• ベストアンサー

シンガポールのお土産

こんにちは! 前回、シンガポールの夜の件で質問をして 色々なアドバイスを頂き、大変勉強になりました。 そこで今度は、シンカーポールに行ったら お土産は何がオススメですか? わがままを言って休みを頂いたので 職場の人達にお土産を買ってきたいのですが 皆男の人で単身赴任の人達ばかりです。 海外のお土産って何をもらうと嬉しいんでしょうか・・・。悩んでしまいます。

  • peko35
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.4

こんばんわぁ~ *^-^* 私も「チリプラウンロール」がお勧めデス。 2度目のシンガポールの時に、「前に買ってきてくれたアレを今回も買ってきて♪」と、リクエストを受けました。 メーカー・サイズはたくさん有ります。 日本国内で30円スナックで販売しているような袋サイズ、 電卓サイズの箱入り、 (空港などにある箱チョコと同じ)A4に近いビックサイズ。 私のパターンは 到着日にまずスーパーで、お味見と称して、 袋サイズを2,3種(メーカー)買い込んで、ホテル内で食べます。 (この味はビールが欲しくなる (^^ゞ) で・・・気に入った商品・メーカーを最終日に買い込みます。 そう・・・そう・・・ 電卓サイズ箱の「ノシ烏賊のチリ味」みたいなのが気に入って、リクエストしてきた友人も居ました。 (ビ~ルのつまみに最適だと言ってました) プラウンロ~ルの近くに置いて有ります。 いろいろ、味わって下さい♪ 男性向きでは有りませんが、 リトルインディア(って今でも有ったっけ?)の香辛料屋で、サフランが日本とは格安で買えます。 パエリア作ったり、婦人科系向きの薬になるそうデス

peko35
質問者

お礼

私も袋サイズを買って、ホテルで食べてみます(*^^*) (ついでにビールも…ウフッ)楽しみ!! 今回リトルインディアに泊まるのでサフラン見てきますね! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。またまたやってきました(笑) サンダルですね!本当にお勧めです。私なんてイメルダ夫人になりそうでしたよ(笑) お勧めはまずホーランドビレッジです。ホーランドビレッジショッピングセンター内にビーズを使ったサンダルが充実しているお店があります。狭いお店ですがデザインも色も豊富です。お店の名前やフロアは覚えていないのですが、小さいショッピングセンターですから歩いて探してみてください。 それからホーランドビレッジショッピングセンターのお隣(というか裏)にあるショッピングセンターの2Fにもよいお店がありました。こちらの方がおしゃれなデザインが多かったような気がします。 上記二店は少し高めで4~5千円前後のものが多かったと思います。 ホーランドビレッジにはオーチャード周辺からならタクシーの方が早くて便利です。ショッピングセンター前にタクシー乗り場があります。 あとは市内のあちこちにあるショッピングセンターやデパート内も種類が豊富で安いです。3千円もあればいいもの買えると思いますよ。本当に買い物には困らないので、何かのついでにでもチェックしておいてもいいかもしれません。 それからブギス方面へ行かれるならあのあたりのショッピングセンターにも安い靴屋がありました。地元の若い子がたくさんいたので流行ってるのだと思います。こちらは千円台からあったようです。 ホテルはリトルインディアなのですね。リトルインディア・アーケードの裏のあたりにのビルの2Fに比較的新しいスーパーがあります。高島屋よりも安かったですよ。

peko35
質問者

お礼

またまた有難うございます。 ビーズを使ったサンダルがお目当てなんです。 もうワクワク、ドキドキです。 matildaさんのようにイメルダ夫人にならないよう 程々に買い物してきますネ(笑) それでは明日シンガポールに行ってきます。 有難うございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 中華系に興味を持たれたようですね。 私も中華系のインスタント食品はお勧めします。『クックドゥー』とかお馴染みのメーカーも、あちらのものは一味違います。各種炒め物や麻婆豆腐の素、スープなどたくさんあります。これらは我が家で重宝していますし、友人(女性)にも好評です。 それから、少し値の張るものでもよければラッフルズホテルのショップに『シンガポールスリングの素』(素というの表現が正しいかどうかは微妙ですが・笑)が6本セットで売られています。これをバラして渡してもいいかもしれません。 あと自分のお土産でヒットだった食べ物は『カヤジャム』です。ココナッツと卵で出来たジャムなのですが、美味しいですよ~。重いので数が必要なお土産には向きませんが、ご自分にはいいですよね。 それから、帰りに空港のお菓子屋さんであちらの生菓子のようなものをいくつか買いました。こちらは日持ちしないので家族で食べましたが、見た目や味などで南国の雰囲気が味わえるので好評でした。チェックインカウンターの近くにこんなお店があるのは珍しいなぁと思いついつい買ってしまったのです(笑) 他には自分や母へのお土産にサンダルやパシュミナ、サマードレスを買いました。こちらも安くてお勧めです。

peko35
質問者

お礼

『クックドゥー』の味微妙に違うんですか・・・。 是非買って味比べをしてみたいですね! そうなんです!!自分のお土産にサンダルなど安いものを沢山買ってきたいんです。(友達にも) オススメの場所があったら教えてください! (本題からずれてしまってスミマセン)

