• ベストアンサー

tripodからインフォシークiswebへ代わったことで・・

ホームページアドレスがat.infoseek.co.jpに代わったということで 自分の以前作ったホームページのアドレスを上のように代えて見てみました。 これでトップページは見られますが、それ以降のリンクを張ったページにはいけません。 iswebの管理場面のファイルマネージャーというところにログインし、直せるのかと思ったら よくわかりません。 これはどうしたら良いでしょうか? 作ったときに使ったホームページ作成ソフトは捨ててしまってもうありません。 今はホームページビルダーを持っています。 まだ使ったことはありませんが・・ よろしくお願いいたします

  • skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メモ帳があれば直せます。 htmlファイルを開いて、タグを直接書き換えるだけでOKです。 リンク先が"http://~"から書かれていると思いますが、それがリンク切れの原因かと思います。 単に"****.html"といったように相対ファイル名でOKです。 <a href="http://yourname.tripod.co.jp/webpage.html"> <a href="http://www.tripod.co.jp/~yourname/webpage.html"> ↓ <a href="webpage.html">

skp
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファイルマネーシャーには"http://~"の表示がまったく出ていなくてそれでわからなかったのですが、 ホームページのソースからコピーしてやるんですね。 できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.2

「ファイルマネージャー」でそれぞれのページに記入してあるURLの「tripod.co.jp」の部分を「at.infoseek.co.jp」に全て書き換えます。 あとは保存しておしまい。 とはいうものの、ページ数が多いとけっこう大変な作業ですね。

skp
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • インフォシークIswebのレンタルサーバにファイルをUPロードしようと

    インフォシークIswebのレンタルサーバにファイルをUPロードしようとFFFTPを起動させ、ホスト名の所に私のコンピューター名が出ます。いつもどおり接続タブをクリックすると「ログインできません。正しいパスワードを入力してください」とでます。 いつも自動で接続できてたし、入力するパスワードは間違ってないはずなのですが、お手上げ状態です。 ちなみにインフォシークIswebにログインしてiswebライト管理画面にてファイルマネージャーをクリックすると「FTPログインエラー 認証に失敗しました。」と出ます。 ためしに今までUPしたサウンドファイルが開くかどうか、自身のブログに貼り付けたURLをクリックするも「呼び出されたURLの表示は拒否されました」と出て、数秒でインフォシークのトップページに飛ばされてしまいます。 どうしたらよいかさっぱりわかりません。   どうしたらよいでしょうか? 添付け画像の後にパスワード再入力を求める 「ログインできません。正しいパスワードを入力してください」のタブが開きます。

  • インフォシークisweb事務局へ

    インフォシークisweb事務局へ ☆インフォシーク iswebライト広告非表示オプションの入金確認の件について。 先月、9月30日、(楽天銀行 法人第五支店 普通預金 100**** 楽天 株式会社(依頼人名:******* 内容:LTA0***** ******* 管理番号:2010****-5465****))にiswebライト広告非表示オプションの継続申し込みの振り込みをしたばかりで、下記のメールが届きましたが理解不能です。確認の上回答をお願いします。 2010/10/20 10/45 『******* 様 平素はインフォシーク iswebライト広告非表示オプションをご利用いただき ありがとうございます。 お客様のiswebライト広告非表示オプションの有効期限が残り1週間を過ぎて おりますので、サービスの継続を希望される場合は、有効期限までに下記の リンクから契約更新ページへお進みいただいて、更新を行ってください。』 早急な回答を!

  • インフォシークでのHPの作り方

    今、HPを作っている途中です。 インフォシークでHPのスペースを借りたんですが その先どうやっていいかわかりません。 友達に教えてもらったんですが、その友達は ページの新規作成や編集をクイックページで行っていていました。 私は旧ライコスのIDを持っていないのでクイックページ というのが使えなくて、ページの作り方がわかんなくなってしまいました。 ログインしてからどうやってインデックスページとかトップページを作ればいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • ビルダー9からiswebへHPのアップロードができません。

    ホームページビルダー9で作成したHPをiswebへ転送しようとするとエラーが出て送れません。 (エラー内容)サーバーftp.web.infoseek.co.jpへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか。 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか。 3.プロバイダーなどのサーバーが停止している可能性はありませんか。 1.2.3.とも当然ながら慎重(ホスト名、ID、パスワードなど)に確認済みです。転送設定にて「転送先フォルダ」も未入力と「/」だけ入力とで両方試しましたがだめでした。iswebのヘルプにあるようにトップページの拡張子も「index.html」に変更済みです。ビルダー、isweb双方のヘルプを参照しても解決できない為、別にFTPソフトなどで転送するしかないのかと考えています。ちなみに使用してるプロバイダーはT-COMでサーバ-だけiswebです。T-COMのヘルプも参照しましたがだめでした。どなたか詳しい方、解決策を頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。不足情報ありましたら、お知らせ下さい。追加記載致します。

  • iswebライトでのホームページ公開に関する不具合?

