• ベストアンサー

付き合う前に焼肉にいくこと

今夜、まだ付き合っていない男性と焼肉にいきます。 お肉が食べたーいって言ってたら、彼がその焼肉屋を選びました。 一緒にご飯を食べた後に仕事をしに自宅へ(自宅兼職場)戻るそうなんで 何時まで一緒に居られるの?と聞いたらスルーされました、、、 案外、戻らないといけない時間とか決まってなくて、流れ次第で二次会くらいまでは一緒にいてくれるんでしょうか?まだ付き合ってないのに二人で焼肉にいくという彼に少しびっくりしました。。。 焼肉に行く⇒カップルという都市伝説がきになってしまうのは私だけでしょうか?

noname#177431
noname#177431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama0117
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.3

確かに、焼肉行く男女は深い関係、なんて聞きますが、そんなことないんじゃないですかー。 他の方も書いてる通り、臭いを許せる仲ってことだけど、私は付き合ってない人でも気にならないので、男友達とでも焼肉行きますよ。 何時まで?って聞いてスルーされたのは、多分、おっしゃる通り、流れ次第なんでしょうね。 楽しくなければ→仕事があると、早く切り上げる。 楽しければ→長く一緒に過ごす と、どっちでもいけるようにしてるんだと、私は推測しました☆

noname#177431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今時 焼肉なんて誰でもいきますよね♪

その他の回答 (2)

回答No.2

いや 男女でご飯食べに行くぐらい普通でしょ

noname#177431
質問者

お礼

そうですよね♪

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

>焼肉に行く⇒カップルという都市伝説 まぁ お互いにニンニクの臭いがしても 許しあえるって意味での都市伝説です 「肉が食べたい」という、あなたのオーダーを聞いただけで あなたに対して特別な感情を持って無い人、って事も有り得ます

noname#177431
質問者

お礼

そうですよね♪

関連するQ&A

  • 焼肉丼に合うもの、もう1品お願いします。

    いつもお世話になっています。 今夜のメニューは焼肉丼(タレに漬け込んだ牛カルビ焼肉と、玉ねぎ・ピーマンを炒めたものを白いご飯に乗せるだけです)&レタスサラダにしようと思っているのですが、もう1品つけるとしたら、何がいいでしょうか? ちなみに自宅で食べるのではなく、彼の家に持って行って一緒に食べるので、スープ等の汁物はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 焼き肉で肉のほかには何を焼く?

    しょーもない質問で申し訳ないのですが^^; 焼き肉用の肉が安かったので今夜は焼き肉に決定しました。 実は自宅で焼き肉をするのは初めて。 友人の家で何焼いてたかなぁ。。と考えてもとんと思い出せません^^;;; 肉以外にこれ美味いよ?っていうものあったら教えてください。 ちなみにホットプレートみたいなので焼く予定で、ピーマン・ニンジン・アスパラの素焼きはしようと思ってます。

  • 焼肉屋さんでライスは先ですか??後ですか??

    私は焼肉を食べに行くと先にライスを 頼むんです。でも一緒に行く友達は お肉を食べ終わった後にビビンバとかを 頼みます。 私は焼肉に付けたタレをご飯に付けて 食べるのが大好きなんです。 皆さんはどちらですか?? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 日本人はなぜ焼肉を食べる時に白米も一緒に食べるので

    日本人はなぜ焼肉を食べる時に白米も一緒に食べるのですか? 焼肉をオカズにしてご飯を食べてるって事なので、これではまるで焼肉定食を食べている事になります。 焼肉が食べたいのなら肉だけを食べるべきでは? 私は日本人ですが、焼肉を食べる時はサンチュという包み菜に包んで本場韓国のようにして肉だけを食べます。 焼肉に白米はいりません。

  • 焼肉は正真正銘の真っ当な韓国料理であり、炭火で焼い

    焼肉は正真正銘の真っ当な韓国料理であり、炭火で焼いてタレをつけて食べる日式焼肉とは一線を画する肉料理の最高峰だと思っております。 ではなぜ日本では日式焼肉が人気なのか? それは白米と一緒に食べるぶんには、本場韓国のようにサンチュで巻くと具合が悪いからです。 タレを付けた肉をご飯の上にワンクッションおいて、お肉をハフハフッ^_^ 続いてタレの染みたご飯をパクパクッてな具合で日本人は食べるんですね。 これはこれで美味しい食べ方で否定はしませんが、この食べ方は白米を美味しく食べる事に主眼が置かれているんですよ。 韓国人は焼肉といえば肉のみを食べます。サンチュは肉を美味しく食べるための副次的な物でしかありません。 あくまでも肉が主役の韓国焼肉! かたや白米が主で肉は二次的な存在の日式焼肉! どちらが焼肉という名に相応しいかは明白ですよね?

  • 焼き肉の時一緒に焼いたりするモノは?

