• 締切済み

おすすめのクレジットカード

新社会人になるにあたりカードを作ろうと思います。 今まではほとんど買い物をしない生活をおくっているので、財布(そもそも英世さんもいないけど)を持ち歩かなくても生きていけます。 社会人になると外食することもあるだろうし他にも、ネットショッピングでコンビニまで行くのが面倒(コンビニで買い物は年1回)、ネットの海外旅行保険がカード払いしかできず(しかも安いプランしか選択肢がなく)妹のカードで払ってもらったりということがあり、カードを作ろうと思いました。 なので、社会人でお金を使うようになっても普通の人よりは使わないと思います。 用途は ・携帯代の引き落とし ・通勤定期代の支払い 時々 ・ネット注文 くらいしか思いつきません。実家暮らしなので光熱費の引き落とし、海外出張はありません。ただ、3年に1回くらいは海外旅行には行きたいと思っています。 希望は ・年会費無料 ・ポイントがつけば嬉しい です。 三井住友とみずほと信用金庫の口座を持っています。 メインバンクは三井住友で、給与振込み、奨学金振込み(これからは引き落とし)で使います。貯金もこの口座にしてあります。 みずほは今携帯の引き落としで使っています。 となると三井住友VISAかなと思うのですが、他になにかお勧めがあれば教えてください。 都合が悪いなら口座を新たにつくる、メインバンクを変えることも考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

お住まいやお勤めのエリアが質問文に無いので勝手な想定で書きますが、 おススメは「交通系電子マネーのオートチャージ機能つき」です。 三井住友カードは以下の分離型が年会費無料、定期券が搭載可能で旅行保険が付帯します。 http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/pastown/index.jsp みずほ銀行はキャッシュカード一体型で年会費無料ですが旅行保険が付帯しません。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/mmc_suica.html 後者は定期券機能がありませんので磁気定期券と併用するか、 別に用意した定期券搭載の記名SuicaをJR内のアルッテという施設でオートチャージ設定登録できます。 http://www.jreast.co.jp/card/guide/atm/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

もしも、関東地方在住で、通勤にJRを利用されるのであれば、ビックカメラSuicaカードがあります。 http://www.biccamera.co.jp/shopguide/card/suica/index.html JRのビューカードというクレジット機能もあり、今ある銀行口座で作れますし、VISAやJCBを選べますから海外旅行でも使えます。 他には、年会費無料ということだと、デパートのカードなどもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

携帯を定期的に買い換えるようなら、契約しているキャリアのカード(ドコモならDCMXとか)、あるいは、首都圏でJR使うならView系とか、私鉄沿線に住んでいるならその鉄道会社のカードとか、ネット通販やるなら楽天、Yahoo、Amazonあたりのカードとか、自分の生活スタイルでふさわしいの考えたら。 とりあえず年会費無料のやつを2~3枚作って、ほとんど使わないやつを解約しちゃうのもあり。 但し、年会費無料には、一定金額以上使わないと無料にならないのがあるから、よく確認した方がいいよ。 自分も見栄でゴールドとか色々作ったけど、結局、最終的に残したのはDCMXとBIC・Suicaカードだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.1

最近、カードを作った男性です。 私はイオンのクレジットカード(VISA)を作りました。 メインバンクは元々利用していた三菱東京UFJ銀行です。 イオンのカードはWAONカードとしても使用出来ますので、 お金をチャージしておけばマックスバリューでの買い物でポイントが付きます。 確か「5」の付く日はポイントが倍になったと思います。 ※数百円単位の買い物ではポイントが付かない場合もあるようですが(汗) ついでにETCカードも作ったので、 今まで高速道路で不便に思っていた料金所でのストレスも無くなりました。 色んなラインナップがあって便利だと思いますよ。 http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/apply/lineup/#car 勿論、ほとんどのプランが年会費無料です(^^) 参考にならなかったらごめんなさいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカード2枚の選び方

