• ベストアンサー

shelaのアルバム『COLORLESS』について

14曲めの、『True&Blue(1997~1999)』なんですけど、 4秒しか入ってないんです!! ちなみに13曲目は、11分くらい・・・。 私のCDだけおかしいのでしょうか??みなさんのも同じですか?? 気になっています!! アルバムを購入された方、回答をお願いします!!

  • reira
  • お礼率58% (21/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • montana
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.5

僕は買いました。 ぼくのCDの「True&Blue(1997~1999)は ちゃんと5分ちょっとで、普通でしたよ。 その後に、14曲目として、 シークレットトラックの「friends」のオーケストラver. みたいなのが入ってました。 きっとreiraさんのCDがおかしいのだと思いますよ。

その他の回答 (4)

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.4

私も買っていないのですが、検索したら参考URLが引っかかりました。 中程にこのアルバムについてのレビューがあるのですが、この方もreiraさんと同じ現象のようです。 この方も「バグっていて・・・」と書かれていますが、やはりこれは仕様なのかも知れません。 いくらなんでも、これだけ不良品があるとも思えませんし・・・ また、なにか分かったらすぐに回答しますね。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~okagoro/artist.htm
reira
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてどうもありがとうございました!! また何かあったときは、よろしくお願いします。

  • giovanni
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.3

私も買ってないので、憶測ですが・・・。 エイベックスのshela公式HPに「~お詫び~ 一部情報媒体において、収録楽曲が異なって表記されている情報がある様ですが、正しくはこのホームページの情報の通り、計13曲入りとなっております。」とあります。 ディスク自体に問題があって、曲を正常に読み取れないのかも・・。 あと、これは関係ないかもしれませんが、HMVのアルバムレビューに「みんな知ってたかな??最後のTrue&Blueのあとには・・・。」とありました。(何があるのかは書いてませんでした。) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=968446 ラスト13曲目の後にシークレットボーナスが入っているのでは? この曲の読み取り状態がおかしくなってるのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/shela/info.htm
reira
質問者

お礼

ありがとうございます! giovanniさんが教えてくださった通り、True&Blueのあとには、曲が入ってました。 きっと、そうゆう仕様だったんですよね。 わざわざ、ありがとうございました。

回答No.2

買ってはいないので自信無しですが、 そういう曲もアルバム上の構成として、ありますよ。 1曲目がアルバム全体の「イントロ」って感じで インストの曲が5秒とか。 14曲目って最後じゃないですか? 最後だったら、アルバム全体の締めくくりとして (イントロの逆(曲の終わり)はなんていうんだろう) 入れてるんじゃないですかね。 (あくまで、僕の憶測です、あしからず) shelaさんじゃないですけど、 そういうアルバム結構持ってますよ。 ※ちょっと気になるアルバムではあるので、買いにに行こうかなぁ…。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

アドバイス(買っていない) ディスクが壊れているのではないでしょうか? 参考URL(avex networkへよく寄せられるお問い合わせについて)より >ご購入いただきました当社のCDに傷やヒビ、 >欠品など内容に問題があった場合は、 >お買い求めのCDショップ にて交換いたします。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/guide/faq.htm#cd

関連するQ&A

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 GYMNOPEDIE NO.3 (曲名) / TEMPS FUGIY (アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 LISTEN(曲名) / BLACK(アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 唯一、アメリカのアマゾンのサイトで、BLACKの何枚かのCDアルバムが検索できましたが、 該当曲が収録されているアルバムは検索出来ませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/72694/ref=pd_ap_sr/103-9756747-3679013 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • いいアルバムとは?

    名盤といわれるアルバムは、沢山ありますがその基準は、なんでしょう? やはりいい曲が、沢山あるということなんでしょうか? どうでもいいことですが、ちょっときになったもので・・・ みなさんの「これこそ最高のアルバム!」も教えてください。 知らないアルバムは、できるだけ聴きたいと思っているので3枚以下でお願いします。 ジャンル不問。できるだけ洋楽がいいです。特に何曲目がいいかも(これは、何曲でもいいです。)お願いします。 ちなみに私は、ガンズのアペタイトです。(定番でごめんなさい。) 一応、メインの質問は、上に書いた「よいアルバムの条件とは?」です。

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『KARMA(曲名)/SHIVA(アーティスト名)』 とありました。 アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを検索することが出来ませんでした。 Yahoo! JAPANの音楽情報でも検索したのですが、 よく似た異なるアーティストが数多く出てきて、満足の行く結果が得られませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲にご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • アルバムの曲順・構成

    日本のアルバムの曲順は一般的に どのように構成されているのですか?? 私は、だいたいこんな感じだと思っています↓↓↓ 一曲目はノリのイイ曲。 三、四曲目は華やメインの曲。 最後の曲は一番明るい曲or暗い曲又は新曲。 好きな歌手の曲を12~15曲程度のアルバムに したいと思ってます♪♪ 私的意見でもいいので、回答待ってます☆

  • WMP10で「違うアルバムの同じ曲」が登録されない

    PCに持っている音楽CDを取り込んでいるのですが、好きなアーティストのアルバムを複数持っていると同じ曲が重複しますよね。 その時、WMPの曲目リストに片方しか表示されなくて困っています。 アルバムを通して聞くときに、その曲が別のアルバムの分しか表示されないので、聞くことができないのです。 どうすれば表示されるようになるのでしょうか。 なお、PCにはファイルとしては存在していて、「メディアファイルの検索」を行っても効果ありませんでした。

  • アルバムCDの8曲目にシングル曲が多い理由

    一昔前の(特に90年代の)J-POPでは、ほとんどの歌手やバンドのアルバムCDでは、ほぼ決まってシングル曲が「8曲目」に収録されている傾向がありますが、これには何か意図があるのでしょうか。レコード会社や所属事務所によるセールス上の理由があるのでしょうか。それともアーティストの意向でたまたま8曲目にシングル曲が収録されているアルバムCDが多いだけの「偶然」の現象なのでしょうか。「偶然」にしては多過ぎるくらい8曲目にシングル曲が入っている気がします。シングル曲でない場合でも、そのアルバムCDの核になる曲・代表曲が8曲目に収録されている傾向はあります。この現象についてお分かりの方御回答ください。

  • ビートルズの良いアルバム

    みなさんこんにちは!高1の男ですが、ビートルズを聴き始めたいと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ビートルズが今までで出してきたCDアルバムの中で、一番良い曲が詰まっていて、ビートルズに親しめるように一番最初に借りてみるべきCDアルバムを教えてください! 一番最初に借りるのは隠れた良曲などではなく、まずはメジャーで聞いたことあるような、有名な曲から聞いていこうと思っています。そしてそこからガンガン借りていく予定です。ご回答よろしくおねがいします!!

  • iPod nanoで曲が途切れる

    iPod nanoに4枚のCDアルバムの曲を取り込んだところ,すべてのアルバムの1曲目が再生4秒目でプチッと曲が切れてしまいます。 他の曲は全く問題ないです。 先ほどiTunesで確認したところ,iTunesの方も同じようになっていました。 これはCDの取り込み方が悪かったのでしょうか。 直したいので何かご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう