• 締切済み

ファイルの関連付け

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。 この中でgokkunさんの紹介したサイトも参照してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=75996

関連するQ&A

  • ファイルの関連付け

    ファイルの関連付けで 特定のファイルを 特定のアプリケーションで開く なんて設定できたでしょうか? 通常の関連付け方法を質問してるわけではありません 具体的には現在 ISOファイルが ライティングソフトと関連付けされているのですが 特定のISOファイルに関しては 他のアプリで開きたいのです 現在は ファイル右クリック プログラムから開く にて操作してるんですが結構面倒なんで そういった登録できるフリーソフトがあればそれでもいいです

  • 誤った関連づけを元に戻すには

    ファイルの関連づけがされていない(関連づけを必要としない)ファイルを開くときに、これらのソフトを開くときはいつもこのアプリケーションを使う、、、、という所で誤ったアプリケーションを選んでクリックしてしまいました。特に特定のアプリケーションとの関連づけを必要としないファイルなので、誤った関連づけを消して元に戻したいのですが、それができません。どうしたら関連づけをはずせるでしょうか。

  • ファイルの関連付けがまったくうまくいかない

    圧縮ファイルの関連付けですが、LZHファイルは最初Lhacaに関連付けられていましたが、Windows用標準解凍ツールをインストールしたら、それで開くようになりました。 そこで、Lhacaで開くように再設定したのですが、どれだけ試しても標準ツールのアイコンのままでした。ファイルの関連付けを削除して再登録を試しましたが、今度は「フォルダオプション」の一覧に再登録したはずのLZHファイルが登録されていませんでした。 Lhacaの再インストールを試しましたが、再インストールして起動するとアンインストール前の設定を記憶していて、うまくいきませんでした。 どうすれば、Lhacaの関連付けがうまくいくようになり、ファイルアイコンもLhacaのアイコンに戻るのでしょうか?

  • 関連付けをなくしたい

    もともと関連付けのなかった拡張子のファイルを「アプリケーションから開く」で開く時に「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックをいれてしまいアプリケーションが関連付けされてしまいました。これを元のように関連付けされていない状態にすりにはどうしたらよいでしょうか?宜しくお願いします。

  • ファイルの関連付けをレジストリで行いたい

    HDDイメージ保存ソフトでバックアップリストアを 行ったところ、ファイルの関連付けの一部が 正しく復元されていない状況です。 *何度かリストアを繰り返しても現象同じです。 フォルダオプションから関連付けアプリとして 登録済みアプリは選択できますが、 ”参照”でアプリを選んでも登録できず、 それゆえ関連付けできません。 このフォルダオプションの誤動作を修正したい のですが、目的は関連付けですので直接、 レジストリを操作して関連付けでも良いです。 レジストリエディタやフリーのレジストリ 管理ソフトなどで関連付けが行えればよいと 考えています。 Windows XP sp2の環境です。 アドバイスをいただけると幸いです。

  • 何時もお世話になっております。関連付けに付いてお聞きしたいと思います。

    何時もお世話になっております。関連付けに付いてお聞きしたいと思います。時々ファイルを開こうとして開けない事があります。このとき良く思うのですが、ファイルをドロップするだけでその関連付けがされてしまうようなソフト無いものだろうかと・・・冗談ではなくそんなソフト無いものでしょうか。なかなか開くアプリケーションが分からず苦労しております。宜しくお願いします

  • windows7のファイル関連付けについて

    現在、windows7 64bit版でテキストファイルの編集用に MKEditor というソフトを使おうとしているのですが、インストール用の .exeファイル を選択してインストールが完了した後に .txtファイル に関連付けをしようとしても認識しないのですがどうすれば関連付けできるようになるのでしょうか? readme.txtには、 テキストファイル等と関連付けをする際は、「アクションを実行するアプリケーション」を「"(パス)\MKEditor.exe" "%1"」として下さい。 こうしていないと名前にスペースを含むフォルダ("Program Files"等)を認識しません。 となっているのですが、「アクションを実行するアプリケーション」というのが分からないので教えて下さい。

  • 関連付けの解除

    Win98SEでsusie32 ver0.46を使っていたのですが、関連付けの解除ができなくて困っています。JPEGしか関連付けしていません。 別のソフトを使おうとしているのですが、いちいちショートカットメニューから開くのも面倒ですし、「shift+右クリック→アプリケーションから開く→この種類のファイルを開くときはいつもこのアプリケーションから開く」としても関連付けが更新されません。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 拡張子のないファイルのアプリ関連付け

    仕事で拡張子のないファイルを扱っています。(中身は単なるテキストデータです。) 以前使っていたWindows98では問題なくアプリケーションへの関連付けを行えたのですが、WindowsXPにしたらそれができません。 (「窓の手」というソフトで、「未登録のファイルをダブルクリックしたら~」という設定をしてもだめでした。) XPでもダブルクリックだけで任意のアプリケーションから開くようにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 関連付けをしたい

    あるアプリケーションを関連付けしたいのですが どうすればできますか? ファイルを右クリックしてもプログラムの選択が表示されないので どう関連付けしたらいいかわかりません。 どなたかご教授ください。