    クレジットカード2枚の選び方 現在以下のカードを使用しております。 ・ソフトバンクカード(VISA):現在のメイン。 ・三井住友VISAカード:9年前に作成(キャッシュカード一体型のワンズカード)。以前のメイン。 ・エネオスカード(master):来月で期限切れ(更新はしません)。 現在、三井住友銀行のない県で仕事をしており、携帯がソフトバンクだったので、ソフトバンクカードに切り替えました。 が、どうやらここに長期在住する可能性が高くなり、これを機に長く付き合えるメインとサブの二枚に決めようと思っています。 現在の私の状況ですが、 ・メインバンクは地理関係上、地銀。三井住友以外のメガバンクに口座はなし。 ・電子マネーは携帯を使用。電車・飛行機はほとんど乗りません(海外は年に一度以下)。 ・徒歩通勤。車(プリウス)は休日に乗る程度(高速も年に数回)。 ・いい年なので堅いカードにして、長いお付き合いをしたい。 ・メインをショッピング用、サブを公共料金などの自動引き落とし用にする予定(紛失時の手間を考え、公共料金はサブにし、家に置いておきます)。 ・もうポイント管理には疲れました……還元率は度外視で。 国内での生活がほとんどなので、VISA+JCBがベストかと考えています。 ソフトバンクカードは携帯が変わると使いづらいので、メインにするつもりはありません。 一番の悩みは三井住友VISAカードを続けるかどうかです。 三井住友銀行があれば、迷わず三井住友VISAカードを続けるのですが、 一体型をやめ、クレジットカードのみに切り替えて新しくカードを作成するか、 それとも他のカードをメインにするか……。 上記の状況であれば、どんなカードの組み合わせがおすすめか、お知恵をお貸しください。

  • 僕にあったネットバンクを教えてください(超初心者です汗)

    先ほど、ネットバンクについて質問させてもらったものです。 銀行をある程度絞って質問するようにとのことだったので、自分で調べてきました。 自分は大学生なので基本的にはいろんな場所(多種のコンビニなど) で預金、引き出しをしたいのでまず3大メガバンク(UFJ.みずほ.三井住友)にしようとおもいます。 あと利用するとしたらネットオークションやショッピングなどの銀行振込みくらいです。 すべてにおいてなるべく手数料を低く抑えたいと考えています。 三井住友では実存の通帳を作らなければATM利用料等々が無料になるというので三井純友に気持ちが傾いています。 またDCカードのクレジットカードも作る予定で、できればその口座もネットバンクの口座を使いたいと考えています。 預金額はどんなに高くても100万程度だと思います。

  • 学生のクレジットカード発行について

    学生のクレジット発行について。 クレジットカードを発行しようと思っています。 いろいろ調べて候補がいくつか上がったので一番初めに発行するのはどれか、不要なものはどれかなどのアドバイスをくれたら嬉しいです。 候補 ・三井住友デビュープラス (VISA)・・・メイン用? ・学生ライフ (マスター)・・・海外旅行用 ・JCB EXTAGE・・・amazon、楽天用? ・ビックsuica・・・(VISA)自分の定期券をオートチャージ化(できる??) メインバンクでみずほを使っているのですが、マイレージバンクでのカード発行も考えています・・・

  • クレジットカードの引き落としについて

    JCBカードを2枚持っていて、両方とも本日(10日)引き落とし予定だったのですが、今日午後6時以降に銀行に行ったときに振込をしようとしたら、まだ引き落としされていませんでした。 銀行とカード会社にもよるかもしれないのですが、引き落とし日の何時ごろ引き落としされるのが普通なのでしょうか? 百貨店との提携JCBカードを以前使っていたときは、引き落とし当日の午前9時ごろにはすでに落ちていました。 ちなみに残高よりは多く口座に残っているので、残高不足で引き落としされていないわけではないのですが、引き落としって夜にされるものなんでしょうか?? ちなみに引き落とし銀行は、みずほと三井住友です。 明日の朝残高照会をして見たらハッキリするとは思うのですが、気になったので質問しました。 何かご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • クレジットカードについて

    やっぱり分かりません。 今、三井住友の銀行カードを持っているんですが、VISAカードを持とうと考えてます。クレジットでの引き落としは、銀行カードと同じ口座から引き落とせるんですか? 別の口座を作るのですか? こういう質問は、もう直接銀行に行って聞いた方がいいんですかね?

