• ベストアンサー

夢占いについて

火山の噴火で、人類が滅亡する夢を見たのですが、何か意味があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

御質問の文面だけでは詳しい分析が出来ませんので ごく一般的な事項だけに限ってお答えいたします 心理夢だと思われます 噴火=思いを解放、抑圧された心の解放、我儘の発生 滅亡=社会的不満の排除、社会から見放される不安 このような事が考えられます 現実の事象としては 会社での疎外感、仲間内からの仕打ち、長年抱えて来た悩みからの解放 が考えられます これらの事を考慮に入れて 夢の前後のストーリーから考え直すと思い当たる事が有るかもしれません 御自分でストーリーの順を追って考えてみた下さい 簡単な御質問でしたのでこの程度しかお答えできません 悪しからず。

orikake780
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 火山が噴火する夢

    夢占いでお願いします。 昨夜は、火山が噴火する夢をみました。 私は、学校かホテルのようなコンクリートの建物の中にいるのですが、 床下から火山が噴火してきて、建物の中で逃げました。 そうすると、またそのあたりも噴火してきて、建物の他の部分へと逃げ惑うと いう夢でした。 怪我はしないのですが、「あっ」と思って逃げていくばかりです。 周りにも何人か人はいたような気がします。

  • 夢占いお願いします(。・ω・。)ゞ

    詳しい方、本当にお願いします 最近夢をみることが多いです。 老人ホームで、職場体験中に火事が起こり、お年寄りをおいて逃げろと指示が出ました。 仕方なくにげると、火山灰が降ってきました。 私のおじいちゃんが車で迎えに来て、乗ろうとして目が覚めました。 はらはらどきどきした半分、怖かったです。 早めにお願いします(。・ω・。)ゞ

  • 九州のカルデラ火山の活発化について。

    http://wpb.shueisha.co.jp/2015/03/03/44418/ これを見ればわかっていただけると思いますが、 九州では、非常に火山が活発化している傾向がありますね。 100年に1%の確率といわれています。 それに関して又関係ない質問ですが、 火山が噴火した場合人類はどうなってしまうと予測しますか? また被災して安全に逃げるための交通手段は?(やっぱり徒歩になるのか) 噴火したら、人類の歴史の終りなんですかね? 映画の世界のような感じですよね・・・・・。

  • 夢占いしてくださる方ー。

    自分は、中学の友達2人と荒れた大地、火山のようなとこにいて(ドラクエの火山的な洞窟に似てる地面)ある目的地に向かっていました。 そのうち、友達Bが居なくなって友達Aと自分だけで目的地に向かうようになりました。 周りとはいろが違う道があり、その道の途中途中に大きな落とし穴の様な穴がいくつかありました。 Aは私よりも先に行きがちで追い掛けるのが少し大変でした。 やっと目的地の細い山のような所に登りつめて向こう側を見ると、左手に火山?がありマグマ?が赤く岩の隙間から光っていました。 右手には海があり、でも火山の近くのせいかマグマのようでした。 目的地に着いてもBが居ないのでもしかしたら、あの穴の中かもしれないと、戻りながらBを探しました。 空は酷く天気が悪く紫でした。 Aは私の元すきなひとで、帰り道に手を繋ごうとしたりと、なんか仲良く?しようと私がしていました。 こんな感じで目が覚めたのですが、こんなおぞましくは、無かったけれどくらい夢を見るのは初めてです マグマや火山で調べてもストレスと出てくるのですが。 私は ストレス、悩みがないのか自他共に認める自慢なのでよく分かりません。 どんな意味があるのか分かりますか?

  • 2012年人類滅亡説は?

    人類滅亡まで、後わずか? なのか? 富士山の噴火は? 2112年の間違い?

  • 活断層と、活断層以外の断層を分ける意味は?

    昔、火山は、活火山と、休火山と、死火山に分けられていましたが、 今は火山だけです。 火山の噴火のサイクルに比べてれば、人類の知っている火山の歴史はほんのわずかです。 休火山とか、いわれていても噴火することがあります。 断層についても、活断層とか、死断層とかは、火山とおなじで、動くサイクルは長いです。 断層、破砕帯があれば全て活断層として動くものとすれば、 大飯とか、敦賀、東通の、破砕帯が将来動くとか動かないとかの不毛の議論をする必要がありません。 なぜ、断層を、活断層と、活断層以外の断層に分けるのでしょうか?

  • 夢占い、信じますか?

    皆さんもいろんな夢を見ると思います。 現実的な夢や、非現実的な夢。 色々ありますが、私はよく夢を見ます。 起きたら大抵覚えていない事が多いのですが 衝撃的な夢は結構頭に残ってます。 その度、サイトで調べて意味を調べるのですが サイトによって書いてる事が違うんです。 私は結構信じている方だと思います。 彼が浮気する夢、玉突き事故に合うけど、私は無傷。等 調べるとその時の心情に当てはまる事ばかりで信じてしまいます。 本当は信じたくないです。 夢で振り回されたくないので。 良い意味よりも悪い意味の方が気になってしまいます。 皆さんは信じますか?夢占い。

  • 夢占いをお願いします。

    たまにこんな質問がありますが、どう回答するのが良いと思いますか? 1.夢に意味などないと答える 2.夢占いのサイトを紹介する 3.自分で意味を考えて答える

  • 夢占い

    夢占い出来る方、教えていただけませんか? 彼氏の両親の夢をよく見ます。特に、彼氏のお母さんと会う夢。お話しする夢です。 何か意味があるのでしょうか?

  • 夢占い

    今朝見た夢が怖くて起きました。夢の内容は二つあります。一つは異性から薬物を勧められるが断る夢でした。もう一つは竜巻があらわれ逃げて実家に隠れて助かる夢をみました。夢占いに詳しい方夢の意味を教えてください。一つでもいいですのでよろしくお願いします。