• ベストアンサー

ロゴスのテントについて

ロゴスneos PANELドーム 270-Lを買おうと思っているのですが、雨や結露でテントの中に水は入って来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

今売っているもので、そういうのはないと思いますよ。 旧いのでも、フライシートを きちんと掛ければ問題ないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロゴスのタープとテントの連結について教えて下さい。

    初めまして! 最近キャンプに興味を持ち始め、実行に移すべく色々アイテムを物色しているのですが、先日ロゴスの『ワイドルーフスクリーン300FR』を衝動買いしてしまいました。物自体はしっかりしている感じで気に入ったのですが、気になるのはテントと連結できるのか??ということでした。連結を前提としたセットの存在は後で知りました・・・。    大人4人で使用予定で、値段も含め気になっているテントはロゴスの『Plasαコネクトドーム300FR-I-Z』(もしくは270のタイプ)です。 問題無く連結できるかをお教え頂けないでしょうか。もしくは他の連結しやすい?おすすめできるテントでも構いません(メーカーはロゴスで統一したいです)  キャンプの知識・経験がほぼゼロの初心者ですが、楽しみながらレベルアップしていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

  • 2ルームテント購入します。アドバイスください!!

    アウトドアに詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします! 昨年秋から夫婦でずっとネットや知人より調査していますが、結論が出ません。。。 ◎当方オートキャンプ初心者。昨年夏はキャンプ場のキャビン1泊のみ。 30代夫婦+小2の男児+トイプードル1匹で利用。 車はワンボックス。 5月~9月の水遊び虫取が可能な時期に、年4、5回程度利用予定。 まず、たどり着いた候補は下記の3つです。 (1)コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウス ・前室リビングが広い ・コールマンなので安心 △テントのみ48000円台。インナーマットやグランドシートは別購入。 (2)ロゴス neos ドゥーブル ROSY L ・ロゴスのブランドへの憧れ… ・スタートセットも36000円台とロゴスなのに価格が安い! △ベンチレーションがない→なくても問題ないものか? △耐水保障1200mm→2000~3000mm必要か? (車への連結は出来なくてよいです。) (3)ロゴス neos PANEL ドゥーブル L ・ロゴスのブランドへの憧れ… ・スタートセットが50000円程度。 △せっかく2ルームテントを買うのに、前日リビングが狭そう。 今心が傾いているのが、(2)のロゴス neos ドゥーブル ROSY L です! デザイン、価格、広さから見ても魅力です。 (1)コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウスは、色んな方の ブログなどで使っている感じが画像でよく分かるのですが、 (2)、はほぼ無いです。(使っている人が少ない??) おすすめやアドバイスがありましたら何でいいので 教えてください!よろしくお願いいたします!

  • テントについて教えてください。

    テントについて教えてください。 これからテントを買ってキャンプをしようと思っている初心者です。 ネットで色々テントについて探しているのですが、どれがよいのかよくわからず、 皆様のご意見を聞かせていただきたく質問します。 利用状況は、大人二人と子供2名(小学校低学年&2歳半)で休日キャンプ場などでキャンプをしようと思っており、真冬、真夏はおそらくやらないと思います。 候補に挙がっているのが、 ロゴスのneos ドゥーブル 500FR-I-Z http://www.logos-co.com/WebCatalog.asp?pProductCode=71801719 コールマンのラウンドスクリーン2ルームハウス http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N00245.html どちらがお勧めか教えてください! ちなみに、お勧めのテントがあったら、併せて教えてくれたら助かります! お願いします!

  • テント購入で教えて

    今年からオートキャンプを始めた初心者です。今シーズンは2回レンタルでテントを借りてキャンプしましたが、そろそろテント&ターブを買おうと考えています。大人2人、小学生1人で7月~9月での使用するテント&ターブとして、 LOGOS(ロゴス)ドーム ラルーサ300UV-Z 13143(円) LOGOS(ロゴス)UVクイックスクリーン3027・プラス 12286(円) の購入を検討しています。ターブではなくスクリーンテントにしようと思ってます。(ターブのロープで子供がコケまくっていたので) ロゴスというメーカーはどうなんでしょうか? テント購入で検索をするとコールマンというメーカーを購入している方が多いように思います。ロゴスの方が価格が安いのでちょっと心配です、やっぱり少々高くてもコールマンの方が良いのですか?

  • テントとタープが畳めない

    テントとタープが畳めない 今年のゴールデンウィークにキャンプへ行く際、テントとタープを買い替えたのは良いのですが、両方とも畳むのに1時間も掛ってしまいました。 周りでキャンプをされていた方々は、ものの30分余りで終了。キャンプ場に我が家だけ取り残された気分でした。 どなたか、下記テントとタープの簡単で早い片づけ方をご存じの方、是非ご教授下さい。 夏休みまでにはマスターしたいと思っています。 テント:ロゴス plasαコネクトドーム 300FR-I-Z タープ:ロゴス plasαコネクトスクリーン 4032FR-I 以上です、よろしくお願いします。                        

