• 締切済み

炉心融解のサビ!!

の、一番高い音が出ません>< それも、カラオケで歌ったときのみです。 ふだんなら余裕で出ます。 なのに、カラオケに行くと、「思うーー」や「また昔みたいに」のところを みんな外します。 何故このような違いがでてしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

座っている⇔立っている 意識⇔無意識 みたいな…? まあ練習すればでます

Transmit
質問者

補足

あ、ちなみに立っても座ってもふだんなら歌えます。 でもカラオケの方が大きい声を出さないといけないので高い声は出しにくいとかそういうのはあるのですかね?

関連するQ&A

  • 炉心溶融と炉心融解ってどう違うの?

    福島第一原発で取り沙汰されている、炉心溶融ってどういうものですか? 炉心溶融=炉心融解=メルトダウンでOKなのでしょうか? 無事冷却が完了することを祈りつつ、宜しくお願いします。

  • サビの部分について

    今日カラオケで精密採点をやってみたのですが、自分では出てるつもりでも後ちょっとのとこで音程が合っていませんでした。 家でアカペラで結構大きい声で歌っているときは高い声は余裕で出るんですが、カラオケになるとどうも上手い事出ません。それもほぼサビの部分でです。どなたか上手い対処法があれば教えてください。

  • 「轍」のサビ

    この曲のサビなんですが、カラオケで歌うときは全部低い音の方でいいんでしょうか?あと、メロディーがわかる人がいたら教えてくれるとうれしいです。

  • 歌の音感と演奏の音感

    ずっと疑問に思ってたことがあります。 僕は吹奏楽のサークルに入っているのですが、大学から始めたこともあり、音感みたいなものは全くと言ってありません。 音のピッチがずれていることや和音がおかしいことも気づかずに演奏していることもしばしば。 うまい音楽と下手な音楽を聴いても違いがあまりわからないこともあるなどとにかくひどいです。 経験者できちんと音がわかる友達からはよくあきれられています。 しかし、そんな僕ですが、なぜか歌だけはきれいに歌うことができます。サークルでボーカルもします。 これは昔からなのですが、歌は割とみんなからうまいといわれるし、カラオケで歌っても音程がだいたい80%前後とそんなに悪くないです。 逆に、吹奏楽で指揮をやっていて音のずれとかもきちんとわかる友達がいるのですが、彼は正直とても音痴です。聞いていても僕でもわかるほど音をはずしていて、カラオケも音程50、40%を真面目に歌って出します。 この違いはなんなのでしょうか?楽器の音がわかることと歌の音がわかることは何か違いがあるのですか? わかる方教えてください!

  • 炉心融解は青少年に悪影響を与えると思いませんか?

    先日、子どもがボーカロイドの炉心融解という曲を聞いているととんでもない言葉に耳を疑いました 「核融合炉にさ飛び込んでみたいと思う」この曲は自殺を助長している歌詞でとても、子どもには聞かせれる曲ではありません また、君の首を絞める夢を見た、など殺人を煽るような歌詞もあり薄ら寒くなります 「全てが急速に変わる」とは東日本大震災のことでしょうか 「融けるように少しずつ少しずつ死んでゆく世界」その原因が原発推進にあった事を忘れてはいけません 「全てがそう嘘なら本当によかったのにね」という歌詞も東電の言い訳のように聞こえます 後日子どもに聞いたのですが、この曲は「炉心融解」という曲名なのだそうです その名前も福島の原発事故を思わせるようで、思わずその場にへたり込んでしまいました このような不謹慎な曲を聞いて育つ子どもの将来が非常に心配です。 青少年に良い影響を与える有益メディア一覧 ドラえもん サザエさん 鉄腕アトム まんが日本昔ばなし 朝日新聞 しんぶん赤旗 青少年健全育成条例 民主党 脱原発 青少年に悪影響を与える有害メディア一覧 図書館戦争 表現の自由 ダウンタウン 名探偵コナン あまちゃん イナズマイレブン パズドラ 遊戯王GTA5 山下智久 EXILE AAA ドラゴンボール FLOW B'z キングダムハーツ ダイヤのA 北斗の拳5 覇王 パチスロ パチンコ コッペリオン スカイツリー 暗殺教室 バクマン。ガンダム 嵐 東京オリンピック 銀魂 ジョジョ EXILE Perfume 関ジャニ∞ KARA スマホ少女時代 ワンピース少年ジャンプドラクエ iPhone5s SPEC体罰 AAA モンハン 黒子のバスケ ぎんぎつ 阪神タイガース 北斗の拳 PSP ダイエット ハイキュー モンハン マギ スカイツリー iPhone けいおん NARUTO ワンピース PSVITA PS4 3DS WiiU PS Vita ピクミン キルラキル 仰天ニュース モンハン4 銀魂 進撃の巨人 プロ野球 サッカー スタンプ LINE ソフトバンク SoftBank ドコモ docomo au 新学期 バレンタインデー ホワイトデー みかん 美少女 永遠の0 宇宙人 冬限定 駅前 駅伝 ニコ動 Yahoo Google スマホ FC2 Xビデオ アダルト 18禁 AV ニセコイ バクマン。スマブラ ゴールデンボンバー ポケモンXY モンハン4 銀魂 ハンタ ーハンター ジョジョ コッペリオン Perfume 関ジャニ∞ 少年ジャンプ 進撃の巨人 読売新聞 自民党 原発推進

  • 炉心融解 ドラムの楽譜

    鏡音リンの「炉心融解」のドラムの楽譜が見たいのですが、探しても見つかりませんでした; 知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画の炉心融解の歌い手さんを探しています。

    ニコニコ動画の炉心融解という曲の歌い手さんを探しています。 1年前くらいは上位にいた方で、コメントで、「下手だけど真剣」 「ふざけてない」など確か書いてあったと思います。 書いてなかったかもしれません。 確かに歌は異常に下手で、声の高い男性でした。 最初から音をはずしてました。 最後に近づいたとき、ぴゃぁああああと悲鳴のような音がオリジナルの曲で入るのですが、 彼はぴいやぁああぁぁあと叫んでました。 他にその方がUPしてる動画で、mixiの友達に絵を描いてもらい歌った動画が その方のマイリストにありました。 知ってる方がいらっしゃったらもう一度聞きたいので、 誰が歌っているのか教えてください。 ニコ動で検索する時のキーワードがあればそれも教えてください。 お願いします。

  • 炉心融解のTAB譜を探しています。

    『炉心融解』のエレキのTAB譜を探しています。 のっているサイト等知っている方は教えて下さいっ!

  • カラオケのサビで・・・

    はじめまして・・・ 最近よく友達とカラオケに行くようになりました。(中)学男子です カラオケで一人で歌うとき、曲のサビにいくとなぜか実際の曲よりも、1オクターブ高くなってしまうんです><。。。 声が裏返ったり、1オクターブ高い状態で音を外すことはないのですが、結構のどがきついです。。。 家とかで口ずさむときは問題ないのですが、カラオケの部屋に入ると、いつもどうりの調子がでません。。。 まとめると、 どうやったら安定したままいつもどうりに歌えるのかということです。 全体的に低い曲は問題ありません。        ながったらしい文章ですみません><おねがいします

  • カラオケでのサビの音が裏返る

    カラオケで歌うときにサビの部分でおとの高低差がある時どうしても裏返ってしまうんですけども直せませんか? 天体観測やキマグレンのライフなど歌うときにどうしてもサビがちゃんと歌えません…。 地声が低いのでしょうか… そのせいで音がちゃんと出なくて採点でも音程サビが酷いです…

専門家に質問してみよう