい!

みんなの回答

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.4

ご存知とは思いますが、#3さんが勧めているXP中古機の件です。 XPは来年4月でMSのサポートが終了します。 当然、セキュリティに問題が出ますので、OSのアップグレードが必要となります。 その際、現在のXP中古機が対応できるとは到底考えられません。PC自体買い直す事になります。 まさかXPの中古機を購入される事はないと思いますが、ご参考まで。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

>大学での用途はパワーポイントやレポートの作成、エントリーシートの作成?などらしいです。 その用途ならXPの中古で一万程度のやつで十分なスペックかも、、、 >オンラインゲームも最近はしておらず暇があったらするかもしれないという程度です。 それなら今後はしないと考えてもいいかも、、、 ゲームって一度離れちゃうとやらなくなっちゃうんですよね。 >ドライブがBD対応のがいいのかDVDだけで十分なのかも迷っています。 違いは容量の差です。 BDが50GB DVDは4GB CDだと700MB のデータを保存できます。 HDDを丸ごとコピーするとか、大量の動画を保存するとかいう用途の場合は、BDが必要になりますね。 市販の映画とかでBDの方が映像がきれいだとか言われるのは、ただ単に、BDの方が容量が大きいので、それだけ大量のデータを保存できるからです。 きれいな画像はデータの量が多くなりますからね。 データが同じならBDでもDVDでも違いはないですよ。 つーわけで、ぶっちゃけた話、どれでもいいのでは? 大学で購入を推奨されているなら、大学推薦のパソコンを打っているかもですよ。 大学で売っているものの場合、保証が良かったりしますから、こちらの方がいいかもです。

  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.2

スペック的にはNECです。 ただ、解像度の面だけで言えば#1さんの言う通り、PC工房の方が良いかも。 BDについては、登場から相当の期間が経過していますが、あまり普及していないというのが実感です。今後も大きな変化はないのでは。 ゲームについてですが、HPで見る限り Win8 には対応していないようです。(Ver2も含めて) なお、office についてですが、普通の大学生であれば「アカデミック版」というものが買えます。 Office Professional 2013 が一般より安く買える事を付け加えておきます。(NECを選択すれば Home and Business は付いてますので、あまり関係ないかもしれませんが)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

解像度の違いからPC工房かな。 フルハイビジョンの領域は大きいと思うから。 もっとも、officeはべっと購入の必要があるけど。 これからはBDが主流になるし、私も殆どDVDに録画 しなくなった所からDVDをBDにカスタマイズした方が 失敗した、と思わなくて済むと思うけど。 ゲームについてはわかりません。 スペシャルフォース 必要スペック https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a http://www.g-tune.jp/gaming/SF2/ CPU--Core2Duo E6600以上 GPU--GeForce866GT以上 メモリ--2GB以上 となっているから大丈夫じゃないですか

関連するQ&A

  • オンラインゲーム対応パソコン

    オンラインゲームが快適に出来るパソコンってどんなのがありますか? 出来れば、10万以下で買えるPCを希望したいです。 サイトなど教えて頂けるとありがたいです。 やりたいゲームは スペシャルフォース サドンアタック リネージュIIなどなど・・・

  • スペシャルフォースの音がおかしい

    スペシャルフォースと言うオンラインゲームをやっているんですけど、最近ノイズ(?)らしき音が入って全然ゲーム音が聞こえません。 他のオンラインゲームは、別にそれらしき現象は起きないのですが、スペシャルフォースをやったときだけ現象が起きてしまいます。 スペシャルフォースを再インストールしても直りませんでした。 解決法はありませんでしょうか?

  • スペシャルフォースの満たしているパソコン

    上記のオンラインゲームスペシャルフォースのパソコンを ヤフーオークションで探していたところ それっぽいのが見つかったのですがPCの知識はさっぱりで どなたか教えてください ・メーカー:NEC ・型番: PC-MY32YMZE ・CPU:Pemtium4 3.2GHz ・メモリ:1GB ・HDD:80GB ・グラフィック:GeForce Ti 4800 128MB このPCでスペシャルフォースをスムーズにプレイできるでしょうか

