• 締切済み

windows vista アイコンが同じに・・・

友人のPCに新バージョンのCraving Explorer(exe.とありました)をダウンロードしようと、前にダウンロードしていたCraving Explorerのデスクトップ アイコンの場所に恐らく保存をしたらデスクトップのアイコンが全てCraving Explorerのマークになってしまいインターネットを開こうとしてもCraving Explorer(プロパティを見たらlNK.と表示されていました)が開いてしまい、新しくダウンロードしたCraving Explorerを削除しましたが変わらず・・・前回にダウンロードした方はまだ残っています。 更に色々いじってしまったらしくiTunesを開くと次はiTunesのアイコンに変わってしまい同様にどのアイコンを開いてもiTunesが開きます・・・。 自分なりに調べてみたのですが何分、ドがつく初心者(にも関わらず生意気に他人様のPCをいじってしまいましたが・・・)やはり、レジストリを変更しなければなりませんか?他人様のPCなので、怖くて・・・ 本当に反省しております・・・ windows vista VALUESTARを使っています。

みんなの回答

noname#178551
noname#178551
回答No.2

まずは 新しいアカウント作成して そのアカウントでログインしてみるのもいいかも。 (1)まずこれやってPC再起動(無理だと思うが。。。) Windows 7 でショートカットのアイコンが白紙に http://szdy.info/wp/2009/11/22/872/ 関連付けが問題だと 思われるので この辺かも? (2)Windows 7(Vista)でファイルの関連付け情報を削除(解除)する http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-274.html ※VistaとWin7は似てるけど 違う部分もあるかもしれない。 よく分からないのであれば(1)やって駄目なら システムの復元しかないのでは? っと思います。 アイコンがパンダの絵になる パンダウイルスって聞いたことあるけど これは初めてです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

「.lnk」の拡張子を持つリンクファイルが、特定のプログラムに関連付けられてしまった可能性があります。 こちらを参考にレジストリの編集を行なってください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013374.htm 参考 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-desktop/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C/2ce84144-b614-4e62-9719-c750c5e79f67 http://okwave.jp/qa/q7410289.html 念の為、レジストリのバックアップも忘れないように [UserChoice]キーをマウスの右ボタンでクリックし、エクスポート⇒名前を記入し、デスクトップ等に保存。 「レジストリのバックアップと復元」 http://jisaku-pc.net/speed/reji_01.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変更したアイコンを他のPCでも反映させるには?

    VisualStudio.netにて、VB.NETを使って簡単な プログラムを作りました。 ソリューションエクスプローラのプロジェクトの プロパティから、共通プロパティ>ビルドで、 オリジナルのアイコンを設定しました。 これを、リリースモードでビルドして、知人に exeファイルだけ送ったのですが、アイコンが デフォルトのままになっています。 変更したアイコンを、他人のPCでも反映させるには どのようにしたら良いのでしょうか? ご教授くださいませ。

  • タスクバーの消えたアイコン(音量など)

    タスクバーの重要なアイコン ・音量 ・ハードウェアの安全な取り外し がある日消えました。 タスクバー →プロパティ →カスタマイズ を見てみると、過去の項目になっていました。 そこで、ネットで修正方法を検索し、 レジストリエディタにおいて「IconStreams」「PastIconsStream」を削除し、 タスクマネージャの「explorer.exe」を削除→新しいタスクの実行で「explorer.exe」を入れる をやってみると、その場では復活します。 しかし。再起動すると、元に戻ってまたアイコンが消えてしまっています。 削除したはずの「IconStreams」「PastIconsStream」は復活しているし。 また、「explorer.exe」を削除して新しい「explorer.exe」を実行することを何度かやっていたら、 「iexplorer.exe」というものがいくつか誕生していて不安になっています。 右下に「音量」「ハードウェアの安全な取り外し」を復活させる方法を教えてください。 かなり困っています。

  • Windows7でGOM PLYAERを使ったらアイコンがおかしい

    GOM PLAYERをWindows7で使ったところ、再移動後にアイコンがまったく違うものに変更されてしまいました。 インストールのやり直しやレジストリ変更では改善されないのですが、どのようにすればいいのでしょうか? プロパティなどでは正しく表示されますが、エクスプローラー上では変なアイコンに固定されます。なおGOM PLAYER以外のソフトでは発生していません。

