• 締切済み

美白について教えて下さい。

去年半年間ビアフェスの仕事をしていました。日焼け止めを塗っていましたが、炎天下での仕事でしたので日焼けをしました。 特に手、顔が酷いです。 また、趣味で野球を観戦することが多く野外での観戦で焼けてしまうことが多いです。 年齢も今年で23ですので、肌をちゃんとお手入れしてあげようかと考えています。 まずおすすめの化粧下地(今はHELENAのUV入りの下地を使っていますが焼けてしまいます・・)を教えて下さい。 またおすすめの日焼け止め、洗顔、化粧水、乳液、美容液も教えていただいたいです。 やはりCHANELなどの海外ブランドを使用するより、日本の物を使った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.1

こんばんは 海外ブランドがいいか国内ブランドがいいかはその人の肌質にもよるので 何とも言えません。 CHANELや資生堂は比較的美白には定評のあるブランドです。 CHANELのルブランシリーズ、(お化粧水はこってりしたテクスチャーでしっとりします) 資生堂 HAKU。 この辺りはオーソドックスなものです。 野球観戦の時には、崩れやすくても日焼け止めをつけて下地の方がいいと思います。 これもCHANELになってしまいますが、先週発売された新しいファンデが中々いいです。 こちらのシリーズは以前からあるものがモデルチェンジされたのですが 去年、使っていて屋外でも殆ど焼けませんでした。 ルブランのシリーズの洗顔も中々いいです。 まずはサンプルを貰うといいと思います。 手は化粧水の余ったものを最後に甲につけます。 意外と耳と首が盲点なので必ず帽子とマフラーは必須アイテムにするといいです。 +サングラスですね。 日焼け止めは肌が弱いので、アクセーヌかアトレージュのSPFの高いものを使っています。 これもこまめに塗りたした方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.chanel.com/ja_JP/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97-150404 http://www.cosme.net/product/product_id/10020112/top http://www.acseine.co.jp/shop/pages/series_uv.aspx

関連するQ&A

  • 春夏の朝のスキンケアについて(乳液、日焼け止め等)

    春夏は特に日焼け対策のスキンケアが気になります。 私の質問は、対策をどうするべきか・・・ということです。 通常だったら化粧水→美容液→乳液→下地という感じなのですが 春夏はそれプラス日焼け止めが必要かと思います。 その場合・・・ (1)化粧水→(美容液)→乳液→日焼け止め→下地 のようにフルコースでやる必要があるのでしょうか? それとも (2)化粧水→(美容液)→UV対策の乳液→UV対策の下地 のような感じで、UV対策の乳液・下地なんかを使えば 日焼け止めを使わなくても十分なのでしょうか? もしくは、あまりに手間がかかりすぎるので (3)化粧水→美容液→日焼け止め→下地 のように、乳液を省いてもいいのでしょうか? BAさんなどいらっしゃったら教えてください。 ちなみにUV対策のある乳液はミルクとクリームの 両方を売り出しているところが多いのですが、 どちらを選択したほうが利点がおおいのでしょうか?

  • 日焼け止めをつける順番…><

    つける順番は、朝起きる→洗顔する→化粧水→乳液→UVケア という感じなんですがいいのでしょうか?;; でも今使ってるのは、日焼け止め兼 化粧下地の物なんですが、 今度新しいの買う時変えてみようと思っていて、それは、 ↓こういった美白効果のある日焼け止めなんですが、 http://www.omibh.co.jp/uv/solanoveil_beauty.html この場合つける順番はどうしたらいいんでしょうか? ☆前に聞いたことあるんです! 乳液はフタをするという感覚って><; だから乳液の次にこういった美白ものの日焼け止めを塗るのって意味あるのかなって??><; どなたか教えてください! 後、もしけよれば、・・・薬用美白とかいう日焼け止めって実際効果あるんでしょうか?(^^;

  • 肌の冬の乾燥対策について

    男性です。 朝洗顔後、化粧水乳液で肌を整えて、日焼け止めを塗ってそのまま仕事へ行って 帰ってきてからお風呂後にまた化粧水、乳液をつけてます。 しかし冬場になってくるともう、夕方ぐらいからカサついてきます。 どうすればいいでしょうか? 洗顔が出来なくとも、上から化粧水+乳液をすべきでしょうか? UVカットの塗りなおしも数時間後とにやってますが塗るとしばらくペタペタしてます。 UVではあまり意味が無いのでしょうか?