  • 新しいパソコンがほしいのですが・・・

    新しいパソコンを買おうと思うんですが・・・ オンラインゲームをしたいんです!! それで、PSO2やMHF、マインクラフトをサクサクにプレイできるパソコンを探しています! また、今後ゲーム実況動画や、ニコニコ生放送もしたいのでスペックが高いパソコンがいいです! 生放送でPSO2が高画質になるくらいのスペックがいいです! PCの種類はなんでもおk! 自分は3つに絞ってるんですが・・・ ↓(1)Galleria モンスターハンター フロンティア オンライン 推奨モデル H - ガレリア MHF H http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/66/3338/1147/ ↓(2)ファンタシースターオンライン2推奨ゲームPC http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs7300ici7g-qr-pso2_main.php ↓(3)【SSD搭載】第3世代Core i7とGeForce GTX 670M搭載フルHD15インチノートPC http://www.pc-koubou.jp/pc/model/lbdi-cl6x1pz_main.php こんなかだったらどれがいいかも教えてください。番号でお願いします。 また、お勧めのパソコンがあったらどんどん出していってください!! 値段は10万以下ならだせます! まとめ条件 ・オンラインゲームがサクサクなもの ・ニコニコ生放送が高画質なもの(PSO2をプレイしても) ・10万以下なもの(1000以内ならプラスできます) たくさんの回答待ってます!!

  • おすすめのパソコンを教えてください

    パソコンの用途はオフラインのゲーム、ネットで調べもの、DVD鑑賞・作成、iPhone用の動画変換などで現在は数年前に購入したネットブックを使用しています。 DVD鑑賞・作成では外付けドライブを使用していて溜まった動画などをBDにまとめたいと思い当初はBD書き込みが可能な外付けドライブの購入を検討していたのですが、 前述の通り一昔前のネットブックの為動画変換にもかなりの時間を要することから、ある程度のスペックを持ったデスクトップPCを購入する予定です。 以下の条件に当てはまるものでおすすめのパソコンがありましたら教えていただきたく思います。 ・予算10万以内 ・ドライブはBD書き込み対応 ・動画の変換速度が速い ・タワー型でディスプレイは不要 現在使用しているネットブックの一番の難点は動画変換にとにかく時間がかかることです。 パソコンの知識については明るくないのですが、動画の変換速度にはCPUが関係しているのでしょうか? 用途は今のところ上に書いたようなものだけですので予算内でも値段が安く済むのならその方がよいですし、 おすすめのメーカーや選び方なども教えていただけると嬉しいです。

  • ゲームパソコンの仕様等について

    パソコンの知識が乏しいのでご教示ください。 オンラインゲームのスペシャルフォース2のゲームを始めたいと思っていますが、現在使っているパソコンで動作的にまだつかえるかどうかご教示ください。また、モニターを144HZの機種に変えた場合、このパソコンで144Hzまで対応できるかどうかも併せてご教示願います。 (現在使用しているパソコンスペック)  デスクトップ  CPU   IntelCore2Quad Q9550 @2.83GHz   メモリ  4.00GB   GPU NVIDIA GeForce 9800GT   OS Windows 7HP 32Bt

  • パソコンの購入

    パソコンが起動しなくなったため購入を考えております。 デスクトップとノートどちらでもいいです。 使う作業は、インターネット、オンラインゲーム、パソコンゲーム、DVDの作成(動画などをDVDに変換してテレビで見るため。これはしたことがないので、やり方はこれから勉強します。) お勧めのパソコンがあれば教えてください。 予算的には5~6万程度で考えていますが難しいですか?

  • デスクトップPC

    スペシャルフォース推奨PCもあるようなのですが、ほかのゲームもしたいと思ってます。 ですが、スペシャルフォースがサクサクできるようなPCを探しております。 ドスパラのサイトでみたhttp://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1352&sn=0 のpcでも十分でしょうか? 教えてください また、スピーカーの紹介もできたらよろしくお願いします

  • スペシャルフォース用のパソコン

    今、スペシャルフォースとドラゴンネストをやるためにパソコンを買おうと思っています。この2つで悩んでいます。そして、OSが32bitか64bitでも悩んでいます。 オススメのパソコンがあれば教えてください。 1、 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=258&ft=&mc=1493&sn=298&st=1&vr=10 2、 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1802&sn=0

  • 3Dゲームを快適に出来るパソコンは?

    オンラインゲームのスペシャルフォースなどの銃撃戦のゲームをするのに、ディスクトップパソコンを購入しようと考えています。ノートでやっているとスムーズに動かないので、、。店舗の方に進められたのは、ゲートウェイのFX7028Jでしたが、金額が高いためゲートウェイのGT5650JかイーマシーンズのJ4509のどちらかにしようかと悩んでいます。この二つにはグラフィックボードはついていません。また他にお勧めありますか?パソコンに詳しくないため、よろしくお願いします。