• ベストアンサー

シンガポールのお土産

こんにちは! 前回、シンガポールの夜の件で質問をして 色々なアドバイスを頂き、大変勉強になりました。 そこで今度は、シンカーポールに行ったら お土産は何がオススメですか? わがままを言って休みを頂いたので 職場の人達にお土産を買ってきたいのですが 皆男の人で単身赴任の人達ばかりです。 海外のお土産って何をもらうと嬉しいんでしょうか・・・。悩んでしまいます。

• peko35
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you-ko
回答No.4

こんばんわぁ~ *^-^* 私も「チリプラウンロール」がお勧めデス。 2度目のシンガポールの時に、「前に買ってきてくれたアレを今回も買ってきて♪」と、リクエストを受けました。 メーカー・サイズはたくさん有ります。 日本国内で30円スナックで販売しているような袋サイズ、 電卓サイズの箱入り、 (空港などにある箱チョコと同じ)A4に近いビックサイズ。 私のパターンは 到着日にまずスーパーで、お味見と称して、 袋サイズを2,3種(メーカー)買い込んで、ホテル内で食べます。 (この味はビールが欲しくなる (^^ゞ) で・・・気に入った商品・メーカーを最終日に買い込みます。 そう・・・そう・・・ 電卓サイズ箱の「ノシ烏賊のチリ味」みたいなのが気に入って、リクエストしてきた友人も居ました。 (ビ~ルのつまみに最適だと言ってました) プラウンロ~ルの近くに置いて有ります。 いろいろ、味わって下さい♪ 男性向きでは有りませんが、 リトルインディア(って今でも有ったっけ?)の香辛料屋で、サフランが日本とは格安で買えます。 パエリア作ったり、婦人科系向きの薬になるそうデス

peko35
質問者

お礼

私も袋サイズを買って、ホテルで食べてみます(*^^*) (ついでにビールも…ウフッ)楽しみ!! 今回リトルインディアに泊まるのでサフラン見てきますね! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• matilda
回答No.5

こんにちは。またまたやってきました(笑) サンダルですね!本当にお勧めです。私なんてイメルダ夫人になりそうでしたよ(笑) お勧めはまずホーランドビレッジです。ホーランドビレッジショッピングセンター内にビーズを使ったサンダルが充実しているお店があります。狭いお店ですがデザインも色も豊富です。お店の名前やフロアは覚えていないのですが、小さいショッピングセンターですから歩いて探してみてください。 それからホーランドビレッジショッピングセンターのお隣(というか裏)にあるショッピングセンターの2Fにもよいお店がありました。こちらの方がおしゃれなデザインが多かったような気がします。 上記二店は少し高めで4~5千円前後のものが多かったと思います。 ホーランドビレッジにはオーチャード周辺からならタクシーの方が早くて便利です。ショッピングセンター前にタクシー乗り場があります。 あとは市内のあちこちにあるショッピングセンターやデパート内も種類が豊富で安いです。3千円もあればいいもの買えると思いますよ。本当に買い物には困らないので、何かのついでにでもチェックしておいてもいいかもしれません。 それからブギス方面へ行かれるならあのあたりのショッピングセンターにも安い靴屋がありました。地元の若い子がたくさんいたので流行ってるのだと思います。こちらは千円台からあったようです。 ホテルはリトルインディアなのですね。リトルインディア・アーケードの裏のあたりにのビルの2Fに比較的新しいスーパーがあります。高島屋よりも安かったですよ。

peko35
質問者

お礼

またまた有難うございます。 ビーズを使ったサンダルがお目当てなんです。 もうワクワク、ドキドキです。 matildaさんのようにイメルダ夫人にならないよう 程々に買い物してきますネ(笑) それでは明日シンガポールに行ってきます。 有難うございました。

• matilda
回答No.3

こんにちは。 中華系に興味を持たれたようですね。 私も中華系のインスタント食品はお勧めします。『クックドゥー』とかお馴染みのメーカーも、あちらのものは一味違います。各種炒め物や麻婆豆腐の素、スープなどたくさんあります。これらは我が家で重宝していますし、友人(女性)にも好評です。 それから、少し値の張るものでもよければラッフルズホテルのショップに『シンガポールスリングの素』(素というの表現が正しいかどうかは微妙ですが・笑)が6本セットで売られています。これをバラして渡してもいいかもしれません。 あと自分のお土産でヒットだった食べ物は『カヤジャム』です。ココナッツと卵で出来たジャムなのですが、美味しいですよ~。重いので数が必要なお土産には向きませんが、ご自分にはいいですよね。 それから、帰りに空港のお菓子屋さんであちらの生菓子のようなものをいくつか買いました。こちらは日持ちしないので家族で食べましたが、見た目や味などで南国の雰囲気が味わえるので好評でした。チェックインカウンターの近くにこんなお店があるのは珍しいなぁと思いついつい買ってしまったのです(笑) 他には自分や母へのお土産にサンダルやパシュミナ、サマードレスを買いました。こちらも安くてお勧めです。

peko35
質問者

お礼

『クックドゥー』の味微妙に違うんですか・・・。 是非買って味比べをしてみたいですね! そうなんです!!自分のお土産にサンダルなど安いものを沢山買ってきたいんです。(友達にも) オススメの場所があったら教えてください! (本題からずれてしまってスミマセン)

• Luka-911
回答No.2

わたしも「プラウンロール」がいいと思います。 薄っぺらい箱に入っているのでかさばりにくいし デパートで買うものとスーパーで買うものには 何種類(メーカーが違う)かあって、味も辛さも微妙に 違うので、食べ比べすると楽しいです。 何より、ビールのおつまみには最高です!(^^) あと「中華粥の素」。 クノールとか有名どころのを買って試しましたが お鍋に「素」を入れて水を入れて10分煮るだけで かなりおいしいお粥ができます。 飲んだ後や風邪を引いた時、食欲がない時に 重宝しました。 ついでに他の国へ旅行した時にも持っていきましたが 鍋ひとつ宿泊施設にあればできるので胃もたれした時は 助かりましたよ。 ご参考までに~。

peko35
質問者

お礼

ヤッパリお土産は、かさばらない物がいいですよネ。 職場の人達はお酒大好き人間だから、プラウンロールは いいかもしれませんね! 「中華粥の素」大変興味シンシンです。 自分へのお土産にしようかな(*^^*) ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 男性のお土産って困りますよねぇ~。 一般的なものでは、中国茶、中華菓子、プラウンロール(ちょっとピリカラのスナック菓子でおつまみにもなります。)、地元のカップ麺(ラクサなど種類は豊富です)あたりにしますね。 全てスーパーで調達可能です。オーチャードなら高島屋の地下が便利だと思います。あとはチャイナタウンかな。

peko35
質問者

お礼

matildaさんには「シンガポールの夜」の質問にも アドバイスを頂きましたよね!! 本当にありがとうございます。 ヤッパリ食べ物の方がいいですよね! 単身赴任だからカップラーメンはいいかもしれませんね! 高島屋の地下に行ってみます。 ありがとうございます。