  • Craving ExplorerのiTunes自動登録について

    Windows XPのPCを使っています。 Craving ExplorerでYouTubeの音声だけをiTunesに入れて、iPod shuffleで聞きたいんですが... Craving Explorerから動画を選んで、音声を保存をクリック→MP3(iTunes に自動登録) で保存をクリック→ダウンロードが開始→ダウンロードが完了、まではいいのですがiTunesに何も入った様子がないんです。ダウンロードされた音楽ファイルはどこにあるのでしょうか? 前にやったときはちゃんとiTunesに入ったんですが、なぜでしょうか? Craving ExplorerもiTunesも最新バージョンで再インストールしても変わりませんでした。 解決方法が知りたいです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows10 エクスプローラー

    Windows10のタスクバーにある方のエクスプローラーなのですが、デスクトップ上のアイコンのエクスプローラーは、プロパティから「C:\Windows\explorer.exe /e,D:\」と設定して、ダブルクリックして開くと、自動的に「D」ドライブが展開されるように設定できました。 タスクバーにある方のエクスプローラーの方にも同じような設定をしたいのですが、どうすれば設定できるでしょうか?

  • Windows7 アイコン・タスクバーが消える

    hp Probook 2240sを使っています。 以前からパソコンを使っていると、突然、開いているフォルダやデスクトップのアイコンやタスクバーが消えてしまいます。タスクマネージャーからExplorer.exeを起動させれば元に戻るのですが、使っていると、また消えます。それの繰り返しです。 ブラウザを開いてるときは、ブラウザのウインドウは消えません。デスクトップのガジェットも消えません。消えるのはフォルダ・デスクトップのアイコン・タスクバーです。 最近その頻度がかなり増えてきています。マイコンピュータから外付けHDDを開いたらすぐ消えたり、デスクトップのフォルダを開いてもすぐ消えます。 システムの復元も一番古い復元ポイントからやってみたのですが、ダメでした。 対処法を教えてください。お願いいたします。

  • ~.exeというアイコンって必要ないんですか?

    もしかしたら簡単なことなのかもしれませんが、初心者なものですみません。フリーソフトや様々なものをダウンロードしてデスクトップに保存すると~.exeというアイコンが出てきますが、そこからファイルを解凍したあとには、新しくexeのつかないアイコンがデスクトップ上に出来ますが、解凍したあとであれば初めにデスクトップ上にでてきた~exeという名前がついたアイコンは削除してしまっても問題ないのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アイコンの変更ができません

    デスクトップを模様替えしようと思うので、アイコンなども全部おしゃれなものに変えようと思いました。 インターネットエクスプローラのアイコンなんかは変更できたのですが、ワード2007などはできません。プロパティのところででてくる「アイコンの変更」が、クリックできないようになっているのです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 昨日Vista用のアイコンを教えて頂きました。

    昨日Vista用のアイコンを教えて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q5663310.html 補足で保存先の質問をしましたが、無事ドキュメントを保存先にして、ダウンロードできました。 解凍したら(Lhaplusは、ダウンロードのファイルが壊れて、2度失敗したので、Lhasaをいれました) C:\Users\●●●\Desktop\Playground_Icon_Pack\ICOとなりました。 教えて頂いた、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4580853.html を参考にしました。 ユーザー名→アクセス許可 アクセス許可は、薄字でチェック入っています。 変えたいアイコンは、デスクトップの再起動ショートカット、シャットダウンです。そのプロパティ→アイコンの変更で、自分でデスクトップの先ほどダウンロードした、BANANA PNG を選んでみても、適用ボタンが、ありません。どうしたら、アイコン変更できますか? もう少しのところで、完成しそう?です。ご協力よろしくお願い致します。

  • Windows Explorerのアイコンを出す方法

    知人がWindows付属のエクスプローラのアイコン(フォルダに虫眼鏡)をデスクトップにスタートメニューから出して使っていたら削除したらしくなくなってしまって困っていると相談を受けました。 ファイルの検索でエクスプローラを探したらパソコンの形のアイコンのEXEファイルが検索され、もちろんこれでも同じような結果が得られるし、スタートボタンを右クリックでもOKなのですができればフォルダに虫眼鏡のアイコンを出して元通りにしておきたいそうです。 フォルダに虫眼鏡のエクスプローラを復活させるにはどうすればいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • PC-A2377DABのHDMI端子は、入力端子のためマルチディスプレイが実現できない。
  • USBデイスプレイアダプターはType-Cでは映像出力ができず、Type-Aのものを購入する予定。
  • PC-A2377DABにType-AのUSBデイスプレイアダプターを接続してマルチディスプレイを実現できるかどうか確認したい。
回答を見る