外国人の彼氏とのベタベタっぷりについて

このQ&Aのポイント
  • オーストラリア人の彼氏との付き合いが始まってから、彼のベタベタっぷりに驚いています。彼はイギリス系オージーで、穏やかで優しい人ですが、それでも私に対して常に甘えてきます。
  • 彼のベタベタ行動には最初は戸惑いましたが、徐々に慣れてきました。私自身もべたべたするのは好きですし、彼の愛情表現として受け入れています。
  • ただ、他の人から見たら変に見えるかもしれないという心配もあります。身長や見た目が異なる私たちの関係について、普通なのかどうか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベタベタっぷりが半端ない外国人の彼氏

私はオーストラリアにいて、最近オーストラリア人の彼氏ができました。彼はイギリス系オージーで、穏やかで優しい人です。勝手なイメージですが、明るく陽気なオージーというより、イギリス紳士っぽい感じです。 元々は友人で、知り合って4ヶ月の頃に彼の告白で付き合い始めたんですが、付き合い始めた途端にすごくべたべたするようになりました(キスやエッチはまだしてません)。 家ではもちろん、カフェやバーでもべたべたしてきます。隣の席に座ってくっついてきて、私の腰に手を回し、時にはもたれかかってきます。歩く時は私の肩に手を回してきます。家にいるときもくっつきたがり、よく私の髪や体の匂いを嗅いできますw 最初はびっくりして硬直していたんですが、徐々に慣れてきました。 私は150cmの低身長・真っ黒な髪と目。彼は身長180cmくらいで、碧眼の白人。サイズも見た目も全然違います。そんな大きな彼が、小さいアジア人の私に、カフェやバー等の人前でべたべた甘えてくるのは、他の人から見て変に見えないか少々心配です。二人の外見はおいといても、こんなにベタベタしてくる人、初めてなので…(そもそも西洋人と付き合うのも初めてです)。 私自身もべたべたするのは好きだし、私の事すごく好きなんだなぁと伝わってくるので嬉しいんですが、彼のベタベタ・デレデレっぷりにちょっと戸惑っています。 これって普通ですか?西洋人ってこんな感じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメリカ在住です。 普通にベタベタしている人もいるし、そうで無い人もいます。 ここだと別に誰も気にしません。 少し親しい間なら、ハグやキスはあたりまえですし・・・ まぁ楽しんで下さい。 あと、別の女性に彼氏さんがハグしても気にしないように。それが普通なので。

kurakura_k
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アメリカでは普通なのですね。ここオーストラリアでもあまり他の人を気にしない傾向があります。おかげで日本にいたときより服装に気を使わなくなってしまいました(^_^;)。それが楽でもあるのですが。 > 少し親しい間なら、ハグやキスはあたりまえですし・・・ そうですね。あまり気にしないようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

わたしは男性ですが、イヤなら拒否されたほうが良いです。 あいまいな振る舞いは誤解になります。 一般的に白人は、好意をもった相手自身(あなた自身が)拒否しないと、そういうことをします。 日本人と異なり、好きな人には、感情をはっきり表現するものです。 外国人と結婚は、いろいろ大変ですから、イヤなら拒否されたほうが適切です。 もっともあなたが彼のことが好きなら別ですが。

kurakura_k
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 > イヤなら拒否されたほうが良いです。 質問にも書いたのですが、「私自身もべたべたするのは好きだし、私の事すごく好きなんだなぁと伝わってくるので嬉しい」です。

