• ベストアンサー

ローマ字変換について

お願いします。 NECのPC-LL550KGGRDのパソコンを親戚からもらって使っています。 OSはビスタでマイクロオフィース2007です。 お尋ねしたいのですがローマ字変換で文字をうっていますが何もしてないのに途中でローマ字変換ができなくなりアルファベットの文字がでます。 いろいろやってみましたがやはりダメです! 一度インターネットエクスプローラを閉じてまたつけるとしばらくはローマ字変換できますがまた同じ状態になります! 故障でしょうか?それとも解決策はあるでしょうか? あるのでしたら操作方法をおしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VISTAではこの手の相談が沢山出てきます。(VISTAのバグ?) その時は次のIME2010をお奨めしていますがそれで殆ど解決しています。 =>http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx

tyoki1058
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fenglu
回答No.2

指がCaps Lockキーに触れたからです。 もう一度Caps Lockキーを押せば直ります。