• ベストアンサー

tripodからインフォシークiswebへ代わったことで・・

ホームページアドレスがat.infoseek.co.jpに代わったということで 自分の以前作ったホームページのアドレスを上のように代えて見てみました。 これでトップページは見られますが、それ以降のリンクを張ったページにはいけません。 iswebの管理場面のファイルマネージャーというところにログインし、直せるのかと思ったら よくわかりません。 これはどうしたら良いでしょうか? 作ったときに使ったホームページ作成ソフトは捨ててしまってもうありません。 今はホームページビルダーを持っています。 まだ使ったことはありませんが・・ よろしくお願いいたします

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メモ帳があれば直せます。 htmlファイルを開いて、タグを直接書き換えるだけでOKです。 リンク先が"http://~"から書かれていると思いますが、それがリンク切れの原因かと思います。 単に"****.html"といったように相対ファイル名でOKです。 <a href="http://yourname.tripod.co.jp/webpage.html"> <a href="http://www.tripod.co.jp/~yourname/webpage.html"> ↓ <a href="webpage.html">

skp
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファイルマネーシャーには"http://~"の表示がまったく出ていなくてそれでわからなかったのですが、 ホームページのソースからコピーしてやるんですね。 できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.2

「ファイルマネージャー」でそれぞれのページに記入してあるURLの「tripod.co.jp」の部分を「at.infoseek.co.jp」に全て書き換えます。 あとは保存しておしまい。 とはいうものの、ページ数が多いとけっこう大変な作業ですね。

skp
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます