• ベストアンサー

女性の顔に触れることについて

合コンや合コン後に気になる男性と飲みに行った時のことです。 隣に座ってて、ほぼ初対面の男性に顔に触れられることがよくあります。 例えば、人差し指で頬をツンと触られたり、「顔、赤いよ。」と言って手の甲で触れられたり、「眠そうだね。」と言って顎に触れられたりなど。 飲み会で手や肩などのスキンシップはよく聞きますが、顔のスキンシップって初対面の女性にしますか? 自分が軽く見られているようであまり好きではないし、いきなり顔に触れるなんて失礼のような気がします。 例え、気になる男性でもそうされたらちょっと引くかも。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177536
noname#177536
回答No.1

きっと質問者様は、男の人が放っておけない魅力的な人なんだと思います。(嫌いだったら触れたいとは思わないでしょうから) でもね、相手はお酒飲んでる、もしくは酔ったふりしているだけかもしれない。 初対面でお酒が入って大胆になり、触ってくるとしたら、上手くいけば…って思ってないなんてことないよ。 会社の飲み会など、付き合いで飲むならいいけど、合コンは遊びも多いから、慎重に考えた方がいいよ。

mittu3117
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そういえば、会社の飲み会ではさすがに顔を触れられたりはしませんね(笑) 確かに合コンはその場だけってことが多いので、見極めが大事ですよね。 気をつけます!

その他の回答 (2)

回答No.3

想像するに、赤ちゃんのようなツルツル、スベスベの頬なんでしょう。 また、柔和な顔で怒らなさそう、なんじゃないでしょうか? 人格を重んじて欲しいと言う考えなら、合コンに参加しない方がいいかもですね。

mittu3117
質問者

お礼

補足に書いてしまました(汗)

mittu3117
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 ツルツルスベスベ肌だったら、いいのですがf^_^;) 年上に触られるので余計に抵抗があります(笑)。 お酒が入っているからというせいもありますが、合コンでは気をつけたいと思います。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

初対面はちょっと失礼なんじゃないでしょうかね。 質問者さんは触られて平気でいる(ように見せている)のではないでしょうか? だから、触っても嫌がられないような感じに見えるのかも。 普通は嫌だったり驚くとビクッとしたり、身を引いたりすると思います。やんわり断る人もいるでしょう。 そうすると「あ、警戒されてるな」「駄目らしい」とか、鈍感でない男性だったら判断するんじゃないでしょうか。 あとは、幼さがあって可愛らしい感じがするとかね。触りたくなるような可愛さがあるとか。 大人っぽくて冷たい雰囲気の人に対しては、やらないんじゃないかな。 でも嫌だったら「引く」ほうがいいと思いますよ。

mittu3117
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やっぱり初対面は失礼ですよね。 親しい間柄なら、酒の席ならまぁいいかなと思いますが(笑) (ただし嫌いな人は別ですが) 私自身は幼さはなく、触られるのは大体年下です。 私が年上だということも相手は知ってます。 普段は多分近寄り難いイメージを持たれてると思うのですが、酒の席ではスキだらけなのかも・・・・ エスカレートしないためにもイヤだったら引いたり態度でそれとなく示すべきであうよね。

関連するQ&A

  • 顔が大人しい女性

    客観的に見てどう思うか教えてください。 20代の女性です。 私は顔が大人しめでよくお嬢様や箱入り娘、癒し系の顔と言われます。 でも性格は真逆で、明るくて変なことを言ったりするので昔からこんなに面白い人だと思わなかった、ギャップがあると言われてきました。またいじられやすい性格です。 そこで本題ですが、最近よく合コンのような飲み会に参加するのですが、顔が大人しいのにテンションが高い女性はどう思いますか? また飲み会で人脈を広げていきたいのですが、初対面のときどういった女性が友達感覚で飲み会後も付き合っていきたいと思いますか? 現状としては、どんなに明るくしていても、心を許していないと思われてしまいます。

  • 顔をじっと見るのは?

    最近、ダーツバーや、飲み屋、合コンなど初対面の男性に触れ会う機会のあるとき、少し話して仲良くなった相手にじっと顔を凝視されるのですが、あれは何を意味しているのか分かりません・・・ なぜ見ているか聞いても、にこりと笑うだけで別にと言われます。 気に入ってくれているのかも・・とは思うのですが、だからといって、そろいもそろって、顔だけを見られます。 別に顔をいじっているわけでも、特にかわいいわけでもないのに・・ その行動が、気になって最近は嫌にもなってきました。 特に男性の方、正直に意見を聞かせてください。。

  • 顔をスッキリさせたい!

    男です。 太ってる訳ではないのですが 顎・頬の肉?が気になります。 顔だけ痩せる事は無理だと見たんですが 全体ではむしろ痩せてる方なのでどうすればいいのわかりません。 どうすれば顔をスッキリさせる事が出来るんでしょうか?