回答No.4

No.2です 質問者様、大変失礼しました オーストラリア在住と書かれていますね 見落としてました 大変申し訳ありません

kurakura_k
質問者

お礼

これが日本であれば、確かにもっと気を付けないといけないですよね。 彼は年内に日本を旅行する予定で、私も同行する可能性があるので、その時は事前に日本人の感覚や風習について説明します。

noname#177478
noname#177478
回答No.3

No2さんに賛同。 彼にとってはそれが普通なのかもしれませんが、お二人が今、日本にいるのであれば、やっぱりそれは周りから見ればちょっと異質かも。人前ではやめようと、kurakura_kさんが教えてあげましょ。

kurakura_k
質問者

補足

質問に「私はオーストラリアにいて・・・。」と書いたように、私は今オーストラリアにいて、日本ではありません。確かに日本だったら気を付けないといけないですよね。

回答No.2

まあ、オーストラリアなら当たり前のスキンシップだと思います ですが、ここは日本で 「郷に入っては郷に従え」と言う諺があるように、日本には日本の文化・マナーがあるので、あまり人前でイチャイチャするのは当人たちは幸せでも周りは迷惑ですよ ある程度節度を守ってイチャイチャしてもらうのが当然だと思います もちろん彼は知らないでしょうから、それを教えるのがあなたの務めです

kurakura_k
質問者

補足

質問に「私はオーストラリアにいて、最近オーストラリア人の彼氏ができました。」と書いたように、私は今オーストラリアにいて、日本ではありません。 はっきり書いたつもりだったんですが、分かりにくかったでしょうか。申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 銀髪、アルビノ、イギリス

    イギリス人に銀髪とアルビノの人はいますか? また髪は銀髪だけれど目は碧眼の人は実際に存在しますでしょうか? あるいはアルビノで髪が金や銀だけれど、目は赤くない人は存在しますでしょうか? 漫画などに出てくる金髪や銀髪の人がいますが、実際にこんな人が存在するのか気になりました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 英単語一文字で 「さわるな」と言う意味の英語

    昔オーストラリアに住んでいたときに 同じ家に住んでいた白人(オージーかイギリス人どっちか が共同の冷蔵庫にしまってあるJAMに 英語一文字で「これにさわるな」とかそんな意味で英単語を書いていました。一文字です。 僕は意味が分からず、辞書を引いたら、そんなような意味でした。 たしか6文字くらい。 分かりますか? ぜんぜん見つかりません。

  • 外国で路上パフォーマンス

    オーストラリアかイギリスで半年~1年の語学研修を計画しています。 そこで、日本でしている趣味の音楽活動を続けたいのですが、路上ライブなどをやると通りすがりの人がお金を入れてくださいますよね?日本では全く問題ないですが、これを留学先でやるとまずいのでしょうか? 稼ぐためにやるわけではないのですが、頂けるに越したことはないので…。 私が調べた限りでは、バーなどでライブをした時に謝礼程度の金銭を貰ったり、路上ライブで入れてもらったお金なら大丈夫だと聞きました、そして、場所によっては許可が必要とも聞きました。もし違っておりましたらご指摘ください。 まだ「学生ビザ」で行くか「観光ビザ」で行くか、また「ワーホリビザ」で行くのかも正式には決めていないのですが、それぞれのビザ(勿論1つでもかまいません)で何か注意点などございましたら、よろしくお願いいたします。国はオーストラリアかイギリスのどちらかであると言うのは決まりです。 もう一つ、沖縄の三線を持って行きたかったのですが、蛇の皮で出来ている為に没収されてしまう可能性があると聞きました。 どうにか持っていける方法はないか、困っています。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 中東の金髪のコーカソイド

    中東には白人の様な感じの肌の人も多いですが肌だけではなく髪と眼、 つまり生まれつきの金髪碧眼ってどれくらいいるのでしょうか? 中国には多少居ると聞きますが… そしていわゆるそういった白肌金髪の「ザ・白人」といった人が 多いのはどこの国なのでしょうか?イランとかですか? またそういった人たちはヨーロッパのどこの国あたりの民族が来たのでしょうか? まとめると↓の2つのことについての答えが知りたいです。 1.中東の金髪碧眼の分布 2.その民族のルーツ 知っていたらよろしくお願いいたします。

  • 髪に関する化粧品CMの外国人女性

    最近よく見るCMなのですが、シャンプーか髪に関する化粧品のCMに出ている外国人女性が気になります。 製品名でも良いのでどなたか知りませんか? 髪が長くて、クールビューティーな人です。毛先を手で扇型に映すシーンだけ覚えています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 低身長 不安

