飲食店の衛生問題について

このQ&Aのポイント
  • 大手飲食店の衛生問題についての相談です。従業員や会社が不衛生な状態を無視しており、過去の経験と比べて異常だと感じています。特にゴキブリやまな板の扱いが酷く、商品にゴキブリが混入することもあります。食中毒が起こらないのが不思議です。保健所に相談した方が良いと考えていますが、どのような対応があるのかや他に連絡すべき機関があるか知りたいです。
  • 飲食店の衛生問題についての相談です。勤務先の大手飲食店で不衛生な状態が横行しており、従業員や会社が問題を無視しています。ゴキブリやまな板の扱いが特にひどく、商品にゴキブリが混入することもあります。過去の経験と比べて明らかに異常だと感じます。食中毒が起こっていないのが不思議です。保健所に相談するべきか悩んでおり、他に連絡すべき機関があるか知りたいです。
  • 大手飲食店での衛生問題に関する相談です。従業員や会社が不衛生な状態を無視しています。特にゴキブリやまな板の扱いが酷く、商品にゴキブリが混入することもあります。食中毒が起こっていないのが不思議です。保健所に相談するか迷っており、他に連絡すべき機関があるか聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲食店の衛生問題について。

勤務先は大手の飲食店なのですが、 とにかく不衛生極まりないのです。 しかし従業員そして会社はまったく気にしておりません。 そんなこと気にしていたらやってけませんくらい言われます。 むしろこんなもんでしょ?くらいに開き直っています。 過去に飲食店で働いていたときとはあきらかに異常だと思います。 ゴキブリやまな板等の扱いは特に酷いです。 商品にゴキブリが入ることもあります。 よくいままで食中毒などが起こってないのが不思議なくらいです。 保健所に相談した方がいいと考えているのですが、 保健所はどのような対応になるのでしょうか? もちろん直接保健所に連絡して聞けばいい話なのですが、 まずみなさんのご意見を聞いてみたいと思いました。 また保健所以外に連絡するところがあるのでしょうか? 以上ですが、 どうぞアドバイスよろしお願いいたします。

• khaos
  • お礼率67% (135/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178604
noname#178604
回答No.1

こんにちは事故が起きる前に保健所に通報した 方が良いと思いますが通報しても保健所が 動かない可能性も有りますがお客様が犠牲に なってからでは遅いので。。。。。。。