• 締切済み

美白について教えて下さい。

去年半年間ビアフェスの仕事をしていました。日焼け止めを塗っていましたが、炎天下での仕事でしたので日焼けをしました。 特に手、顔が酷いです。 また、趣味で野球を観戦することが多く野外での観戦で焼けてしまうことが多いです。 年齢も今年で23ですので、肌をちゃんとお手入れしてあげようかと考えています。 まずおすすめの化粧下地(今はHELENAのUV入りの下地を使っていますが焼けてしまいます・・)を教えて下さい。 またおすすめの日焼け止め、洗顔、化粧水、乳液、美容液も教えていただいたいです。 やはりCHANELなどの海外ブランドを使用するより、日本の物を使った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 海外ブランドがいいか国内ブランドがいいかはその人の肌質にもよるので 何とも言えません。 CHANELや資生堂は比較的美白には定評のあるブランドです。 CHANELのルブランシリーズ、(お化粧水はこってりしたテクスチャーでしっとりします) 資生堂 HAKU。 この辺りはオーソドックスなものです。 野球観戦の時には、崩れやすくても日焼け止めをつけて下地の方がいいと思います。 これもCHANELになってしまいますが、先週発売された新しいファンデが中々いいです。 こちらのシリーズは以前からあるものがモデルチェンジされたのですが 去年、使っていて屋外でも殆ど焼けませんでした。 ルブランのシリーズの洗顔も中々いいです。 まずはサンプルを貰うといいと思います。 手は化粧水の余ったものを最後に甲につけます。 意外と耳と首が盲点なので必ず帽子とマフラーは必須アイテムにするといいです。 +サングラスですね。 日焼け止めは肌が弱いので、アクセーヌかアトレージュのSPFの高いものを使っています。 これもこまめに塗りたした方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.chanel.com/ja_JP/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97-150404 http://www.cosme.net/product/product_id/10020112/top http://www.acseine.co.jp/shop/pages/series_uv.aspx