• ベストアンサー

プリクラ(落書き)について

今度、友達3人でプリクラをとりに行こうとおもいます。いつも落書きで時間切れになったり、時間が余りすぎたりします。落書きのコツを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.2

友人のテクを。 まず、ペンで、 みんなの写りが良い写真に、名前を。 無難な写りの写真に、日付を。 無難な写りの写真に、場所やしたことを。(買い物、カラオケなど) 意味不明な写真には、「へらへらほーっ!」や「くるりんぱ!」など、 意味不明な、そのとき浮かんだ言葉を。 (ここでタイムオーバーになっても、あらかた大丈夫) それから、スタンプ。 それは、てきとーに。 時間が余ったら、ネオン系のペンにして、 写真の外枠を、くるくるくる~っと書いてみたり。 目の加工や、髪の加工は、よく知りません。 お好きなように。

その他の回答 (1)

回答No.1

○何を書くか考えておく ○落書きはシンプル is ベスト シンプルな落書きは 大人っぽいイメージがあり、 成人している友人も私も皆シンプルに一言か、 日付のみか、名前だけ、とかです。

関連するQ&A

  • プリクラのポーズとラクガキ

    僕は中3で今度彼女とプリクラを撮るにいくのですが、 あまりプリクラをやったことがないのでどんなポーズやラクガキを したらいいのかわかりません。 それとぼくの友達はあすなろ抱きをしていたのですが、 あすなろ抱きってふるいですか?

  • プリクラのラクガキとポーズ

    ドッチかでもいいので教えて下さい プリクラを撮る際にいつもワンパターンなラクガキ、ポーズになってしまいます。 そこで質問― 彼氏(彼女)と撮る時はポーズ、ラクガキはどうしてますか? 友達(同性異性どちらでも)の時はポーズ、ラクガキはどうしてますか? 何かお勧めなポーズとかあったら教えて下さい 本当に困ってます…助けてください

  • プリクラの落書きについて

    高1の♀です。最近友達のプリクラをみせてもらったら落書きに「二人はプリキュア」とかいてありました。プリキュアってアニメですよね?最近「プリキュア」と書くのが流行っているんでしょうか?何か意味があるんでしょうか?教えてください!!

  • プリクラのおすすめ落書き教えてください☆

    都内の23歳女子大学生です。最近プリクラを撮ることが多くなったのですが、あまり気の利いた落書きができません(名前や「なかよし」と書く程度です。でも、これでもすごく凝ってると言われるくらい、周りの友達は疎いです)。家庭教師をしている中学生の生徒がくれるものを見ると壮絶なテクニック(笑)で、すごいなあと感心してしまいます。 文章で表現するのは難しいとは思いますが「こんなことしてます」「これ流行ってます」などの、おすすめな落書きがあったら教えてください。参考までに、年令など簡単なプロフィールを教えていただけると嬉しいです☆ ちなみに、カテキョの生徒が教えてくれたおすすめは、頭の部分に小さい花のスタンプを並べて、お花の冠を描くものです。

  • 恋人同士でプリクラ撮った後の落書き・文字

    こんにちわ^^いつもお世話になっている高2の男です! 僕は数ヶ月前に彼女とプリクラを撮りに行きました! その当時はプリクラは久しぶりだったので、あまり落書きや字で良いのが書けませんでした(緊張のせい) そこで、恋人同士でプリクラを撮りに行った時におススメな落書き・言葉とかを教えてほしいです!☆ ちなみに自分が過去に書いた言葉としましては、「ずっと一緒」「これからもヨロシク☆」などです。 是非いろいろ教えて下さい!

  • プリクラ

    プリクラ撮ったことがない中一です 多分、今度友達と遊びに行くんです。 それでです!よ! プリクラって撮った後、こんな感じに撮れたよって確認出来るんですよね?その時ってもう加工ついてますか? 落書き?の時後で自分で加工付ける感じですか? 写真とかめっちゃ嫌いで。けど、友達が撮りたいって言ったら撮るじゃないですか!だから、断るのもなって。 私学校ではずっとマスクしてるから、素顔そんなに見られてないんですよ。ブスで。嫌われないかなって 教えてください🙏

  • 2歳児を放置してプリクラの落書き・・・って?

    今、 7ヶ月の子どもの母親です。 先日2歳の男の子がいる友人と平日にショッピングモールへ出かけました。 2歳のお子さんが外に出たがりましたが うちの子は店内が暑かったので防寒着を脱がせており 「この子上着着てないから店にいるね」といい 友人親子だけ外へ出て行きました。 30分くらい店内をブラブラして そろそろ帰ってきたかな?と思い電話してみたら 2人でプリクラ撮ってるというので 見に行ったら落書きをしているところでした。 肝心のお子さんは放置でその辺でウロウロ・・・。 子連れでプリクラはいいですけど 子ども放置して落書きって何を考えているんでしょうか? 今は誘拐も多いし・・・怖くないんでしょうか? 一応、外のベンチで子守をして待ってましたが うちの子もグズルので抱っこしなきゃいけないし ウロチョロする2歳児まで手が回らなかったです。 子どもの安全より落書きの方が大切なの??? ソワソワしないのかなぁと・・・。 あと、ゲーセンでその友人の子どもが ユーフォーキャッチャーのオモチャを欲しがってその場から 離れなくって仕方なく何回かチャレンジしましたが ムリでした。 わたしなら駄々こねられても、ムリなものはムリと言い聞かせると思うのですが 友達は無言で子どもを似睨みつけてその場を離れさせようともしなかったので ちょっと疑問に思いました。 実際2歳児を育てるとなれば 言い聞かせてもムリなのでしょうか? 人の育児に口出しするのも気が引けたので何も言いませんでしたが 疑問に思ったので質問してみました。

  • パソコンでプリクラのようなスタンプや落書き

    パソコンでプリクラのようなスタンプや落書き パソコンでプリクラのようなスタンプや落書きをする方法はありますか? キラキラした複数の色のペンブラシやコロコロスタンプのようなものを探しています。 Photoshopやsai、クリップスタジオ、ペインターなどのソフトを持っていますが、 それらしく「描く、制作する」事はできますが、 直感的にする事が出来ません。 スマホのアプリにはそのようなものがありますが、スマホに移すしか無いでしょうか。 (できればPCでやりたいです) よろしくお願いします。

  • プリクラのおすすめポーズ&落書き

    プリクラできれいに写る裏技とかありますか?? あと、おすすめポーズ&落書きも教えてください!! ピースをするときに可愛く姫なかんじに撮ろうと思ったらどんなピースの仕方がいいですか?? あと、姫ポーズも!!

  • 初対面&初デート&初プリクラ…?

    男子高校1年生です。 今度、友達に紹介してもらった女子と初めて会い、デートします。 お互い顔は写メで知ってるのですが、メールを毎日しているだけで、 まだ会ったことがありません… ゲーセンに行く予定もあるので、 ぜひプリクラを撮りたいです。 でも、プリクラは撮ったことがないので、 ポーズとか、どんな顔をすればいいのかとか、落書きとか まったくわかりません… その女子にまかせようかとも考えたのですが、 こっちからプリクラ誘って、まかせるのっておかしくないですか? なので、少しでも多くプリクラのことを知っておきたいので ポーズ、顔、落書きで 男子がやってもおかしくないのを教えてください

専門家に質問してみよう