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.2

わたしも「プラウンロール」がいいと思います。 薄っぺらい箱に入っているのでかさばりにくいし デパートで買うものとスーパーで買うものには 何種類(メーカーが違う)かあって、味も辛さも微妙に 違うので、食べ比べすると楽しいです。 何より、ビールのおつまみには最高です!(^^) あと「中華粥の素」。 クノールとか有名どころのを買って試しましたが お鍋に「素」を入れて水を入れて10分煮るだけで かなりおいしいお粥ができます。 飲んだ後や風邪を引いた時、食欲がない時に 重宝しました。 ついでに他の国へ旅行した時にも持っていきましたが 鍋ひとつ宿泊施設にあればできるので胃もたれした時は 助かりましたよ。 ご参考までに~。

peko35
質問者

お礼

ヤッパリお土産は、かさばらない物がいいですよネ。 職場の人達はお酒大好き人間だから、プラウンロールは いいかもしれませんね! 「中華粥の素」大変興味シンシンです。 自分へのお土産にしようかな(*^^*) ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 男性のお土産って困りますよねぇ~。 一般的なものでは、中国茶、中華菓子、プラウンロール(ちょっとピリカラのスナック菓子でおつまみにもなります。)、地元のカップ麺(ラクサなど種類は豊富です)あたりにしますね。 全てスーパーで調達可能です。オーチャードなら高島屋の地下が便利だと思います。あとはチャイナタウンかな。

peko35
質問者

お礼

matildaさんには「シンガポールの夜」の質問にも アドバイスを頂きましたよね!! 本当にありがとうございます。 ヤッパリ食べ物の方がいいですよね! 単身赴任だからカップラーメンはいいかもしれませんね! 高島屋の地下に行ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シンガポール

    来月の初めに旅行予定です。 友達や仕事場の人に渡すお土産でオススメ品があれば教えて下さい。 また、化粧品を買いたいと思っているのですが シンガポールで買うのと出国前に関空の免税店で 買うのとではどちらが安く買えるのでしょうか?

  • 知り合いのシンガポール人女性へのお土産は?

    このカテゴリーでいいかどうかわかりませんが…。 近々主人がシンガポールへ仕事で出張します。 以前家族でシンガポールに住んでいたこともあり、その時に知り合いになったシンガポーリアン(女性・主人の職場の人)へお土産を託したいと思っています。 2人いて、年齢は30代前半と40代前半くらいです。 よく日本の流行の雑誌が喜ばれると聞きますが、あまり若くない(失礼ですが)世代ですし、もっと別の物の方がいいのかなあとも思っています。 どんなものがいいかよろしければアドバイスください。

  • シンガポール 観光スポット、お土産スポット

    8月にシンガポールに旅行へ行きます! 仕事の都合でかなり弾丸スケジュールなのですが、少しでも多く観光したいです。 空き時間に割と簡単にできる観光スポットやお土産が買える場所でオススメがあれば教えて下さい。 1日目:朝~13時半までCity Hall駅周辺 2日目:朝~13時半までCity Hall駅周辺、17時半~23時までマリーナベイサンズ周辺 職場では海外旅行へ行く人が結構多い為、あまり「お土産」という感じのものよりも、 現地スーパーで買えるインスタントラーメンやお菓子類の方が喜ばれる傾向があるので、 スーパー等があれば、そういったところでお土産を買いたいと思います。 今のところ、シティホールのツアー(クロックタワーツアーorシティホールツアー)は参加したいと考えています。 早起きは得意なので、多少の早起きに関しては問題ありません。外が明るければ… 何か良い場所等ありましたら教えてください。

  • 海外へ駐在されている方へのお土産を教えてください。

    海外へ駐在されている方へのお土産を教えてください。 夫が上海に単身赴任しています。 この夏休みに子供たちと一緒に初めて訪問するのですが、日頃お世話になっている会社の方々に日本からお土産を持って行こうと思います。 あちらに駐在されている日本人の方々には何が喜ばれるでしょうか。 ちなみに奥さんを帯同されている方ばかりで、お子さんはおられません。 5家族と聞いています。 単身赴任はうちの夫だけです。 日本の高級洋菓子店のクッキーの詰め合わせはいかがでしょう? ひと家族2,000円くらいの品でよいでしょうか? 海外に住んでおられる方のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行でシンガポールとマレーシアに行きたい

    卒業旅行でシンガポールに行こうと思っています。母が、シンガポール行くならマレーシアも行ってくれば。と言うのでセットで行きたいのですが、4泊5日くらいで足りるでしょうか?予算は旅行費用と現地で使う分で10万以内には収めたいです。出発地は羽田か成田です。(安い方で) また、シンガポールからマレーシアへの移動は飛行機がオススメですか? バスは安いですが大変そうだなと… 海外旅行自体が初めてなのですが、シンガポールは添乗員なしでも大丈夫でしょうか? そのほかオススメのお土産、アドバイス等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • <<直前>>シンガポールに行きます!

