• 締切済み

山下久美子さん・夫について

我が家に「ある愛の詩」という本があります ちょうど2000年問題の頃、彼女はシングルマザー宣言をしたわけですが、その本の中にはパートナーに1人でやっていくと告げたこと、そしてそれを了承したことが記されています 未だに相手男性の名前が明かされていませんが(そりゃ当然)どなたかご存知ないですか? 日本人の音楽関係者とは聞いていますが・・・

みんなの回答

  • tetu758
  • ベストアンサー率58% (810/1390)
回答No.1

 現在、今井美樹さんのご主人が元旦那さんですし、略奪婚で離婚をしました。彼は吉川晃司さんとコンビを組んでいる布袋寅泰さんです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3年も経って今更なんやねん!?ですが、この当時は補足にまとめて書いていたのでお礼が抜けておりました ずっとお礼率が98%が気になっていたんですが、やっとお知らせが届いたので1からやり直しています で、ですが、この期に及んでもヤマクミさんの連れ合いは分からず、です 大人な対応ですね

michiyo19750208
質問者

補足

お返事ありがとうございます 布袋さんと婚姻関係にあったときは子宝に恵まれなかったんです で、憎き今井美樹に略奪され、離婚してから今の双子のお嬢さんの妊娠が判ったんですが・・・?

関連するQ&A

  • パートナーとのセックスレスの男性へ質問

    夫とのセックスレスが原因で離婚したバツ一シングルマザーです。妻、恋人などパートナーとセックスをしない男性にその理由を伺いたくて投稿しました。男性の生理からみて精子は定期的に排出させないとあまりよろしくないということも耳にします。セックスはしなくても自慰はするというのも、パートナー以外の相手と交わるというのもパートナーに失礼だと友います。相手への思いやりと「オス」としての役割を捨てた男性が増えているのでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • シングルマザーで幼児の子供が数人います。

    シングルマザーで幼児の子供が数人います。 夫のDV、不倫で離婚して3年ほどですが必死に頑張ってきました。 自分を磨くことが好きで自己啓発の本を多く読んだり、お洒落を 研究したり、外面も内面も私なりの努力を重ねてきました。 それは男性が欲しいという理由だけでなく子供たちの母親であり シングルマザーであるからこそ綺麗でいたいという思いです。 結婚相談所にも過去に行きましたが、綺麗だと思い申し込みしましたと言われても 殆どはシングルマザーだと言った途端に断られました。 一番問題なのが生まれ育った所に住んでおらず緊急避難で来た 土地で友人が一人もいないということ。 仕事仲間はいてもほとんどが結婚や婚約者がおり、いい人が いません。 紹介して欲しいと持ちかけても誰一人紹介がない状態です。 声をかけてくる方は奥さんがいてかなり年配の方です。 私の性格にも問題があると思います。 人懐っこさもなければキャピキャピもなしで 生真面目でジョークがうまく返せない不器用な人間です。 シングルマザーの友達はどんどん再婚しています。 実際うまくいきそうな方はいましたが、借金だらけだったり 子供の負担を考えると断ったりしました。 子供のことを考えると一生のパートナーが欲しくても 動けなくなってしまいます。 仕事でも保育園でも病院でも飲食店でも どこにいっても家族連れで非常に寂しくなり自分がうまく生きて来れなかったことに 対して虚しさでいっぱいになるのです。 再婚の幸せな話は懲り懲りです。 私の様にシングルの方でパートナーを求めず頑張っている方 一人でずっと育てていく気持ちや、育ててきた気持ちをお聞かせ願えませんでしょうか?

  • 山下久美子さんについて

     山下久美子さんが「双子の女児のママ」だとは何度も聞いたことあるのですが、いつ再婚されたのでしょうか?    相手の方は、どんな方なのでしょうか?    ご存知の方、教えてください。

  • 山下久美子さんに関して

    申し訳ありません、山下久美子さんの曲で、好きよ~好きよ~って感じの曲を探してます。自分でも20曲くらい聞いて探したのですが、その中にはありませんでした。 たぶん、10年以上前の曲だと思います。 分る方がおりましたら、ご教授をお願い致します。

  • シングルマザーの家に出入りする夫

    最近夫の不倫相手のFacebookから夫と一緒に映画に行ったと投稿がありました。映画の大人のチケット二枚と、映画のキャラクターの真似をして紙袋を目だけ開けた夫の写真でした。子供に見せるとこれ、パパだねと言っていました。 以前は私抜きで子供を連れてそのシングルマザーの家に泊まったりしていました。 シングルマザーにメッセージ(お下がりありがとうとまた遊びにつれていくと送りました)と友達申請をしたところ、映画の記事は消され、ブロックされました。 夫は会社の先輩だと言い張りますが、もらってきた子供服のお下がりがそのシングルマザーの子供と同じ名前でした。ありきたりな名前ではないのでかぶることがおかしいのです。 もう黒だと思ってよいですか?

  • SEXしたくないけど子供が欲しい…無理ですか?