  • 日焼け止めを塗るタイミング

    朝、洗顔後化粧水、乳液、と顔の手入れをしたあと、日焼け止めを塗りますが、そのときの肌の状態ってみなさんはどうですか? 私は肌に乳液を塗った後、日焼け止めをすぐ塗りますが、何だか乳液と日焼け止めが肌の上で混じっているような気がして・・・・ 乳液が乾いてから、日焼け止めを塗った方がいいのでしょうか?

  • 痒くならない日焼け止め(UV乳液)を教えてください

    敏感肌というわけではなく化粧品で痒くなることもほとんどないのですが、日焼け止めだけは痒くなるものがたくさんあります。先日ソフィーナのライズUVカットクリームを使ったところ顔が痒くなりました。 真夏はオルビスのサンスクリーンオンフェイスで大丈夫なのですが、これから秋にむけて日焼け止めというよちUV効果のある乳液(化粧下地)を探してます。 おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに敏感肌用で紫外線吸収剤も入ってないというアクセーヌも痒くなりました・・・

  • 冬も日焼け止め・もしくは化粧下地を塗ったほうが良い

    冬も日焼け止め・もしくは化粧下地を塗ったほうが良いですか? 一日中室内にいてほとんど日焼けはしないので、日焼け止めはいらないと思うのですが 肌の乾燥対策や、肌荒れを考えたら、化粧下地は塗ったほうがいいのでしょうか? パウダーファンデを使っています。 洗顔後の乳液等でも化粧下地の役割をするのでは?と思ってきました。

  • ファンデの白浮きを何とかしたいのですが

    日焼け止めに、ベリーベリーのUVカットミルク 化粧下地に、エレガンスのベースカラーフィクサーN UV GD990と ファンデに、セザンヌのUVファンデーションのライトベージュオークル(05) を使っています。 ファンデの色自体は合っているはずなのに 明るいところで見ると、顔が白浮きして とても厚化粧に見えるのです。 この場合、日焼け止めも下地も白いから、 こんな風に白くなってしまうのでしょうか? 解決方法としては、 下地の色を一段階黒くすれば、肌に馴染むのでしょうか? それとも他に、良い方法はありますか? アドバイス頂けると嬉しいです。 この乳液・下地・ファンデが良いよ~などのお勧めもお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • わからない事だらけです↓美白になりた~い!!!

    美白を目指しています!!! 最近は寝る前と起きた時の洗顔後にローションをつけ、乳液をつけ、エッセンスをつけてます。使ってる化粧品はPONDSダブルホワイトです{夜と昼とではつける順番が異なります}それとビタミンCを摂取するようにしています。 あなたはローションをつけてから乳液をつけるのにどれくらい時間をかけますか?それと乳液をつけてからエッセンスを塗るのにどれくらい時間をかけますか? それとアイスティックとは何ですか? それとそれとPONDSダブルホワイトの説明書きには{UVカット効果で肌をやさしく守り、日焼けによるシミ、ソバカスを防ぎます}と書いてあるんですが、これは日焼け止め効果があると判断していいものなんでしょうか? 私は日焼け止めは塗ってまっせん。 最後に一つ、美白と言っても体全体を白くさせたいんです。PONDSダブルホワイトを体全体につけようかとも思いましたが、ちょっとおかしな気がしてためらわれます。やっぱりエステとか美容クリニックとか行って、みんな白くしてるのでしょうか?とても気になります…教えて下さい!!

  • 夏はUV入り下地だけでは足りませんか・・・?

    現在化粧水→乳液→クリーム→色付き化粧下地(SPF32+++)という感じなのですが、化粧下地は塗る量が少ない(パール1個分)ので これだけでUV効果があるか心配です。 ちなみにホワイトルーセントのコントロールベースなのですが、 あまり塗りすぎると逆に崩れやすいとの事でした。 これに日焼け止めをプラスしたり、またUV入りの乳液にした方がいいでしょうか・・・?

  • 美白 スキンケア 教えて

    外で仕事をすることが多い33才女性です。 だんだん紫外線が強くなり、肌が黒くなり、ますますシミが増えてきました。 日焼け止めも使っていますが、じわじわ黒くなっています。 エステは、たまに行くのですが、日々のケアが大切だと思って・・・。 化粧水や乳液、美容液などで、使ってみて、効果があったものや、おすすめのものがあったら教えてほしいのですが、宜しくお願いします。