• 締切済み

中古チェロを扱うお店、教えてください。

関東・東海にある中古チェロを扱ういいお店を知っていたら教えて下さい。 30万円程度のチェロが希望ですが、もっと高くてもかまいません。 ちょっとした情報でもいいのでお教えください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 わたしもベルク・バイオリン工房でバイオリンを 買いました。 チェロもたくさんあって、見るからに美味しそうな 色合いでピカピカにメンテナンスされていました。 職人さんとその奥様?(すごい美人)のおふたりが とても親切にいろいろ説明してくださって安心して 買うことができました。 ここで購入すると2年間はメンテナンスをして いただけるそうですので、おすすめです。 チョン・キョンファさんのヴァイオリンの調整も なさっていて、他にもビッグな演奏家の写真や サインがたくさんありました。 本当に楽器を愛して手入れされているんだなと しみじみさせられましたよ。

• midutama
回答No.1

東京・西荻窪駅近くに、"ベルク・バイオリン工房"というお店があります。私は昨年ここで中古バイオリンを購入しましたが、良い楽器が手頃な価格で手に入り、とても満足しております。 職人さんも良い方で、お話もおもしろかったですよ。 中古チェロの在庫等はわかりませんが、メール等で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://members.aol.com/bergviolin/sub2.htm
siminnchann
質問者

お礼

参考URLの方、見させていただきました。 早速メールを送ってみます。 大変役に立つ情報ありがとうございました。