• ベストアンサー

netsh ieproxy を変更するバッチファイル

こんにちは、 netshコマンドを使って、 ieproxyを変更するバッチファイルを作りたいのですが、 HELPを見てもよく分かりませんでした。 ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 windowsXP sp1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunrize
回答No.1

netshコマンドについてですが、netshコマンドでIEproxyを変更することはできません。IEproxyのパラメータは、あくまで、netsh diagコマンドで接続のテストや、PINGテストを行うためのものです。 もし一発変換などを行いたいのであれば「あいぷっち ぷらす」と言うツールを使ってみてはいかがでしょう?  一応、バッチファイルを作って一発変換するツールのようですので、出来上がったBATファイルを見れば今後の参考にもなると思います。  ツールの詳しい内容は下記の参考URLからソフトをダウンロードしていただいて、ドキュメントをお読みください。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.atinfinity.net/software/ipchplus.html
norinori1
質問者

お礼

返信、ありがとうございます。