• 締切済み

中古チェロを扱うお店、教えてください。

関東・東海にある中古チェロを扱ういいお店を知っていたら教えて下さい。 30万円程度のチェロが希望ですが、もっと高くてもかまいません。 ちょっとした情報でもいいのでお教えください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 わたしもベルク・バイオリン工房でバイオリンを 買いました。 チェロもたくさんあって、見るからに美味しそうな 色合いでピカピカにメンテナンスされていました。 職人さんとその奥様?(すごい美人)のおふたりが とても親切にいろいろ説明してくださって安心して 買うことができました。 ここで購入すると2年間はメンテナンスをして いただけるそうですので、おすすめです。 チョン・キョンファさんのヴァイオリンの調整も なさっていて、他にもビッグな演奏家の写真や サインがたくさんありました。 本当に楽器を愛して手入れされているんだなと しみじみさせられましたよ。

  • midutama
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

東京・西荻窪駅近くに、"ベルク・バイオリン工房"というお店があります。私は昨年ここで中古バイオリンを購入しましたが、良い楽器が手頃な価格で手に入り、とても満足しております。 職人さんも良い方で、お話もおもしろかったですよ。 中古チェロの在庫等はわかりませんが、メール等で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://members.aol.com/bergviolin/sub2.htm
siminnchann
質問者

お礼

参考URLの方、見させていただきました。 早速メールを送ってみます。 大変役に立つ情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェロの中古ありますか

    チェロをはじめたいと思っているのですが、結構値がはるため、中古を探しているのですが、ルートをご存知でしたら教えてください。だいたい相場はどのくらいでしょうか。練習用のものでいいのですが・・・。

  • チェロ◆初心者のチェロ購入

    このたびチェロを習うことになりました。 先生はまだ決まっておらず、私はもともとピアノをやっているのでそのつながりで教えてもらう先生を探しているところです。 本題のチェロ購入についてなのですが、楽器店の中古でUNIVERSALというメーカーのチェロを見つけました。 音もよく、中古のセットで10万ほどと値段も手ごろなので検討中なのですが、ネットでこのメーカーをさがしても情報があまりありません。(コントラバスはあるのですが・・・) 楽器は30万ほど・・・という相場はわかっていますので、今後のランクアップの買い替えを検討しての楽器探しです。 このメーカーの情報、もしくは安価な楽器だけどここのシリーズならまだ使えるよ、という情報をお教えいただけましたら嬉しいです。 よろしく御願いします。

  • リモンチェロが売っている店

    東京でリモンチェロを売っている店教えてください。

  • いいチェロの選び方は??

    どうしてもチェロをおぼえたいので、チェロを購入してから教室に通うことにしてますが選び方が全然わかりません。予算は30万くらいです。もちろん店の人には聞き倒しますが、これだけは理解しておいたほうがいいと言う様な事柄はありますか?なお、サイレントチェロは購入する気がありません。

  • チェロの購入について...

    こんにちは。 私は最近大学のサークルでチェロを始めました。実は高校のときにちょっとばかりかじったのですが。しかし、レベルは初心者です。 始めたばかりなのに気が早いかもしれませんが、チェロを購入したいと思っています。しかし、チェロに関して知識が乏しいので、どういったチェロを購入するべきなのか分かりません。 チェロは好きですが、予算に関しては、あまり大金は出せないので、安いものがいいです。しかし、演奏に支障が出たり、傷などがついているものは嫌です。やはり、ある程度高価なものを買わなければだめでしょうか??あと、チェロを購入する際、気をつけるべきことを教えて下さい!! わがままかもしれませんが、少しでも自分の希望に合ったチェロを購入したいので、アドバイスをお願いします。

  • チェロを習いたい。10万円以下のチェロは買ってもいい?