    僕は、20歳で身長が170cmしかありません。 外に出ると僕より低い人はまずいません。 体感皆178cmはあります。 最低でも175cmはほしいのですが、最近あまり伸びてないのでホルモン治療を受けようとしたのですが、159cmまでの人でないと低身長とは認められない。と言われ無理でした。 175cmの先輩も負けた気がする・・・ と悩んでいます。 西洋人はもっと高いです。 なんとかしたいです。 いい方法はないですか・・・

  • 実際の身長より高く見られるのですが

    20代前半、男性です。175cm61kgです。 実際の身長より5cmくらい高くよく言われます。「180cmあるよね?」「本当に175cm?」と言われます。身長が同じ男性からも「私よりあなたの方が身長高い」と言われます。 正直嬉しいですが、なぜそのように見えるのでしょうか? 態度がでかい人や怖そうな顔や細くてマッチョな人は実際の身長より高く見られる傾向にあるみたいですが、それとは全く逆で自分は優しい感じの顔で筋肉はあまりなく痩せてます。態度もでかくありません。 髪は最近は短めです。髪をホスト風に立てていて身長があるように見える人もいますが自分は髪は短いです。

  • イギリス人は長身なのか

    イギリスが好きでイギリスのドラマをよく見たり、イギリスの音楽をよく聞いたりします。そこでイギリス人の身長について疑問を持ちました。 ポアロでポアロ役のデビッドスーシェは身長170cmで日本では平均的と言われる身長で1946年生まれということを考慮したらイギリスでもそこまで小柄ではないと思ってましたが、ドラマでは完全に小男と言った感じでした。 音楽はデュランデュランが好きでよく聴きますが、このバンドのギタリストにアンディーテイラーという人がいます。この人は168cmですが、やはり他のバンドメンバーと比較すると完全に大人と子供並みの低さでした。 他にもミスタービーンが好きでよく観るのですがビーン役のローワンアトキンソンさんは身長180cmあるのに劇中では少し低めな印象。 170で小男、180でも低く見えるイギリス人で言う170cmというのは日本で言う160くらいなかんじなのでしょうか?

  • 彼が外国人バーにはまっている...。 彼の気持ちわかりますか?

    好きな人がよく外人バーの話をします。 どこに、ブラジル人バーがあるとか、ここに行くと外人が集まっているとか...。 彼は以前何人かの外国人と付き合っていたと聞いたことがあります。 私の友人のアメリカ人はその反対で、アジア人の女性が好きで、 彼はたとえきれいでも同じアメリカ人や白人には何の関心も示さないのに、 アジア人の女性というだけで、アメリカ育ちでアメリカ人のような性格をして、髪を金髪に染め、カラーコンタクトをして、 アメリカ人を装っていても、目の色を変えてありがたがっている姿を見るたびに、引いてしまいます。 人種差別をする気はさらさらありませんが、女性の中身をきちんと見ず、 セックスの対象としてだけでしか見ていないような気がして、だんだん嫌悪感を感じるようになっていしまいました。 最近、好きな人が外人バーの話をする時、彼と同じような目をしてニヤニヤしているのに気づき、引いてしまいました。 女性の方へ  - 同じような経験をされたことはありますか? ー 外国人バー等にはまっている男の人をどう思いますか? 男性の方へ ー 外国人というだけでそんなにワクワクしますか? ー もし付き合えるチャンスがあったら付き合いますか? ー 彼の心情わかりますか? 好みの問題だからと言えばそれだけですが、何だか10代や20代前半の若い女性を見て、ニヤニヤしているおじさんをほうふつとさせて、 どうしても気になります。 どなたか教えてください。

  • 丸顔に似合う髪型を教えてください!

    近いうちに髪を切ろうと思っているんですが、どんなのがいいのか迷ってます。よかったらアイデアください! 僕はこんな感じです↓ ・やや丸顔(そこまで丸ではないです) ・身長165cmくらい ・少し童顔 ・今は耳が隠れるくらいの長さ、前は目のしたくらいの髪型です。 丸顔の人は短い方が良いと聞いているんですけど、どうすればいいでしょうか?