• 締切済み

おすすめのクレジットカード

新社会人になるにあたりカードを作ろうと思います。 今まではほとんど買い物をしない生活をおくっているので、財布(そもそも英世さんもいないけど)を持ち歩かなくても生きていけます。 社会人になると外食することもあるだろうし他にも、ネットショッピングでコンビニまで行くのが面倒(コンビニで買い物は年1回)、ネットの海外旅行保険がカード払いしかできず(しかも安いプランしか選択肢がなく)妹のカードで払ってもらったりということがあり、カードを作ろうと思いました。 なので、社会人でお金を使うようになっても普通の人よりは使わないと思います。 用途は ・携帯代の引き落とし ・通勤定期代の支払い 時々 ・ネット注文 くらいしか思いつきません。実家暮らしなので光熱費の引き落とし、海外出張はありません。ただ、3年に1回くらいは海外旅行には行きたいと思っています。 希望は ・年会費無料 ・ポイントがつけば嬉しい です。 三井住友とみずほと信用金庫の口座を持っています。 メインバンクは三井住友で、給与振込み、奨学金振込み(これからは引き落とし)で使います。貯金もこの口座にしてあります。 みずほは今携帯の引き落としで使っています。 となると三井住友VISAかなと思うのですが、他になにかお勧めがあれば教えてください。 都合が悪いなら口座を新たにつくる、メインバンクを変えることも考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

お住まいやお勤めのエリアが質問文に無いので勝手な想定で書きますが、 おススメは「交通系電子マネーのオートチャージ機能つき」です。 三井住友カードは以下の分離型が年会費無料、定期券が搭載可能で旅行保険が付帯します。 http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/pastown/index.jsp みずほ銀行はキャッシュカード一体型で年会費無料ですが旅行保険が付帯しません。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/mmc_suica.html 後者は定期券機能がありませんので磁気定期券と併用するか、 別に用意した定期券搭載の記名SuicaをJR内のアルッテという施設でオートチャージ設定登録できます。 http://www.jreast.co.jp/card/guide/atm/index.html

• dqf00134
回答No.3

もしも、関東地方在住で、通勤にJRを利用されるのであれば、ビックカメラSuicaカードがあります。 http://www.biccamera.co.jp/shopguide/card/suica/index.html JRのビューカードというクレジット機能もあり、今ある銀行口座で作れますし、VISAやJCBを選べますから海外旅行でも使えます。 他には、年会費無料ということだと、デパートのカードなどもあります。

回答No.2

携帯を定期的に買い換えるようなら、契約しているキャリアのカード(ドコモならDCMXとか)、あるいは、首都圏でJR使うならView系とか、私鉄沿線に住んでいるならその鉄道会社のカードとか、ネット通販やるなら楽天、Yahoo、Amazonあたりのカードとか、自分の生活スタイルでふさわしいの考えたら。 とりあえず年会費無料のやつを2~3枚作って、ほとんど使わないやつを解約しちゃうのもあり。 但し、年会費無料には、一定金額以上使わないと無料にならないのがあるから、よく確認した方がいいよ。 自分も見栄でゴールドとか色々作ったけど、結局、最終的に残したのはDCMXとBIC・Suicaカードだね。

• aper50
回答No.1

最近、カードを作った男性です。 私はイオンのクレジットカード(VISA)を作りました。 メインバンクは元々利用していた三菱東京UFJ銀行です。 イオンのカードはWAONカードとしても使用出来ますので、 お金をチャージしておけばマックスバリューでの買い物でポイントが付きます。 確か「5」の付く日はポイントが倍になったと思います。 ※数百円単位の買い物ではポイントが付かない場合もあるようですが(汗) ついでにETCカードも作ったので、 今まで高速道路で不便に思っていた料金所でのストレスも無くなりました。 色んなラインナップがあって便利だと思いますよ。 http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/apply/lineup/#car 勿論、ほとんどのプランが年会費無料です(^^) 参考にならなかったらごめんなさいです・・・