池袋で朝食の取れる場所

このQ&Aのポイント
  • 池袋で朝食を取るならどこがおすすめ?高校生でも一人で入れるお店や時間の潰し方を教えて!
  • 池袋の朝食おすすめスポットを紹介!高校生でも入れる喫茶店やマックなどで時間を過ごそう!
  • 池袋で朝食を楽しむならどこがいい?高校生におすすめのカフェやドンキホーテでの時間の潰し方を教えて!
回答を見る
  • ベストアンサー

池袋で朝食の取れる場所

来週の月曜に、友人に会いに愛知から東京へ行きます。 友人とは11時に池袋駅で集合なのですが、夜行バスで行くので朝6時に東京駅に着きます。 とりあえず、着き次第池袋に行って待ち合わせ場所の確認だけしようとは思うのですが、朝食を取る場所を決めかねています。 高校生(春から高3)の女子が一人で入れそうなお店で、時間のつぶせる場所がありましたら教えてください。 ちょっと優雅に喫茶店とか…と夢を見たりしていますがマック等でも構いません。 (と言うかマックの場所は自分で調べましたが…) おすすめの場所を教えてください。 また、それ以外の場所で何か時間の潰せそうな場所もありましたら是非教えてください (今のところ、ドンキホーテが24時間営業なので10時まではドンキホーテにいようかな、とは思っています。10時以降はお店が空いてくるので…できれば10時より前に開店している場所でお願いしたいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 池袋の駅の中にエクセルシオールというお店があります。西武池袋線の改札ではなくて、JRの方の改札から出ると簡単に行けます。平日は朝の6時30分からやってます。私も一人で朝食を食べに入ったことがありますが、雰囲気もよくて、結構1人で入ってる女性も多かったです。オススメです。(^o^)/ 以上参考にして頂ければ幸いです。

mad_pianist
質問者

お礼

すっごい可愛いお店ですね(*´ω`*) メニューもいい感じで惹かれました!! 調べてみたところ、結構満席率が高いようなので 待ち時間を見て行ってみようとおもいます! ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

愛知からならなじみのあるコメダ珈琲はどうですか 池袋駅西口からすぐです http://www.komeda.co.jp/shoplist/tokyo/tokyo/TO0436.html?search=1

mad_pianist
質問者

お礼

コメダ!池袋にあるんですか!! よく行くので入りやすくてよさそうです(*´ω`*)安心 解答ありがとうございましたっ!!

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

朝7時から、大戸屋ごはん処池袋東口店が営業してます。 http://www.ootoya.com/ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13086346/ 大戸屋は、首都圏で有名な定食屋です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%88%B8%E5%B1%8B%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9 愛知県でも岡崎と名古屋に出店してますが、3店しかないので馴染みがないかもしれません。 http://www.ootoya.com/search_store.asp?pref=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C&city= 池袋近辺で早朝から開いてる飲食店は、大戸屋以外ですと、牛丼店やファーストフードが無難な所になりますので、それが味気ないと感じる様でしたら、大戸屋をお勧めします。

mad_pianist
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございました!!メニューを見たところちょっと朝から食べるには厳しそうだったので、夕飯に…と思ってます(*´ω`*)

関連するQ&A

  • 池袋駅西口付近で最適な時間つぶしの場所は?

    今月中に知人に会いに東京に行きます。 夜行バスのため、朝5時30分~7頃に池袋駅西口に着きます。 待ち合わせ時間は8時か9時なのでそれまで時間があるので、 何か時間つぶしにいいお店や場所ってありますか? やっぱりネカフェくらいしかないですか? ネカフェならねなるべく駅から近くて清潔な所がいいです。 知っている方、教えてください。

  • 早朝時間がつぶせる場所を教えてください

    JR山の手線池袋駅から東京駅までの駅付近で朝6、7時から開いているお店、 または時間がつぶせる場所をご存知の方教えて下さい。夜行バスで早朝に 着いてしまうので、待ち合わせまでの間どこに居ようか考えています。

  • 池袋駅周辺について

    こんにちは。東京に不慣れな東京人です。 今度、友達と池袋駅周辺で遊ぶ約束をしています。 池袋駅付近にある店のおすすめ、行ったほうがいいって いう場所を教えてください。 高校生、女子、服や靴がみたいです。 古着とかも好きです。よろしくおねがいします。

