• ベストアンサー

今週の沖縄

5/25~27に沖縄の谷茶の辺りにいきます。西海岸かな? ほんとうに初めての沖縄です。聞きたいことが星の数ほどあります。 予定は、日中は海に行ってのんびり遊んで(本格的に焼くタイプではないです) 夜は街の方へ行くつもりです。 天気予報では晴れ時々くもりとなっていますが、今の時期どのような服装がちょうど良いでしょうか??体感温度は?海水の温度は? 昼夜の気温差とか、スコールがあるのかとか、基本的なことと、あと知ってたら良いことなど(おいしい店とかより今回は気候が知りたい)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu
回答No.1

miyacoxさん、こんばんわ!沖縄は今梅雨の真っ只中です!にもかかわらず、なーんて行いのよい方なんでしょう・・今ローカルテレビ見てましたら明日から27日までの毎日の降水確率は10パーセント以下です。で気温は最高が毎日27度位でした。今日もその位だったと思うんですけど暑かったです。で服装は国際通り歩いている観光客見たらすっかり真夏の服でした。ちなみに今は夜も昼もTシャツ1枚で充分って言うか長袖は着れないです。でも部屋に入るとクーラーガンガンですから寒く感じるかも・・・薄手の長袖が荷物にならなければ持っていてもいいでしょう。 ちなみに体感温度は本土から沖縄に来た人はかなり暑く感じますよ、特に紫外線が強いので太陽が出ていればかなり暑いと感じるでしょう。スコールはたまにありますけど予想出来ないので気になさらない方がいいと思います。 谷茶(たんちゃ)ってことはたぶんリザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊でしょうね。西海岸のいいホテルですよ。それと街に出るのでしたら北谷(ちゃたん)がいいと思います。食事、ショッピング、フリーマーケット、と何でもあって今沖縄では一番ホットな街だと思います。フリーマーケットだったら夜がいいですよ!それとおまけに米軍基地に一般の人が入れるFESTIVALが各基地であるんですが5月26日と27日はCAMP KINSER(キャンプキンザー)でSUMMERFEST2001をやってますので自由に入れます。場所は空港からR58を北谷向けに進んでいくと那覇市の次に浦添市に入りますのですぐに左手に見える基地がそれです、時間があったら行ってみて下さい。それでは楽しい沖縄旅行にして下さいね!!!

miyacox
質問者

お礼

suzuさん、とても親切なご回答どうもありがとうございます!ホテルも図星です! 東京ではまだまだ長袖ですが、やっぱり沖縄はもう暑そうですねー。 これでやっと荷物の準備が決まりそうです。 天気も良さそうだし、楽しみ~北谷を中心に回ってみますねー。 あと夏のフェスも好きなので、基地にもぜひ行ってみたいです。 ほんとうに全部参考になりましたし、沖縄に着いてからも参考にするつもりです。 良い旅になりそうな予感です!!  2001夏

その他の回答 (1)

noname#603
noname#603
回答No.2

そーきそば、食べてきてください。私の代わりに~。号泣。 行った事はありませんが、空港のそばの那覇そばというところが、とっても美味しいそうです。 とにかく、豚の角煮が美味しいです!

miyacox
質問者

お礼

代わりに食べてきますね!そーきそば。 いろんな沖縄料理、いっぱい食べてきます!