• ベストアンサー

なぜ賃貸でフローリングが人気なんですか?

フローリングの部屋って人気があるらしく、賃料も少し高めですよね。 ただ思うのが、フローリングなんて賃貸物件だと気を遣って住み難いんじゃないでしょうか? 結構簡単に傷が付きますし、カーペットを敷くといっても実はカビることがあるので好ましくないとも言いますし、扱いづらくて仕方がないように思えます。 もしかしてフローリングが人気なのは、賃貸が初めての人にだけ? それともリスクを分かった上で、あえて借りている人が多いということ?

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

・フローリング 気を付けてさえ居れば、退去時に法外な交換費用を請求される事はない。 ・畳敷き 退去時に、敷金から「畳の張替え費用」が差っぴかれ、場合によっては、敷金では足りなくなって、追加費用が請求される事もある。 ・カーペット敷き 退去時に、敷金から「カーペットの張替え費用」が差っぴかれ、場合によっては、敷金では足りなくなって、追加費用が請求される事もある。 ・板の間 自分で畳かカーペットを入れないといけないので、入居時に費用がかかる。 って事で「フローリングが一番楽」なんですよ。退去時の事まで考えると。

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.3

新しい物件はほとんどフローリングなので、「畳み=古い物件」という事で、畳の物件が安いのでは。  最近のフローリングは板ばりでもないですよ。ニセモノのフローリング風の(やわらかい)床材だったりします。  ニトリで安い畳ユニットが売ってますので、それを敷くと畳風の部屋が作れます。

noname#176249
noname#176249
回答No.2

へっっっっっ???! ご実家、畳なんですか? 賃貸契約 初めての方? いつの時代の話かと、、、 フローリングなんて、何十年も前から、当たり前なので、フローリングだから家賃高めなんかあり得ない、ぼったくり?なんでないですか? 畳の部屋だから 安い の認識が正しいのかも。 身体の造りも、昔とちがってますし まず畳で正座などして寛げる人がいなくなったからでしょう。 フローリング人気なんていうのも 何十年も過去の話。 今、どこの賃貸も、フローリングが 当たり前で 条件に指定する必要なく、という概念ですよ。気をつけて、、、知らないって恐いよ、あっぶない、あっぶない。