• ベストアンサー

免許について ATからMTに変更できますか?

今日入所式がありATで入所したんですが明日からMTに変更することって可能ですか? また、すでに学科1と技能1をうけてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

教習所がどういう対応するか次第ですが、ATで免許をとったあと、教習所でMTの講習を受ければ、無試験でMT免許に書き換えることができます。  よく覚えていませんが、確か4時限だったかと。

sasakineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます 明日教習所に掛け合ってみます