    こんにちは。 私は、チェロを習おうと思い、チェロ教室をさがしているところです。 自宅で練習しなくては習っていても上達しないと思っているので、思い切ってチェロを購入しようと考えています。 入門用のチェロを購入し、上達したらちゃんとしたチェロを購入したいと思っています。 ネットで安いチェロを探していたら、以下のものがありました。 ■Carlo giordano製  72,000円 ■STENTOR MUSIC製  39,000円 ■カルロジョルダーノ製  32,000円 これらの楽器を買ってよいものなのか、全然わかりません。値段が安いので、安心して購入していいものなのか・・ちゃんと音がでるのか・・ 10万円以下のチェロは入門用のチェロとして、使えるか否か、教えて下さい。もし使えないとしたら、オススメの入門チェロを教えて下さい。 それと、もし池袋周辺のチェロ教室をご存知でしたら、教えて下さい。

  • 中古チェロの調整について

    最近なにかやりたいと思うようになり、中古でチェロを買いました。 楽器を購入したのは楽器店ではなく、普通のリサイクルショップへ行きました。 ただ、そこで手に入れた楽器は、安価ではあったのですがかなりの年代モノでした。 目だった傷もなく、見た目はまずまずなのですが、致命的なことに、調弦をしても糸巻の部分がすぐに緩んでしまいます。 こういった調整は、楽器店にお願いすると直してもらえるものでしょうか? また、アジャスターなんですが、A線、D線にはついていましたが、G線とC線には付いていませんでした。 べつに付いていなくても、調弦できればいいのかな~と考えたりしていますがこのまま使用しても大丈夫でしょうか? (学生時代、コントラバスをやっていたのですが、チェロのほうは全くの素人なんです~。 たしかコントラバスの場合、糸巻の部分は金属のネジみたいな感じだったような記憶があるので、チェロの木の糸巻の緩みやすさに驚きました) チェロにお詳しい方のアドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします。

  • チェロの駒

    安価な中国製のチェロの駒を交換したいので バイオリン属楽器の工房に行きました。 その時はお店の在庫には高価な駒しかなかったので安い(五千円)の駒を仕入れてもらって 工賃が一万6千円、全部で二万一千円の見積もりを頂きました。 そもそも安価なチェロなのですがこの見積もりで気持は傾いているのですが (もっと高価なチェロを購入するお金もないので)正当な値段かどうか知りたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • チェロを始めようと思ったのですが・・・

    チェロを始めようかと思いまして、練習するためのチェロを探しています。 私の親がチェロをしていたもので、チェロはあるといえばあるのですが、親のチェロはとても強い?チェロで素人がいきなり弾こうとすると体を壊してしまうそうなのです。 ですので、まずは慣れるためにとチェロを購入しようと思ったのですが、価格がピンからキリまであってどれくらいのものを選べばよいのか分かりません。 色々と調べてみたのですが、楽器として扱うには20万円以上が最低ラインとどこかのサイトに書いてありました。 しかし私は練習するためのチェロを探しているので、どれくらいのものを購入すればよいのか分かりませんので、皆さんのご意見をお聞かせください。 チェロを愛している人たちから見れば、演奏するためではなく練習するためににチェロを購入するのは許せない行為かもしれませんが、その意見も含めてお聞かせください。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • はじめてのチェロ購入について

    来週の土曜日からチェロを習うことになりました。 ところで、家で練習するチェロを購入しなければならないのですが、先生に相談したところ、予算は40万円から50万円みておいたほうがいいと言われました。先生の知り合いの楽器店につれていっていただけるそうですが、とても高いものをすすめられそうで不安です。 チェロのことについて書いてあるホームページを見たり、インターネットでみたりすると、これからはじめる初心者はGosheのチェロ、ピグマリウスといった20万円程度の予算のもののほうがよいと書いてあったりします。 チェロをやるからには私も長く続けたいと思っていますが、最初からそんな高価なチェロを購入する必要があるでしょうか??弓は高いものを買ったほうがいいというのはわかりますが。。。 予算はどのぐらいみておいたほうがいいのか、またはこれからはじめる初心者にお勧めなメーカーORブランドがあったら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう