• 締切済み

883L 2011年式のタンクを2012年式へ

現在883Lの購入を考えており、2011年式のすばらしい条件のものを見つけたのですが、あの横長のタンクがどうも気に入りません(;o;) そこで購入後できればタンクを交換したいと考えているのですが、 2011年式のタンクを、2010年式のものに交換することはできますか? また交換の際のコストなども大まかに教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

純正のタンクであれば、8~12万ほどした気がします。 あとは、交換工賃と消耗品のガスケット(ゴム)代だと思います。 工賃は店によってまちまちですが1万いかない程度、ガスケットは数千円もしないのではないでしょうか。

• ysyk83
回答No.2

はじめまして 07以降のインジェクション車なら互換性は問題無いでしょう 10年式から11年式ならシートも交換が必要ですが 11年式から10年式ならタンクの交換だけで大丈夫です (タンクとシート間に多少隙間があきますが・・・) 自分は07年式883Rですが、17.0Lもあります 新品のタンクの価格はわかりませんが ハーレー関連のイベントに行けば掘り出し物もあります 自分はディーラー出品のタンクを1万円で見つけました たしかに17.0Lタンクはスマートではないですが 長距離には重宝します 12.5Lタンクは満タンで200kmチョイですが 17.0Lタンクは350kmを越えます 関東から名古屋くらいなら無給油で行けます ちなみに、個人的には48の7.5Lタンクもオススメです

回答No.1

確か… 2009年式以降は同じだと。 自分でやるならコストはタンク代のみ。もっともインチ工具がないならプラス2500円。 バイク屋にやらすなら、最大でも1時間の工賃じゃないかな。 ところであの横長のタンク、私も好きではないのだけど、初期のスポーツスターのタンクはあんなようなデザインだったんだよね~