• ベストアンサー

スパロボα外伝のキュベレイとカプル(コレン機)の入手方法

hiromakahoの回答

回答No.2

コレン(コレン用カプル)の入手条件 ・フォートセバーンルート第17話「白い悪魔」で、ターンA(ロランかソシエ)とコレンが戦闘すると、ロランならコレンプラグ1、ソシエなら2が成立。 ・フォートセバーンルート第17話「白い悪魔」で、コトセットがコレンを説得するとコレンフラグ3が成立。 ・月ルート第32話「飛べ、宇宙へ」で、ターンA(ロラン)とコレンが戦闘し、両者とも生き残るとコレンフラグ4が成立。 ・共通ルート第37話「俺らが求めた戦争だ」で、コレンフラグ1or2&3&4が成立していれば4ターンめ味方フェイズ時にコレンが仲間になる。

masatosan
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。情報ありがとうございました。 時間が開いたらもう一度一からやってみようと思います。

関連するQ&A

  • スパロボZで・・・・

    ステラとフォウを仲間にする方法を知っている方 教えてください。 一応 ステラはシン フォウはカミーユ で撃墜(説得も)するようにしています。 また 他に隠しキャラなど知っている方情報よろしくお願いします

  • 糖尿病に効果的?シラージャトゥの入手方法

    あまり詳しくわからないのですが、ある本に糖尿病に効く、「シラージャトゥ」というものの紹介がありました。これを飲んだ人の体験談が書き連ねてあり、糖尿病を患っている知人が、どうしても入手したいと言ってるのですが、その本には、入手方法が書いてありませんでした。日本で手に入るものなのかどうかもわからないのですが、もし、ご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか?

  • 願書の入手方法

    基本情報処理試験の申し込みをしたいのですが、 願書の入手方法ってありませんか? さっき情報処理試験のホームページに入って来て、 申し込みをしようと思ったのですが、 クレジットカードがいるらしくできませんでした。 また大学の資格申し込みのところにも願書がありませんでした、 本を購入する以外に願書をただで手に入れる方法はありませんか? 郵送だと時間がかかるし、、 また本を購入するならどの本についているのでしょうか? お願いします。

  • スパロボα外伝で

    出てくるロボットが多すぎてどれを育てていいのかわからない状況です。現在11面 までクリアしたのですがまだ出てきてない作品もふくめてどのキャラを育てたらいいかまたガンダム系ならどんなロボットと人間の組み合わせが強いかとか教えてください。ちなみにまだ改造はまったくしていません。

  • 他人の戸籍謄本の入手方法

    他人の戸籍謄本の入手方法 彼が現在独身かどうかと子どもの有無を調べたいので戸籍謄本が欲しいです。 興信所が調べてくれることは分かったのですが費用が高くて… (1)自分で手に入れることはできますか?費用はどのくらいでしょうか? (2)弁護士さんはこんな理由でも戸籍謄本を取ってくれるでしょうか?費用はどのくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中古品の入手方法について

    イーブック(https://www.ebookoff.co.jp)で古本や中古ゲームを購入したいと思っています。 しかし、買いたい古本や中古ゲームがなかなか入荷されず、かれこれ1ヶ月経過しています。(お気入りや入荷メールは登録済み) 皆さんは、買いたい古本や中古ゲームがあれば、ずっと待ちますか? 簡単には手に入られないのかな・・。早く入手したいなら新品を買えと言われそうです。 他に中古品を扱うネットショップがあれば、教えて下さい。また、皆さんは中古品(本やゲーム)を入手しやすくする方法があれば、教えて下さい。

  • 台湾で売っている日本の漫画の入手方法は?

    初めて質問させて頂きます。 タイトルの通りなのですが・・・ ネット上で台湾の人と交流しているのですが、台湾の方の日本の漫画の情報獲得の早さには舌を巻くほどです。 自分も台湾で売っている日本の漫画、つまり日本で連載している(していた)漫画を台湾語に直した漫画を入手したいのですが、台湾に直接行って入手するという方法以外には有りませんでしょうか・・・?入手したい翻訳本はちゃんと存在します。 台湾語(繁体中国語)以外の翻訳本でも結構です。 ご存知の方がいらっしゃったら、ご回答宜しくお願い致します。

  • PVの入手方法

    音楽のプロモーションビデオ(PV)の入手方法が分かりません。 分かる限りでは、 ・CDの初回限定につくもの ・動画共有サイト の2つがありますが、それぞれ、 ・今は手に入らないものが多い ・画質が落ちる、見れないもの多い というデメリットがあります。 私はコブクロが好きなのですが、それぞれの 入手方法を教えてください。 (下に挙げたものですべてだと思います。) YELL 轍 YOU 風 願いの詩 雪の降らない街 宝島 blue blue DOOR 永遠にともに Million Films ここにしか咲かない花 桜 今と未来を繋ぐもの 未来への帰り道 君という名の翼 蕾 蒼く 優しく 時の足音 赤い糸 ベテルギウス 毎朝、ボクの横にいて(トコブクロ) WINDING ROAD(絢香×コブクロ) あなたと(絢香×コブクロ)

  • スパロボ外伝の反撃について

    皆様助けてください。スパロボ外伝を購入してきたのですが、ゲームをしていて非常にストレスの貯まる状態にあります。と言うのは戦闘画面でターンを終了して、敵の攻撃を受けた時、αでは何もしなくても勝手に反撃とか防御とかしてくれたのに外伝ではいちいち決定ボタンを押さないといけないのです。(戦闘開始を選んでから)反撃命令と言う項目もないし、システム事態がこのようなものならばあきらめますが、どうなんでしょうか?教えてください。気になって夜も寝られません。お願いします。

  • スパロボα外伝 疑問

    スーパーロボットα外伝 レベル99α外伝は前回のαより修理、補給のレベル上げがむずかしくないですか?マップ兵器で削り、同じレベルの機体を修理し合うことで容易にレベルが上げることが αはできていたのに、外伝はHPの修理が少ないのもあるのか経験値が少ないし、マップ兵器が当たらない(アムロのZZハイメガキャノンが無改造のメタスに回避される)です。前回と違う仕様のゲームと考えるしかありませんか?うまーくレベル99にする方法を知ってるかたがおられたらご教授願います。