    シンガポールに行きます! 最終チェックで聞きたいので宜しくお願い致します。 (1)これは持っていった方がいいよ!というもの (2)ここは絶対オススメ!というお店(ショッピングや食べ物、マッサージなど) (3)これには注意!というもの (4)グレートシンガポールセール中ですが、かなり安い!というお店 (5)オススメなおみやげ(同僚の人なので、ちょっとくらいなら値がはってもいいです) などなど…。 全身マッサージ、ネイルサロンはしてみたいなぁ、と思っています。日本よりは多少は安いですよね? 他にも注意点やオススメなお店を教えて欲しいです! 宜しくお願い致します。

  • シンガポール旅行。

    修学旅行で4泊5日シンガポールに行きます。 予定としては、 1日目:シンガポールに行ってすぐにホテル。 2日目:学校交流【5時間ぐらい】     ジョホールバル見学【2時間半】 3日目:シンガポール市内班別自主研修(地元在住の若者の引率によるテーマ別研修。《チャイナタウン・アラブストリート・リトルインディアなど》)【6時間】 シンガポール市内見学(蘭園、マーライオン公園など)【2時間】 4日目:セントーサ島見学・シロソ砦入場(見学後・島内自由行動)【2時間半】 オーチャ―ロード自主研修【3時間】 ナイトサファリ【3時間】 5日目:帰る。 という感じです。 それで、オススメのスポットやオススメのお土産、またそれらが買えるお店などを教えて欲しいです。 限られた時間や行動範囲があるので、その辺のことも配慮してお願いします。 友人にお土産として海外版のマンガは買う予定で、一応調べたのですが・・・ また、友人にあげる物として小物類などを考えています。 あと、親には何を買おうかと悩んでおります。 特に欲しいものがないということなので・・・ あと、妹もおりまして、以前の修学旅行【国内】でぃろぃろなものを買ったのですが、あんまり喜んでくれませんでした・・・((汗 家族的には、細かいものを沢山買うよりも、程々の金額のモノを少し買ってきて欲しいと行ってました。 長文になってしまったので、とりあえず要点を書きますと、 +自由行動などでのオススメの場所。 +日本のマンガの海外版を売っているお店。 +友人たちへのお土産。 +家族へのお土産。 (また、お土産を売っているお店。) を、紹介していただきたいです。 お願い致します。

  • 出張先への手土産

    夫が1泊2日の出張に行きます 出張先への手土産ってどんなものが喜ばれるでしょうか? 出張先は2年ほど単身赴任をしていたところです 手土産は事務所(15人位)と現場(25人位)に必要です それと、今いる職場の事務所と現場にも出張先のお土産として買います。 どっちもお互いの土地の銘菓を買うべきでしょうか? 何処でも買えるような洋菓子の詰め合わせでは変ですか?

  • 職場に無理を言って休みをもらった。お土産選びに悩んでいます。

    こんにちは。40代前半既婚女性です。 夫の仕事の功績の表彰式に出るために 私の職場で、土日をはさんで 金曜から月曜までお休みをもらうことになりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4464603.html 結局休みは、きちんと理由を話し 取ることが出来るようなったのですが、 迷惑をかけるので、休み明けにお土産を配るのは当然だと考えています。 しかし、夫の大事な行事の同行で 「私的な買いもの時間はほとんど取れないと思ってくれ」と 夫に言われました。 (あいさつまわりや、客としてよそへ訪問するので) 夫の親や私の親への土産は 駅で慌てて買う程度でいいのですが 夫や私の職場の土産は ありあわせではいけないと考えます。 また私の職場では 今回のイベントで会う、有名人のサインを頼まれており それもお土産として配ります。 関西在住です。 でかける先は東京なので 東京土産で関西にない、 美味しく珍しく、日持ちのするものはないでしょうか。 可能ならばネットで取り寄せをして みやげ物を確保してから 出かけたいとまで思っています。 私も夫も女性の多い職場です。 今回の件で、 私はとても自分の職場に神経を使い、ヘトヘトです。 人間関係に難しいと感じることがあり、 なんとか職場の雰囲気を壊さないよう お土産に失点がないように そればかりを考えています。 オススメのお土産や、お取り寄せサイトを教えてください。

  • 休暇中の旅行でなぜ職場にお土産を買うのですか?

    こんばんは。 前から不思議だったのですが、 旅行とか行くと、職場へのお土産を買ってくるのが普通ですよね。 休みをとって行った旅行ならともかく、 普通の週末にでかけただけでなぜお土産を買うんでしょうか? 「●●に行ったのでお土産」となるのが、 その人がどう休みを使おうが自由なのだし なぜお土産?と思うんですが・・・ どうしてでしょうか? 職場の雰囲気や人間関係の問題なのでしょうか?