  • 池袋駅東口のマンガ喫茶

    今度夜行バスで東京に行きます。 朝早く着くのでマンガ喫茶で時間をつぶそうと思いますが、池袋駅東口付近でおすすめのマンガ喫茶はありますか? 仮眠、化粧をしたいので、できれば個室がある方が嬉しいです。 教えてください<(_ _)>

  • 池袋駅で7時から開いている禁煙席ありの喫茶店を教えてください

    今週金曜日にJR池袋駅で西武池袋線に乗り換える予定があるのですが(8:30頃)、早めに着いて(7:00~7:30頃)朝ごはんを喫茶店などで食べてから西武池袋線に乗ろうと思っています。 そこで、下記のような条件を満たす喫茶店やファーストフード店をご存知のかた、是非教えてください。 ・7:00過ぎからオープンしている ・禁煙席がある ・西武池袋線への乗り換え時にも分かりやすい 池袋には年に数えるほどしか行かず、勝手がわからず困っています。 お店を紹介してくださる方は、できればJR池袋駅からお店までの行き方を詳しく教えていただけると幸いです。(当方、りんかい線~埼京線で池袋駅まで行く予定です。)宜しくお願いします。

  • 池袋

    池袋駅の池フクロウの正確な場所をご存知でしたら教えて下さい。

  • 池袋駅付近で朝早いお店ないですか?

    池袋駅東口に、朝6時半頃着く夜行バスに乗る予定です。 この時間に空いているオススメの喫茶店はありませんでしょうか?軽くモーニングが食べられれば良いです。 宜しくお願いします。

  • デート場所の変更

    今付き合っている彼氏とデート場所についてよくある事なのですが 例えば「和食系の店に行こう 待ち合わせは池袋に18時にしよう」 と前日約束し 私が17時50分頃から池袋で待ってるのですが 17時55分位に 「やっぱし東京駅の方で良い店見つけたから 東京駅に来て! 19時に予約取ったからゆっくり来ていいよ」 みたいな感じで予定変更をしょっちゅうされます 19時に東京駅であっても「ごめんね」はないです 悪いと思ってないみたいです 確かにつれて行ってくる店は良い店だし 彼が全額御馳走してくれますが 池袋にも良い店はあるし そもそも私はマックでも満足できるくらい 拘りは強くないので場所とか店はどうでもいいのですが こういう私の気持ちって男性にはわからないのでしょうか? 彼は「よりいい物を提供したい 池袋から東京駅何て山手線に乗ってればつくし 君の定期券内だからタダで来れるから言いじゃん」 と言います もちろん私が最初の約束の時間前に 待ち合わせに居る事は彼は知っています 私は神奈川に住んでいて彼は山手線の中に住んでいるため 私に場所や時間の変更の連絡をする際は 常に自宅に居ます デート場所は基本都内です この彼の行為を迷惑と感じるのは 私が心が狭いですか? より良い店 よりおいしいものをデートで提供してくれるのなら 他の女性は彼の事を良いと思うのでしょうか? 私はこういう男性が初めてなので戸惑っています

  • 池袋駅か新宿駅近くで朝5時から8時まで仮眠できる所

    東京の講習会を受けにいくのに夜行バスを利用したいのですが、池袋駅か新宿駅 に朝の5時くらいに到着となり、講習会が9時からなので池袋駅か新宿駅近くで朝5時から8時まで 横になれる静かな仮眠できる場所(たとえばカプセルホテルなど)で安い所が あれば教えてほしいのですが。

  • 池袋駅周辺で着替えが出来るスペース

    こんにちは。質問させてください。 地方から東京へ行く用事があり、到着地が池袋駅です。 移動が長時間なので楽な服装で行く予定なのですが 東京での用事ではスーツを着用しなくてはならず 池袋駅周辺で着替えて、着ていた服や荷物はコインロッカーに預けたいと 思っています。 マンガ喫茶などは個室でも、防犯上カメラがついていたりするので 着替えには適してないと何かで読みました。 池袋駅の周辺で、着替えができるような場所はありますか? 百貨店やホテルのトイレなどはどうだろうか?と 想像しているのですが、具体的な場所や建物名などを 教えていただけたらありがたいです。 私は女性なので、無理なくストッキングを履いたりできるような 場所だと嬉しいです。 勝手を言って申し訳ないのですが 早めに回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。