• ベストアンサー

Serine conformationって?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.9

MiJunです。 sonorinさんの「ある医学系の論文」を教えて下さい。 PubMedでいろいろ検索していたら、それらしき(?)論文がひっかかってきました。 補足お願いします。

sonorin
質問者

補足

長らくこの質問にお付き合いいただいてありがとうございます。 MiJunさんからの補足要求で、これに関して書かれている論文をお知らせします。 Watanabe N, Takio K, Hasegawa M, Arai T, Titani K, Ihara Y. (1992) Tau 2: A probe for a Ser conformation in the amino terminus of tau. J Neurochem 58; 960-966 はっきり言って、あまり生化学的なことについては詳しくないので、素人にもわかりやすくご説明いただけるとありがたく思います。