  • テント選びについて・・・最後の決断

    こんにちは。 先日皆様にテント選びについて ご教授頂き(ありがとうございました)、キャンプに向けて選定していたのですが、友人からロゴスのテントをもらえることになったので、はじめてのキャンプはそれを使用し、行って参りました。 ロゴスの270センチのシンプルなドームテントで 大変設営しやすかったのですが、やはり子供3人、大人 2人では少々きつく、通気性が悪いのか少し息苦しい感じがしました。 予想もしない雨でタープとも離していたので、 外で出ることもできず困っておりました・・。 また外の靴がびしょぬれで、やはりテントはある程度良いものを揃えるということを痛感しました。 そこで現在選択の最終局面を迎えているのですが、 候補は3つです。 ユニフレーム:AGーSIX、エアウィンダー 小川:エスティーロ 特にエアウィンダーは古いこともあるかと思うのですが近所で29800円にて販売しているのですが...。 まことに申し訳ありませんが、最後のジャッジに向けてご教授お願いします。

  • テント選び

    スポーツオーソリティにキャンプ用品が揃っているとここのサイトで拝見したので、先日初めて足を運んでみたのですが、この店のブランド商品は随分安いと思いました。質はどうなのでしょうか? 今、270cm×270cmのテント購入を考えています。買おうと思っていたのはロゴスのドームレジェンド(今年のモデルだと思います)だったのですが、スポーツオーソリティブランドの物と迷い始めました。価格はどちらも1万円程度です。ベテランキャンパーの方には「その程度の値段の物ならどっちを買っても同じだよ」と言われてしまいそうですが(^_^;)、ちょくちょく買い換えるものでもないので慎重になってしまいます。 ちなみに私はキャンプ歴は12年位ですが、年に2~3回オートキャンプ場に行く程度で、あまり過酷な状況下ではやりません。テントは10年くらい前に4千円くらいのノーブランドの200cm×200cmの物を初めて買って、大人2人なら十分なサイズなので今でもそれをずっと使っています。 今までキャンプ中に何回か雨に降られた事もありますが、テントの下から水が染み込んで来たとか雨が漏って来たなんて事は一度もありませんでしたし、破れたり痛んだりもしていませんので、何万円もする一流ブランドの物を買おうとまでは思っていません。 ただ、今度子供が出来るので一回り大きいサイズの物を買おうと思っているところです。 どちらがいいか、アドバイスがあれば宜しくお願いします。 ロゴス、ドームレジェンド ・270×270×170  8.2kg  フルフライ  99%UVカット  前・後室付き ・耐水圧…フライシート1200mm、フロアシート3000mm スポーツオーソリティブランド ・270×270×180  10.0kg  フルフライ  95%UVカット  前室のみ  キャノピー付き ・耐水圧…フライ、フロアともに1200mm

  • 親子4人(夫婦+幼児2人)で使うテントを探しています。初めてのテントで

    親子4人(夫婦+幼児2人)で使うテントを探しています。初めてのテントです。 主人が、「ロゴスの“ドームテント ラルーサ270”というテントを中古でよかったら4000円くらいで譲りたいという人がいるんだけど・・・」という話を持ってきました。 4~5年前に購入、合計10泊ほど使用したとのことです。 耐久性としてはいかがなんでしょうか? タダならともかく、お金を払う以上、1・2年でダメになってしまうのだったら、もう少しお金を追加して買いたい・・・という気もあります。   他にも、「ロゴスのドーム・レジェンド300 と バンドックのヘキサタープ」のセットをオークションで安く売られているのも主人が教えてくれました。 こちらは、昨年購入したばかりとの情報が載っていたそうです。 いいとは思うのですが、300×300で高さが2m・・・というのは大きすぎはしないでしょうか? 上記の他、バンドック、キャプテンスタッフ、サウスフィールドなどのテントやタープはどうなのでしょうか? 安いテントはそれなり・・・という評価はもっともだと思いますが、 コールマンのテントは高くて手が出ません。 使用頻度は、春から夏のいわゆるキャンプシーズンに年1~2回だと思います。

  • これからの時期、みなさんのテント内の結露対策は?

    涼しく、山歩きに適した時期になりましたね。 でも、これから冬にかけて、テントの中の結露に悩まされる時期じゃないでしょうか。 私は結露で濡れるより寒い方がマシだなどと考えて、真冬でもテントの入り口を開放したままにしたりしてます。いろいろと悩まされて工夫を繰り返した結果、そんな結論に達しました。(笑) 皆さんは結露対策でどんな工夫をされているのがご教授ください。 また、私はゴアテックスの生地のドーム型のテントを15年ほど前に購入して愛用し続けてるんですが、それ以降、何か結露に悩まされないような素材や構造でトレッキングで持ち運べる新しいテントは販売されてるんでしょうか?

  • ソロツーリングテント

    ソロツーリングテント選びで迷ってます。 現在、ロゴスのツーリングドームDXを使ってますが、 使用感に問題はないのですが、経年劣化でくたびれてきたので 買い換えようと検討しています。 検討中のテントは ヨーレイカ アルパインプリズム2F 小川テント アーディンDX-II モンベル クロノスドーム2型 の3種です。 このほかにも、良いテントがありましたら、 使用感など、お聞かせください。 リッタークラスバイクに積み込みますので 大きさや重量はさほど気にしませんが、 雨の日の使用感と結露は気になるところです。 雨の日は、移動せずにテント内で過ごすため 快適なテントが希望です。 使用する時期ですが、ほとんど夏場の使用です。 当方の身長は170センチ程度と大きいほうではありませんが、 雨の日の荷物の置き場所等を検討した結果 この3種で検討となりました。 皆様のご意見をお聞かせください 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MacBook Pro 14"のメモリに対して不安が出てきた。
  • 使用用途やソフトの種類について詳細を述べた。
  • 32GBのメモリにすべきかどうかのアドバイスを求めている。
回答を見る