  • 女性に質問です。初対面で打ち解けられなかった男性は、もう脈なしですか?

    口下手だったり、人見知りだったりする男性で、初対面ではほとんど敬語であまり打ち解けられなかった場合、もうその男性とは脈なしでしょうか? 例えば、その男性が他の友達とは付き合いが長く、ものすごく打ち解けていて仲良くしていたとしても、無理でしょうか? つまり、その男性は何度か交友して仲良くなって打ち解ければ、すごく魅力的な人なわけです。 それとも、やはり初対面でもすぐ打ち解けて、誰とでも仲良くするような男性じゃないとOUTでしょうか? 個人的な印象だと、女性って、時間をかけて仲良くなるようなタイプの男性を気持ち悪がり、出来るなら関わりたくないような感じで、人間としても見てもらえないような気がするのです。 やっぱり、表面的でもいいから誰とでも仲良く接した方がいいということでしょうか? 初対面のシチュエーションは二人きりではないです。 飲み会の席とか、合コンとかでもいいです。 具体的には、 ・ずっと敬語 ・あまり仲良くない人が多い飲み会の席では、周りが盛り上がっていても、自分が出せないで、おとなしくしている って感じです。もちろん、仲のいい友達同士だったらタメ口だし、一緒に盛り上がれます。 初対面の人とはすぐには打ち解けないだけです。

  • 握手してくる男性って??

    素朴な疑問です。 男女混合のいわゆる合コンや普通の飲み会に行くと初対面の男性に 握手やハイタッチをさせられるときがよくあります。 男性同士でも初対面同士で握手やハイタッチをするものなのでしょうか?むしろ男性的には普通の儀式なんでしょうか? あまり知らない人の手を握りたくないのですが、差し出されると断るわけにも行かないので毎回しています。 顔は完全に引きつっていると思います。笑 初対面の女性に握手やハイタッチをして来る男性ってどういった心理なんでしょう? 本当にくだらない質問ですみません。

  • 顔のブツブツ

     一年程前から顔に赤いブツブツができ始め、初めはさほど気にしていなかったのですが、ここ半年でひどくなり困ってます。青汁飲んだり基礎化粧品をいろいろ試したりしているのですが・・・病院にも行きました。原因はわからないと言われ、薬を塗ると治るんですが、塗らないとまたでます。強い薬なので、長くても3日しか塗ってはいけないといわれて・・・  初期は頬に、今では頬、額、顎、口の周り、瞼、と顔全体に赤い小さなブツブツがいっぱいできて、顔が真っ赤です。しかもかゆみがでてきてます。どうしたものでしょうか?アトピーやアレルギーは何もなかったんです。強いて言えばちょっと敏感肌かな~ってぐらいで。  助けてください。いい情報があったらお願いします。

  • お酒を飲まない男はお酒をのむ女性から見てどうですか

    たとえば、合コンなどで初対面で会った男性がお酒が好きでなくて最初からお酒を飲まない場合、お酒を飲むのが好きな女性はどう思いますか? 気が合いそうにないなと思う、もしくはまったく気にしないなどありますか? その後の付き合いに影響はありますか?

  • 目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性

    目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性って周りにいますか? 私は目が細いのがコンプレックスです。 男友達や今まで付き合った彼から、目が細いといわれてきました。 写真を見て、目があいてるかわかんないとか、ピンクなど色の薄いアイシャドーはやめた方がいいとか、化粧をする時に早く目を作れとか・・・ 笑ってごまかしますが、内心とてもショックを受けています。 合コンなどでも、目が大きくてかわいい友人と隣に座るのが嫌だと感じます。 しかし、最近行った合コン(私が女性側の幹事)で幹事の男性から、男性陣がその目が大きくてかわいい友人と私のことを(顔が)かわいいと言っていた、と聞きました。 たまたまかもしれませんが、目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?

  • 親知らずの抜歯で顔が変わるとしたらどのように変わるのでしょうか?

    私は頬が少しこけているように見えて、人に言われたりするのをすごく気にしています。でもこれは小さい頃からというわけではなく、親知らずが生えてからのことだと思います。 なので親知らずを抜いたら顎が狭くなってこけてるのがなくなるのかな・・と思い聞いてみました。 親知らずの抜歯で顔の形が変わる人もいれば変わらない人もいるようなので、なんともいえないのかもしれませんが、変わるとしたらどのように変わるのか、または頬がこけてるのはどうすれば直るのか、知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します。

    女性の方はお見合いや合コン等の初対面の場面で男性に好意を持つことはありますか?「こんな男性なら好意を持つ」「こんな男性なら好意を持たない」というのを教えてください。