• ベストアンサー

ゲータレードの入手方法

スポーツドリンクにゲータレードというものがありました。「ありました」と書いたのは、日本ではもう、入手不可能と言われたからです。雪印が契約を結んでいたのですが、期限が切れて、それっきり店頭から姿を消しました。  私の家では主人が肥満のため、産業医の先生からゲータレードを勧められました。それは、会社の健康診断を一ヵ月後に控えた頃でした。実際、それを飲んで1ヶ月ほどで体重が3kg程度、肥満度も要注意から注意へとランクが下がりました。リンゴ酢ともよく合い、割って飲んだりもしていました。特に夏場は常備ドリンクになっていたのですが、とうとうなくなってしまい、今年はどうしようかと悩んでいます。どなたか助けてください。

• ekubo
  • お礼率35% (111/315)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyos
回答No.1

はじめまして。いきなりで失礼なのですが、先週飲みました。神奈川県の元町UNIONの藤沢店(?)の屋上駐車場の自動販売機にありましたよ。なつかし~なんていいながら飲みました。青いメタリック系の缶にオレンジ色の文字だったからグレープフルーツ味かな?UNIONって輸入食材メインで扱っているからかも・・・。たぶんゲータレードだったと思うけど間違ってたらごめんなさい。

ekubo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  質問の言葉が足りなくてすいません。探しているのは、粉でしかもライム(パッケージが緑色)の方なんです。先生いわく、それが一番なのだそうです。  But最終的にライムが手に入らないとなれば、アドバイスを活用させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

参考URLによると、自販機限定で販売しているようです。

参考URL:
http://www.pokka.co.jp/corp/news/backnumber/15/