  • アマゾン利用のためクレジットカードを作りたい(初めて)

    現在19歳の学生でアマゾンのユースド書物を購入するのにカードが必要なので、カードを作りたいと思っています。 今年二十歳になるので、ヤフオクの利用も考えているのでどちらにも対応できるカードを作りたいです。 上記2つのことに対応できるオススメのカードや、カード初心者へのアドバイスなど、カードに関することを教えてください。 よろしくお願いします。 ヤフオクはネットバンクとかの方がいいのですかね??(ネットバンクも未経験ですが) ちなみに近くに三井住友銀行があります。 (三井住友VIVAカードと三井住友銀行カードは全然関係ないのでしょうか?銀行に口座を作ることを無関係に検討しています) よろしくお願いします。

  • 三井住友VISAカード

    三井住友VISAカードを作ろうと思っています。 ですが、現在はみずほ銀行にしか口座がありません。 みずほ銀行でもOKとありましたが、 色々調べていると、三井住友銀行にしたほうが ポイントが良く貯まるとありました。 具体的に両者にはどのような違いがあって、 ポイントが貯まりやすくなっているのか、 ご教授をお願いします。 現在は全ての引落をみずほ銀行で行っていますが、 ポイントが貯まりやすいのであれば、 全てそちらに移行しようかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 三井住友 パスワードカード

    7月に入りました。 三井住友のネットバンキングは、従来の第2暗証による取引を今月いっぱいで停止します。 来月以降は一部の取引を除き、パスワードカードが必要になります。 このカードは精密機器ですので、様々な不具合が予想されます。 スマホアプリ版もありますが、当然ガラケーには未対応です。 私は三井住友の口座をメインバンクにしており、amazonやヨドバシドットコムの支払いも全て三井住友のネットバンキングでやっています。 来月以降はそれらも全てパスワードカードがないと出来なくなります。 7月に入り、来月からどうするか悩んでいるところです。 振込み用の口座を別に開設することも考えています。 ところで、このような不便なものを半強制的に使わされて、誰も声を上げないのはなぜでしょう? 私は長年の三井住友ユーザーとして、腹が立って仕方ないのですが。

  • 楽天カードで延滞しました。

    理由はどうあれですが・・ 仕事が忙しくて、11月から12月までの支払いを 延滞していた事につい最近楽天カードからの電話で知りました。 これで2回目なのですが・・、毎月は支払っているものの 今回も、前回と同様、同じ月の分です。 そこで、振込み用紙が届きましたが、 コンビニで支払いが出来るとの事ですが、 出来れば、ネット銀行を利用しているので、すぐにでも そこから払おうと思いますが、振込用紙には みずほ銀行2店と三井住友銀行が1店あり、普通、口座番号、口座名義まで 書かれてあるのですが、ネット銀行から支払ったらダメなのでしょうか?

  • 楽天カードについて

    楽天カードを使用しています。 楽天カードの引き落とし指定している銀行口座の、名前変更をしてしまいました。 (結婚したため) ですが楽天カードは、旧姓のままでした。 その際、名前が違うと、楽天カードでの引き落としができなくなると言われました。(楽天カードは旧姓、三井住友銀行は新姓のため) わたしは、旧姓の口座がなくなったので、 急いで、楽天カードに名前変更の申請書を送ってもらえるように手配しています。 ここからが質問です。1、楽天カードの名前変更すると、キャッシュ番号そのものが、変わると記載がありました。今回名前変更の申請書が届くとき、新しい引き落とし口座指定の用紙も入っているのでしょうか? 2、その場合、新しいキャッシュカード(楽天カード)に、新しく指定した口座(はじめから使っている三井住友銀行)をまた指定できるのでしょうか?三井住友は、名前変更だけで、番号が変わったりはしてません。(←ネットから指定口座をみてみると、三井住友の名義が旧姓のままでした。なので、楽天カードには旧姓のままで登録されてるので、そもそも三井住友銀行の登録自体をし直さなければならないですよね?それとも、楽天カードの名前変更がすめば、三井住友は名前変更済みなので、特別口座を変更する必要はないでしょうか?)3、また、古い楽天カードははさみをいれてくださいとも記載がありましたが、新しいカードが発行されたらそれは自動的に使えなくなるということでしょうか? 4、すでに買い物している料金は、今登録している三井住友(名前変更してしまった)ものから引き落としができないということですよね?その場合、新しいカードが届き、新しい口座指定ができた時点出、その新しく指定した口座から引き落としになるのでしょうか?訳分からない文章ですみません。詳しい方お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 喪中はがきの印刷において、差出人の部分を印刷しない方法について教えてください。
  • ご利用の製品は筆まめVer.26です。お困りの内容は喪中はがきをプリントする際、差出人を印刷したくない点です。
  • パソコンのOSはWindows11を使用しています。差出人を裏面に印刷し、宛名印刷の際に差出人の部分を印刷しないようにするにはどのような設定が必要でしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう