• ベストアンサー

自動車保険について

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.14

=====chibipaff様===== 伏せ字! 伏せ字!(笑) あ~、元社員の方からもそう言った御意見が出るのですね。 告発サイトの言う事も、あながち嘘ばかりではない、と。 元社員だったと言う事は、chibipaffさんも『亀屋』の和菓子を 食べた事があるのでしょうか(謎)

参考URL:
亀屋は本社ビルの隣の和菓子屋(笑)
mioya
質問者

お礼

こんちは。 管理者さんから締切るように言われたので、そろそろ締めますね。 OKWeb、楽しいので会員登録抹消されないように気をつけましょうね。(嫌味にとらないで下さいね、反省してます>管理者様) 今回大勢の方々から有効な情報を頂きまして、ポイントを誰に差し上げようか非常に迷いましたが、monpoさんとducatiさんにしました。 回答を頂いた皆様、ありがとうございました。 またどこかのスレッドでお会いしましょう。

関連するQ&A

  • 自動車任意保険料について

    自動車任意保険料について質問させて下さい。先日ネットで無料で自動車任意保険料見積りして貰ったところ、会社は三井ダイレクト損害保険株式会社といいます。今、自分がしている所外資系の所よりもネットで契約だと年間金額3000円安いのですよ。けど自動車保険って事故してそこからの対応ですよね。どなたかここの会社で事故とかされて対応がどうなのかが聞きたいのです。よろしくお願い致します。

  • 最近の通販の自動車保険についてご相談

    インターネットを利用して、何社か自動車保険の見積もりをしてもらいました。 安さにはびっくりで、いろいろコストダウンだのリスク細分化だのの結果だということは各社の述べているとおりで納得です。 現在加入している保険会社(6月で切れる)と比較すると、あまりに違いすぎなので(多少保障を落としてますが。) この際安い通販のほうに乗り換えようと思っています。 そのことを今の保険の担当者に連絡したら、商売なので仕方ないとは思いますが、外資系の保険は農協の共済と一緒で、事故の時示談などの交渉事はやってくれない。対応も遅い。などと言って、脅かします。正直、もしもの時というのは考えればそれこそ悪い、悪い方へ想像が膨らみ、怖いのですが、かといって、今の保険会社も過去に事故でお世話になったとき、十分に対応してくれたとは思いません。 前置きが長くなりましたが、、、。通販の保険も一応パンフレットなっどには、事故対応の(示談とか)各種サービスをうたってありますが、実際のところいかがなものでしょう?ここ最近、通販で自動車保険に入られた方、こんなところが入ってよかった、入らなきゃよかった、というご意見をお聞かせください。お勧めの保険会社と商品名もあればよろしくお願いします。ちなみに私が今前向きに検討しているのはソニー損保のものです。

  • 自動車保険更新時期でどんな会社がいいのか迷っています

    保険の更新時でいろんな会社から見積をとっています。今まで家族名義で会社の団体割引になり某大手の保険会社で安くなっていたのですが、家族死亡で団体割引が適用されなくなり、更新予定見積金額を見てぶっ飛びました。同条件ですと今まで4万ぐらいのものが1.7倍ぐらいにはねあがるのです。それではあまりにも高すぎるので各社見積をとったのですが、同条件にもかかわらず各社かなりのばらつきが・・。実際に事故にあった場合に電話だけの対応というところは安くなっていると聞きましたが本当でしょうか。外資系は電話対応はいいけれど、電話支持ですべて自分で動かなくてはいけないというのは本当でしょうか。 こんな聞き方も何なのですが、無事故なもので、実際事故にあってしまった場合、どんな対応をしてくれるところがいい保険会社と言えるのでしょうか。

  • 自動車保険の選び方

    新規で自動車保険に加入しようと考えています。 安いので通販型にしようかと思っていますが、やはり事故時の対応はよくないのでしょうか? 外資系より日本の会社の方がいいのでしょうか? 保険会社も保険も種類がありすぎて、よくわかりません。 アドバイスよろしくお願いします m(_ _)m

  • 自動車保険・「単年度の契約」と「複数年の契約」

    3年契約で結んだ任意保険(H23.4~H26.4の3年契約)が、もうすぐ満期を迎えます。 複数年契約の自動車保険が満期を迎えるので、次の「自動車保険」は「ダイレクト保険(インターネット保険)にしよう!!」と各社で見積りをしてみました。 ・・・・が、複数の会社で「保険期間が複数年の保険に入っていた人は当見積りはできません」という注意書きがあり見積りできませんでした。(全てではありませんが・・) 「一年契約の終了」も「複数年契約の終了」も『前契約が切れる』ということになんの変わりも無いと思うのですが、「複数年契約していた者は加入手続きできない」というのは理解できません。 「単年度の契約をしていた」と「複数年の契約をしていた」で新規契約の可否がどうして決まるのか? その辺の事情をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。 ※「できない」各社には電話で聞いたのですが、「できない仕組みになっている」というだけで ※納得が行く回答が得られませんでした。

  • きちんと支払ってくれる自動車保険

    現在AIUの自動車保険に加入しています。主人いわく、外資系の保険会社は高いけれど渋ることなく(!?)支払いが結構早いのでいい、と言うのですが、実際のところどうなのでしょう。確かに今まではスムーズでしたが、駐車場で他人の車にちょっと傷をつけたので修理代金を支払った、という程度のことで、事故らしい事故は起こしてないのでわかりません。保険料が高いので、私は保険会社を変えたいのですが。 最近、ロードサービスなどもたくさんついたリーズナブルな保険料の自動車保険のCMをよくみかけます。実際はこちらの非を探して支払いを渋るようなことはないでしょうか?事故、故障を含め、宣伝通り、素早く支払いをしてくれるものでしょうか?加入されている方の実感などが聞けたら大変参考になります。よろしくお願いいたします。

  • 某自動車損害保険に契約しているものですが、

    某自動車損害保険に契約しているものですが、 先日、車の事故を起こし、現在相手保険会社と示談に向けて 交渉中です。 事故内容としては、 (1)物損事故 (2)物損は私側だけ (3)私は車両保険未加入 (4)私は弁護士特約加入 となるので、私側の保険は利用せず、 相手保険会社と私個人で示談の話を進めておりますが 過失割合に納得がいかず、私側で弁護士特約を利用し 示談、訴訟の話を進める予定です。 そこで質問です。 現在の保険会社との契約が10月で満期となり、 11月からは別保険会社と契約済みです。 その場合、事故発生日は現在の保険会社の契約期間ですが、 弁護士特約を使った場合、決着まで時間がかかり、現在の保険会社契約期間を 過ぎてしまった場合に、弁護士に対する費用の支払いは 現在の保険会社から行われるのでしょうか。

  • 自動車保険について

    接触事故を起こしてしまい、車両保険を使うかどうか悩んでいます。 相手側はたいしたことがないからいいよと話はつきました。 保険内容は去年の等級は10等級(40%)です。 保険料は月16600円の支払いです。 三年間の支払い額は597600円で無事故で満期になると236940円戻ってきます。保険を一回使用すると150880円戻ってきます。 免責は今のところ0円です。 保険の満期は三年間で、来年の五月が満期になります。 ディーラーに見積もりしてもらったところ、30万円ぐらいの見積もり内容でした。 知り合いので見積もりをしてもらったところ、中古の部品を使って12万円でしてくれるとのことでした。 これからの保険料の値上がりなどを考えて、保険を使った方がいいかどうかを教えてください。

  • 自動車保険

    自動車保険を変更しようかと思っています。現在はエース損害保険です。何社か見積をとりましたが内容支払い金額はまちまちですが、事故の対応を親切適切にやって頂ける業者 またお得な支払い金額を知っていれば教えてください。

  • 良い自動車保険について

    自動車保険を外資系の安い保険会社に替えようかと悩んでいます。 只今、日本生命の自動車保険に入っているのですが(生命保険とセットだと5%オフ)、3月の切り替え時に別の所に替えようかと迷っています。 というのも、今年度事故をして保険を使った為、3等級下がってしまい、「階級6」になっているので。 アクサとか外資系の安い保険もあるようです。かなり興味はあるのですが、ただ、よく聞くのは、出張所が少ない為事故をした場合の対応が悪いという事です。 ポイントは色々ありますが、やはり少しくらい高くても事故をしたときの対応が一番かなあと思います。 要点をまとめますと、このような状態の私ですが、適した保険があれば教えて頂けたらさいわいです。 知識がないので中途半端な質問になってしまいましたが、アドバイスを頂けたら有り難いです。 よろしくお願いします。