    来月、外で焼き肉をすることになりました。 肉以外に野菜も焼くつもりですが、下準備の時間はあまりとれないだろうから、簡単に調理できて焼き肉の時一緒に焼いたら美味しいモノがあったら教えてください。 焼き方は、網か鉄板焼きでお願いします。 また、焼き肉時は小学生未満の子が三人いるので、あまり辛いモノは食べられないと思います。 ご飯は、おにぎりか巻き寿司を予定しています。

  • カップル以外での焼き肉ランチセット

    え~、くだらない疑問なんですが・・・ 今回の疑問は焼き肉の焼き方・食べ方についてです。 それも適当に肉や野菜、スープなどをお好みで注文するような場合ではなく、ランチのセットを注文して食べる場合についてです。 カップル(夫婦・恋人)二人で焼き肉屋でランチを食べる場合なら、肉はそれぞれ適宜焼いたり、焼いて取ってあげたりしながら、適当に分け合って食べるであろうから問題ありません。 数人でお好みで4人前5人前と盛り合わせで注文する場合にも、焼き奉行も居れば、人任せも居てで適当にワイワイ食べ合うから特に問題無いと思うのです。 疑問なのは同性同士や、会社の同僚同士など二人(もしくは3人以上もあるかもしれませんが)で、それぞれが「セットのランチ」を注文した場合なのです。 ランチのセットとなれば、ご飯や付け合せのキムチ、スープ等はもちろん各人に一人前づつ配膳されます。 そしてこれらについては、当然自分の分だけを自分用として食べるのが一般だと思うのです。 さて問題は肉です。 当然のごとく、肉も各人に一人前づつ来るわけです。 皆さんはこういう場合には、肉をどのように焼いて食べるのでしょうか。 各人が「君は右ね。ぼくは左で焼くから」と、焼き網を半分に「陣地分け」して、自分の分だけの肉を焼いてそれぞれが勝手に食べるのでしょうか。 それとも大した量でもない一人前づつの肉を「君の肉は僕の肉。僕の肉は君の肉」(笑)とばかりに、それぞれの肉の区別なく一緒に焼き合ってたべるのでしょうか。 昨日焼き肉屋でランチをしていて、同姓の友人同士とか、仕事の合間の仲間同士みたいな二人組みを何組か見て疑問に思ってしまったのです。 ちなみに私は同性の友人同士で、焼き肉の「セット」を食べに行った記憶が過去にありません。 経験者の皆さんはどうしましたか?

  • 今夜のおかず あと1品

    おはようございます。 お知恵を拝借したく、伺いました。 今夜のおかずにあと1品、何か欲しいな~と思いまして。 今夜はチンジャオロースをする予定です。 あとは、レタスとトマトのサラダ。 これじゃあ、何だか物足りない?と思いまして。 ご飯を食べるか食べないかは、そのときの気分次第。 ビールは必ず一緒に飲みます。 ちょこっとした物で、簡単にできそうな一品を教えてください(^^)

  • 食べたいのに食べれない

    私は長年,嘔吐恐怖症です。吐くのが恐いと思いこむあまり、ご飯を食べれなくなってしまいました。症状は年々酷くなってます。 その内死ぬんじゃないかと思ってしまいます。 身長は163で現在体重は39kgです。 食事は一日1回のパンのみだったり、お菓子をよく間食しますが、コンビニのオニギリ一つ全部は食べれないです。 焼肉屋に行っても肉2切れで受け付けなくなり、それ以上食べると吐き気がきてパニック発作が起こります。家なら、まだ食べれますが、やはり量は皆ビックリするくらい少ないです。 私も皆さんみたいにご飯を苦痛なく食べてみたいです。生きているのが苦痛です。どうにか食べれないものでしょうか?

  • ごはん欠乏症のわたし・・・・

    すごく「しょうもない文章」また、「貧しい国の方から見たらなんて我侭な文章・・・」であるということを、どうかお許しください。。。 私は、27歳の女です。身長168センチ、体型は普通です。 お酒はあまり飲みません。甘いものもあまり好きではありません。 私はご飯(白いご飯)が大好きです。 おかずをひとつ口に入れたら、その直後に(おかずがまだ口に入っている状態で)ご飯を2.3回入れないと、気がすみません。 要するに、おかずだけでは、食べれないのです・・・・。 ご飯がない状態では、おかずは全く進みません。 親からは、「そんなこと言ってないで、ごはん無しでも食べれるように、練習しなさい」って怒られます。 でも、、、無理でした。それだったら、おかずひとつにご飯2杯ある状態のほうがマシだと思いました。 特に焼肉のときなんかは、周りの人にびっくりされます。 お肉一枚に、ごはんを2.3回かきこむので、ごはんはすぐになくなってしまいます。だから、もともと「大」を注文しておいたご飯も、それでも足りなくて結局2回おかわりをしてしまうのです。(合計3杯は食べるといくことです) 箸についた焼肉のたれを「ひとなめ」しただけで、ご飯をひとくち・・。とまらないんですねえ。。。 これって、異常ですか? こういう「症状??」の方、ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか。女性の方はどうなんでしょうか。。。 こんな質問?相談で申し訳ないです・・・ どなたか、回答おねがいします!!