outllook2010 メール受信エラー表示

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している場合、outlook2010で受信中にエラーが報告され、メールが受信できない問題が発生しています。
  • エラーコード(0x800CCC92)が表示され、電子メールサーバーがログインを拒否していることが原因と考えられます。
  • ユーザー名とパスワードを再確認するなどして修復を試みましたが、問題の解決には至っていません。修復方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

outllook2010 メール受信エラー表示

ウィンドウズ7を使用しています。 ブラウザはインターネット8です メールは上記のとおりoutlook2010です 『受信中にエラーが報告されました(0x800CCC92)。電子メールサーバーがログインを拒否しました。[アカウント設定]で、このアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました。-ERR Authentication failed』 指示通りユーザー名とパスワードを入力確認しましたが、一部のメールが受信できないでいます。(受信できているメールもあります) 検索で上記の(0x800CCC92)で修繕方法を検索しましたが、改善に至りません。 修復の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wats0n
回答No.1

上記のエラーコードは,一般に,メールアカウントの設定が誤っているときに出るようですが,正しく入力してあっても,アカウント設定が何らかの理由で破損した場合は,一度アカウント設定を削除して再設定すると直ることがあるようです。 また,使用しているメールアカウントが,HotmailやWindowsliveなどのメールアドレスの場合,サーバー側の仕様で,サーバー側の受信トレーが空の時に,15分未満で連続してPOP受信させようとするとエラーを返すこともあります。