    私はもう27になります。これまで好きになった男性や、好きになられた男性もいましたが、いつも相手の性欲に嫌悪感を抱いてすぐに縁がなくなりました。 人生のパートナーとして支え合っていける関係なら嫌悪感なんて抱かないのですが、私にはどうにも「そんなことよりSEX」という男性しか巡り合えませんでした。 すっかり男性への愛情なんてものがなくなってしまいました。どんなに優しかったり顔がよかったりする男性を見ても「どうせSEXのことしか考えてないんでしょ」としか思わなくなり、カラッカラに干からびた女になってしまいました。 ですが、20になった時からどんどん子供が可愛く、欲しいと思う気持ちはありました。 特に、仕事に疲れたり、病気などの苦しい局面のときに笑顔で「お母さん、おかえり!」と言ってくれる子供さんがいるのを見るたびに憧れてしまいます。子供さえいれば頑張れるような気もしますし、単純に可愛いとも思います。 27なら子供を産むには適齢か、もしくは最後のチャンスかもしれません。 しかし、そのためにはパートナーが必要になってきてしまいます。子供だけ作らせてもらって、シングルマザーという手もあるのでしょうが、そんな愛のないSEXで子供を産んでその子が幸せになれるのかという不安もあります。 SEXが嫌い、SEXを求めてくる男性が嫌いという女性は結構多いと聞いたことがあります。 SEXしたくない、男性に恋愛感情を失っているけれど、子供が欲しい…。それは可能でしょうか。

  • 離婚後の恋愛

    失恋の乗り越えかたを教えて下さい。45歳シングルマザーです。職場の独身男性を好きになり告白し、うまくいきませんでした。残された人生の時間で、もう一度、パートナーを見つけたいです。アドバイスいただけたら幸いです。

  • 男性の方の意見聞かせて下さい!

    18歳のシングルマザー(未婚)です。 現在片想い中の相手がいます。 普段アクセサリー類を何も付けていない人なので、誕生日プレゼントにネックレスを渡したいな…と考えています。 中学の頃の同級生で、特別仲が良かったわけでもなく全く関わらなかったわけでもないです。 遊びに誘えば出て来てくれたりもします。 優しい性格の持ち主のせいで、可哀想で断れないのかもしれないのですが… 会って会話する時はそこまで嫌そうでもないので、きっと普通の友達の一人としか思われていないと思います(;-;) シングルマザーであり、彼女でもない相手にいきなり誕生日プレゼントでネックレスを貰ったらどう思いますか? やはり重いと感じたり、引かれることもあるのでしょうか? もし受け取る側だとしたらどうですか(>_<)? ちなみに相手は同い年で、恋愛経験なし、現在も彼女なしです。 出来るだけ男性の方の意見をお願いしますm(__)m

  • シングルマザーにはまる夫に苦しんでいます

    主人46歳、私44歳、子供2人の核家族です。 今年になって、今まで一度もなかった主人の小学校、高校の同窓会の話が 同時に持ちあがりました。 発案者ではなかった主人が、高校のほうの幹事となり、 毎晩携帯電話で夜遅くまで、自室で話していた結果、 携帯料金は1万円、2万円と膨らんでいきました。 話の内容は、男性が好きだった女性が来ないと同窓会に行かない・・・ というので揉めていたようです。 私は専業主婦で、子供も中高生を抱えており、いろいろお金がかかるので、 携帯を使わず、固定電話の子機を使って欲しいと頼みましたが、 そんなこと忘れているようなので、電話が始まると、子機を主人の部屋に 運んでいました。 ある晩、夜11時半ごろに話し声がしたので、また子機を持っていくと、 携帯から早口で女性の声がしました。 一旦かけ直していましたが、なんだか不信に思ったので、 そのまま部屋の前で聞いていたら、ゴルフの約束をしていました。 後で「独身の人?」と聞いたら、同級生のシングルマザーだといってました。「好きなの?」と聞いたら「好きではない」と応えました。 それよりも初恋の同級生のシングルマザーさんが気になるそうです。 同級生では5人シングルマザーがいるといっていました。 主人は昔シングルマザーを本気にさせておいて、捨てたことがあります。 私の周りにもシングルマザーはたくさんいます。 中には肉体的、精神的にも疲労してる方もおり、経済的にも不安だといっています。だから主人のような男性に頼りたい、という気持ちもわかります。 時々、注意はするのですが、怒鳴られるだけで、もう精神的に限界となってきました。自分が壊れてしまいそうです。 子供のために我慢していますが、子供が自立したら・・・と思うと ぞっとします。上手く対処できる秘訣や経験談など、教えていただいたら ありがたいです。

  • 夫の不倫恋愛を許す妻って、アリですか?

    バツ一同士で約10年前から同棲し、3年前に籍をいれました。当初からつきあっている何人か女性がちらほら感じられましたが、一緒にいることが私にとって幸せだったので気にしないよう努力してきました。 今も2,3人いるようですが、一人、ずっとつきあっている相手がいます。シングルマザーで中学生の子持ち。週に一度、相手の家へ。2年前くらいから事実が分かってきて、しばらくは子供のいる家での逢瀬が気がきでなかったり、特にその女性に対して嫉妬で苦しんできました。 いつも家に戻ってきて、夫婦関係も継続しています。多少、嫉妬を口にしたことがありますが、事実はお互いにはっきりさせずに、生活は幸せで人生をともにパートナーであることも会話しています。 それは嘘ではないな、別の相手とは暮せないだろうな、というのが私の夫に対する信頼です。夫はシングルマザーの女性に対して結婚していることを告げていません。10年近くもの間、本当の夫の生活を知ろうとせず、夫には自分だけが恋愛対象だよね、と甘えつつ、関係を継続しているようです。(メールを見てなんとなくそんな感じ。) ここ数カ月、もう、相手がどうでてこようが、どうでてこまいが、ずっと夫が関係を続けようが、気にせずに、自分と夫との関係をよい生活にしようと思うような吹っ切れ方ができてきました。 これってどう思いますか? いつか、万が一私を捨ててその女性と一緒になりたいと言ってきたときはそれまでです。万が一なのか、千が一なのか、私がどう思おうがかってなので、万が一にしておこうかと。 夫を愛してるんですよね。夫も私を大切にしてくれていると思えるのです。このまま、前向きに生きていいですか?こういう生き方している方がいらっしゃったら、ご意見ください。もちろん、反論もOKですが、できればエールが欲しいです。。

専門家に質問してみよう