外国人の彼氏とのベタベタっぷりについて

このQ&Aのポイント
  • オーストラリア人の彼氏との付き合いが始まってから、彼のベタベタっぷりに驚いています。彼はイギリス系オージーで、穏やかで優しい人ですが、それでも私に対して常に甘えてきます。
  • 彼のベタベタ行動には最初は戸惑いましたが、徐々に慣れてきました。私自身もべたべたするのは好きですし、彼の愛情表現として受け入れています。
  • ただ、他の人から見たら変に見えるかもしれないという心配もあります。身長や見た目が異なる私たちの関係について、普通なのかどうか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベタベタっぷりが半端ない外国人の彼氏

私はオーストラリアにいて、最近オーストラリア人の彼氏ができました。彼はイギリス系オージーで、穏やかで優しい人です。勝手なイメージですが、明るく陽気なオージーというより、イギリス紳士っぽい感じです。 元々は友人で、知り合って4ヶ月の頃に彼の告白で付き合い始めたんですが、付き合い始めた途端にすごくべたべたするようになりました(キスやエッチはまだしてません)。 家ではもちろん、カフェやバーでもべたべたしてきます。隣の席に座ってくっついてきて、私の腰に手を回し、時にはもたれかかってきます。歩く時は私の肩に手を回してきます。家にいるときもくっつきたがり、よく私の髪や体の匂いを嗅いできますw 最初はびっくりして硬直していたんですが、徐々に慣れてきました。 私は150cmの低身長・真っ黒な髪と目。彼は身長180cmくらいで、碧眼の白人。サイズも見た目も全然違います。そんな大きな彼が、小さいアジア人の私に、カフェやバー等の人前でべたべた甘えてくるのは、他の人から見て変に見えないか少々心配です。二人の外見はおいといても、こんなにベタベタしてくる人、初めてなので…(そもそも西洋人と付き合うのも初めてです)。 私自身もべたべたするのは好きだし、私の事すごく好きなんだなぁと伝わってくるので嬉しいんですが、彼のベタベタ・デレデレっぷりにちょっと戸惑っています。 これって普通ですか?西洋人ってこんな感じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカ在住です。 普通にベタベタしている人もいるし、そうで無い人もいます。 ここだと別に誰も気にしません。 少し親しい間なら、ハグやキスはあたりまえですし・・・ まぁ楽しんで下さい。 あと、別の女性に彼氏さんがハグしても気にしないように。それが普通なので。

kurakura_k
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アメリカでは普通なのですね。ここオーストラリアでもあまり他の人を気にしない傾向があります。おかげで日本にいたときより服装に気を使わなくなってしまいました(^_^;)。それが楽でもあるのですが。 > 少し親しい間なら、ハグやキスはあたりまえですし・・・ そうですね。あまり気にしないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

わたしは男性ですが、イヤなら拒否されたほうが良いです。 あいまいな振る舞いは誤解になります。 一般的に白人は、好意をもった相手自身(あなた自身が)拒否しないと、そういうことをします。 日本人と異なり、好きな人には、感情をはっきり表現するものです。 外国人と結婚は、いろいろ大変ですから、イヤなら拒否されたほうが適切です。 もっともあなたが彼のことが好きなら別ですが。

kurakura_k
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 > イヤなら拒否されたほうが良いです。 質問にも書いたのですが、「私自身もべたべたするのは好きだし、私の事すごく好きなんだなぁと伝わってくるので嬉しい」です。

回答No.4

No.2です 質問者様、大変失礼しました オーストラリア在住と書かれていますね 見落としてました 大変申し訳ありません

kurakura_k
質問者

お礼

これが日本であれば、確かにもっと気を付けないといけないですよね。 彼は年内に日本を旅行する予定で、私も同行する可能性があるので、その時は事前に日本人の感覚や風習について説明します。

noname#177478
noname#177478
回答No.3

No2さんに賛同。 彼にとってはそれが普通なのかもしれませんが、お二人が今、日本にいるのであれば、やっぱりそれは周りから見ればちょっと異質かも。人前ではやめようと、kurakura_kさんが教えてあげましょ。

kurakura_k
質問者

補足

質問に「私はオーストラリアにいて・・・。」と書いたように、私は今オーストラリアにいて、日本ではありません。確かに日本だったら気を付けないといけないですよね。

回答No.2

まあ、オーストラリアなら当たり前のスキンシップだと思います ですが、ここは日本で 「郷に入っては郷に従え」と言う諺があるように、日本には日本の文化・マナーがあるので、あまり人前でイチャイチャするのは当人たちは幸せでも周りは迷惑ですよ ある程度節度を守ってイチャイチャしてもらうのが当然だと思います もちろん彼は知らないでしょうから、それを教えるのがあなたの務めです

kurakura_k
質問者

補足

質問に「私はオーストラリアにいて、最近オーストラリア人の彼氏ができました。」と書いたように、私は今オーストラリアにいて、日本ではありません。 はっきり書いたつもりだったんですが、分かりにくかったでしょうか。申し訳ありませんでした。