PS3でダウンロードしたゲームがプレイできません

このQ&Aのポイント
  • PS3のPlayStaionStoreでゲームをダウンロードしたがプレイできない
  • プロダクトコードを入力してダウンロードしたバイオハザード3つが再インストールされるだけでゲームができない
  • PS3のネット接続やアカウント作成は正常に行われており、PS3が原因ではないがゲームがプレイできない
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3でダウンロードしたゲームがプレイできません。

ps3のPlayStaionStoreでゲームをダウンロードしましたがプレイできません。 ゲームは、BIOHAZARD Anniversary Packageです。 プロダクトコードがついていて、ゲームアーカイブスの、バイオハザード、バイオ2、バイオ3の3つがプレイできるようになってます。 はじめてPS3でネット接続しました。ネットワーク設定、アカウントの作成等行い、有線で接続しました。 ストアでプロダクトコード入力し、ダウンロードして、PS3本体のホームメニューの『ゲーム』にバイオの3点が表示されました。 3つとも◎ボタンでインストールしましたが、ゲームはできません。◎押すと再度インストール画面になり、再インストールされるだけです。 自分のPS3が悪いのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

PS3のゲームアーカイブスはインストールしても インストール用のデータがそのまま残ります。 新しくゲームアーカイブスのアイコンができているはずですので それを選択すればゲームを遊ぶことができます。 ゲームのアイコンが出来ていれば インストール用のデータは削除しても問題ありません。

kaieriko
質問者

お礼

ありました! できました! なんて単純な…。なんてバカでしょう。 丁寧で迅速な回答で助かりました。 これからがんばってプレイします! 本当にありがとうございました。