    iswebライト(infoseek楽天)で商用のホームページを公開しました。 しかし、用意されている広告バナーが上部に2つ表示されて、尚且つこちらで作成したページと重なってしまいます。 「教えて!goo」の過去ログで、ホームページ・ビルダー(以下HBと表記)のどこでも配置モードで作成すると、同様のことがおこるとありましたが、わたしはDreamweaver4を使って作成してます。 ただし、HBのどこでも配置モードと同じような感じの「レイアウトテーブル」とか「レイアウトセル」という機能を多用しています。ていうか、以前からこのような作成方法をしているため、他の方法で簡単に作り直すことができません。 表示されたページのソースを見ても、どこが悪いのかさっぱり解りません。 昔はhtmlのタグでページを作ったこともあるのですが、hp作成ソフトを使うようになってから、すっかりタグの機能も忘れてしまい、更にスタイルシート以後もいろいろ新機能が追加されてて、理解が追いつかなくなっています。 で、Dreamweaverで作成したhpをiswebで公開している人がいらっしゃれば、修正方法のヒントでも結構ですから、アドバイス頂けないでしょうか? 契約しているプロバイダ(wakwak)でもページを公開できるのですが、URLのアドレス表示がドメインのうしろにチルダをつけてページを特定するやり方なので、iswebの短いURLが気に入って、公開するスペースとして選びました。 もしisweb上での修正が難しいようでしたら、広告が入ってもOKなので、Dreamweaverで上記のような方法で作成したページを問題なく公開できるサーバースペースがあれば(出来れば無料)ご紹介ください。よろしくお願いします。

  • iswebライトでのFTP接続の件です。

    ffftpというフリーソフトを使用してWebサイトの更新をしたいのですが、FTPからiswebへの接続ができなくなって困っています。 ID照会ツールを使用してIDとパスワードをその通りに入力しても、間違っている=「ログインできません」と言われました。 とはいえ、iswebで設置しているファイルマネージャーには普通にログイン出来てますし、編集も出来ます。 それでもファイルマネージャーのみでは更新に差し支えるので、すみませんがどなたか同じ症状だったけどこうやって解決したとか、または良い方法がありましたらご回答よろしくお願いします。

  • ページ同士のリンクがつながらない

    ホームページビルダーで作ったページを、ジオシティーズにアップしてHPを作成しているのですが・・・ ページのリンクが繋がらなくて困っています。 クリックしても指定したページにリンクしません。 ビルダーのプレビューで確認する時には、ページ同士、 リンクがきちんと繋がっているのに、いざFTPやファイルマネージャなどでアップロードした後に再度確認すると、 ”ページが見つかりません。ただいまアクセスしたページは、現在Yahoo!ジオシティーズ内に存在しないか、URLが間違っています。” という表示が出てしまいます。 ディレクトリ構造が悪いのでしょうか? というのも、”homepage”というフォルダの中に、直接保存してあるファイル”index”や”top”といったものは問題なくリンクされるのですが、 ”homepage”フォルダの中にさらに”P-file”というフォルダを設けており、その中に保存してあるページばかりが繋がらないのです。 ビルダーのプレビューでは上手くリンクされているのに、なぜかアップロードするとリンクが繋がりません。 対処法が全くわからず困っています。 少しでも原因がわかる方はご回答を宜しくお願いします。

  • サムネイルが表示されない。

    ホームページビルダーで作成して、infoseekで載せているのですが、 「404 Not Found 呼び出されたURLはサーバー上にありませんでした。 以下のような理由が考えられます。 ファイルが削除されています。 ファイル名が変更されています。 このページの管理者がページを閉じています。 なお、isweb事務局は「なぜ見えないのか?」といった質問にはお答えできませんので、ご了承ください。」 ってでるんです。 なぜ表示されないかわからないんです!! 誰か教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CSS
  • infoseek iswebについて

    先日、楽天の「infoseek iswebライト」でホームページを作成したのですが、ヤフーなどの検索エンジンを使って検索しても「見つかりませんでした」というふうにでてくるので困っています。アドレスをきちんと打ち込むと表示されるのに、検索エンジンのキーワード検索では表示されないのはなぜでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダー サイト作成→WEB転送したのですが・・・。教えて下さい。

    ホームページビルダー2001(Ver.5.0.3)で、 ページ数8ページのHPを作成しました。 サイト作成→WEB転送はできたのですが、 実際に見ることができるのは、 トップぺージとそこからリンクしているページ1ページだけです。 他のページは「指定されたファイルがありません」 というプロバイダーからのエラーメッセージが出ます。 すべてのページはトップページからリンクを貼ってあります。 サイトの作成では、トップページをどれにするか決めただけでしたが、 これですべてのページが転送できたわけではないのでしょうか。 トップページからリンクが貼ってあれば、 全部のページが一緒に転送されるのかと思っていたのですが??? ホームページビルダーのサイト作成~WEB転送のシステムについて 教えて下さいm(__)m