• ベストアンサー

パスワード忘れてしまったんですけど・・・

inoue64の回答

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

参考URLより >とりあえずパスワード入力画面でキャンセルを押すと起動できます。 >起動できたら次に、WINDOWSフォルダの中に「名前.pwl」というファイルが >ありますので、検索して削除してください。その後マシンを再起動すると >ユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきますので、ここであらためて >パスワードを設定しなおせばOKです。ちなみにインターネットに接続する >パスワードも消えてしまうので、接続時にあらためてパスワードを >入力してください。 Windowsフォルダは、マイコンピュータ-(C)-Windowsで行けます。 中身が表示されていなくて、「ファイルの表示」がある場合は、 そこをクリックしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/2788/win98/pslg87.html
ocaminn
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

関連するQ&A

  • ネットワークパスワードの表示を消したい

    こんばんは FMV-BIBLO、win98SEを使ってます。 パソコン起動時に「ネットワークへのネットワークパスワードを入力してください」と表示されます。 キャンセルを押すと開きます。 表示しない方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンのパスワードを忘れてしまいました

    ずっと使っていなかった古いパソコンに大切な写真が入っていたため、パソコンを立ち上げようと思いましたがパスワードが設定されていて、そのパスワードを忘れたために使うことができません。 ヒントを見てもパスワードは全く思い出せません。 使っていたパソコンは富士通のFMV-BIBLO NB16Bです。 説明書なども一切残っていなく、どうしたらいいのかわからずに困っています。 アドバイスをお願いします。どうか宜しくお願いします。

  • パスワードを忘れてWindowsが立ち上がりません

    ノートPC(FMV BIBLO Windows7)を起動させようとすると、最初にパスワード入力の窓がでてきます。 忘れてしまったので、それ以上先に進めません。 パスワードのリセットボタンを押すと、FDかUSBメモリーフラッシュが必要との表示、ただのFDかUSBではなく、購入時にそれ用のものを制作しておかなくてはだめだったようです。 それをつくっておかなかったもので、これもダメです。 パスワードを回避するか、別な方法でリセットするかする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • パスワードについて

    vistaです。 一台のパソコンに二つのアカウントがあります。 片方にはパスワードがあり、片方にはパスワードはありません。 パスワードのかかっているアカウントを起動します。 そして、パソコンをすぐに起動出来る 消し方(スリープ状態というのか、省エネ状態というのかわかりませんが。)にします。 そのとき、パスワードがかかってるはずなのに再起動するときパスワードを聞かれません。 普通に開いてしまいます。 もちろんパソコンを完全に消している状態で起動したらパスワードを聞かれます。 しかし、スリープ状態のときに起動してもパスワードが聞かれません。 これでは意味がないんです。 自分は大抵スリープ状態にしてあるので、そのときに家族がパソコンを使うときに自分のアカウントが勝手に開いてしまいます。 これは困るのです。 先日、再セットアップをしたので、Cドライブのデータは初期化されました。 ということはデータも初期化されています。 再セットアップをする前はちゃんとパスワードをいつでも聞かれたのですが、再セットアップをしたら設定の仕方がわからなくなりました。 (使わないときはパソコンを完全に消せ)という回答はなしでお願いします。 聞きたいのは、スリープ状態を開放するときにもパスワードを聞いてほしいわけです。 お願いします。

  • BIOSパスワード?

    現在、FMVデスクトップタイプのPCを使用しています。 (2002年頃購入のFMVです。) WindowsXPで日常的に使用していますが、BIOSパスワードを設定しようと思い、起動時にF2を押したところ、いきなりパスワードを要求されました。パスワードをかけようと思ったのに…。この現象は何が原因でしょうか?ログインパスワードは設定していますがBIOSパスワードをかけた記憶はありません。家ではないところで使用の予定があり防犯の為にBIOSパスワードをかけようと思っています。また、対処法についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 起動時のパスワードを設定

    ノートPCを使用しています。 他の人に使われないように、 起動時のパスワードを設定した方がいいよ とアドバイスをされました。 今現在も、パスワードの入力をしないと使えない状態ではあります。 私が設定しているものが起動時パスワードでしょうか? それとも、起動時パスワードはまた別の設定が必要なものでしょうか? 別の設定が必要なのであれば、 その方法をアドバイスいただけましたらと思います。 現在設定しているパスワードは、以下のタイミングで入力を求められます。 PCの電源を入れる ↓ 黒い背景に小さな横長のメーター?みたいな画像 (Microsoft Corporationと表示があります) ↓ 青い背景にWindowsのカラフルな旗のようなマークと起動音 ↓ PC購入時の設定でユーザーアカウントで選んだ画像が出て、 ここでパスワードを入力する ↓ ようこそ 使用しているPCは、 富士通FMV-BIBLO MG50X Windows Vista Home Premium です。 アドバイスいただくにあたり、不足している情報がありましたら、 ご指摘くださいませ。 補足説明をさせていただきます。

  • Windows10にアップデート後のパスワード

    Windows7からWindows10にアップデート後、サインイン画面でこれまでと同じ正しいパスワードを入力しても入れなくなりました。 キーボードに問題はないようです。 シャットダウン、再起動は何度も試しました。 パスワードリセットも表示されないのですが、初期化するしかないのでしょうか。 ご教示ください。 品名:FMVーBIBLO NF/G50 型名:FMVNFG50WX ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パスワードを手動でいれたい

    Dell E4300ですが、オンにすると自動的にパスワードが画面に現れ、起動します。他の人が使うのを防ぐため、毎回起動時に手動でパスワードを入れられるようにする設定の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • パスワードボックスが出ません

    富士通パソコンのlifebook uh55/mを使ってます。 電源を入れ、ログイン画面に行くとパスワードボックスがなくなっていて、ログイン出来ません。 再起動、シャットダウンは試しました、他の方法でどうにかパソコンを使えるようにしてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • vistaでパスワード

    vistaのパソコンなんですが、 起動した時にパスワードを入れないと 使えないように購入した店の方に設定してもらってるんですが、 同様に5分とか10分とかパソコンを扱わなかったら (触らなかったら) パスワードをまた入力しないとパソコンが触れないように 設定したいのですが、全然わかりません(>_<) よろしくおねがいします。