• ベストアンサー

Me_-nude.av.ipif 

ifnetの回答

  • ifnet
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

補足します。 ウィルス関知ソフトが「ウイルスに感染しています」と表示したなら指示に従って処理していけば感染しません。(間違えるダメですが・・) 感染しているかどうかは、自分宛にメールを出して見てください。 出したメールともう一通「件名なし」「添付あり」のメールが届いていれば感染しています。そうでなければ、感染していません。 NO.4さんの回答は、ウィルス関知ソフトが働かない場合の話しです。

noname#609
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。

関連するQ&A

  • 98/MEのインターネット

    今年4月から(IPA)とこいうところから、出来るだけウインドウズ 98.MEでインターネットを接続しないようにとの事のニュースが 新聞に載っていましたが、我が家でではXPを使い始めましたが、NEC のNX98がまだまだ、頑張って活躍しています。約10年間ウイルス に感染せずにいますが、はたして98に対してのウイルス攻撃があるのでしょうか?

  • Webのフリーメール上で添付ファイルを開いてしまいました。

    こんにちは。 私は、Win98をつかってます。 IEブラウザで Webメール(gooのフリーメール)に送られてきた 添付ファイルの「ME_NUDE」というタイトルのつけられた メールを開いてしまいました。 ウィルスに感染してしまったのでしょうか? 添付ファイルを開いて実行したときは、 何か・・メディアプレーヤーが起動して、 特になにも演奏されなかったと思います。 OutlookExpressで、プレビューしたわけではないのですが、 もし、感染してるとしたら、 駆除は可能ですか? よろしくお願いします。

  • ウィルスに感染しています

    文字化けのメールが届き、それに添付ファイルがありました。添付フォルダーのなかに、「ME_NUDE.MP3.scr」というファイルがありました。そのファイルは開けてないのですが、ウィルスチェックをしたら、「W32.Badtrans.B@mm」というウィルスが検出されました。その感染ファイルは、削除しました。 一応、気になったので、全てのハードディスクをウィルススキャンしてみました。すると、同じウィルスが2ヶ所で見つかりました。修復は出来ないみたいで、削除しようと考えています。 C:¥RESTORE\TENP\A0035140.CPY C:¥RESTORE\TENP\A0035142.CPY の、場所です。これは、削除してもシステムの動作に 影響は無いのでしょうか? また、感染したままでメールのやり取りなどは、大丈夫なのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • ウィルス感染の有無について

    今日、ある知り合いから、メールが来て、「あなたの添付ファイルをひらくときに、このところいつもウィルス感染の警告がでる」と言われました。 わたしのパソコンにはウィルスバスター2002が入っていて、リアルタイム検索が設定されているので、安心していたのですが。 そこで、ウィルスバスターで全ファイル検索をしてみましたが、ウィルスは検索されませんでした。 それでも私のパソコンには、ウィルス感染の可能性があるのでしょうか。 こころあたりといえば、数日前に知らない名前の差出人から「darling」というタイトルのメールが入っていましたが、怪しいと思い、開かずに削除しました。あと、別の人から、「自分から感染したメールがいかなかったか」ときかれましたが、ウィルスバスターがはいっているから、感染しないと思っていました。 もし、私のパソコンが感染していないとしたら、なぜ相手におくったメールの添付ファイルに警告がでてしまうのでしょうか。 お教えいただければさいわいです。

  • 保安警告 = ウィルスですか?

    いつもは windows Me を つかっていました が ウィルスにやられました ので いまは 98 です べつに あやしいサイトへのクリックでもないのに おなじサイトでも Me なら でないのに いちいち保安警告 でて.......... ( はい ) を押して 先へ進めば ウィルス に感染してしまいますか ? 保安警告がでないように するには どうすればよいのでしょうか ?

  • Win Me

    Meで動画を見ようとしたら、 一部再生できず見れません ヘルプを見て対応使用としたのですが 駄目でした MP9で 0xC00D1197: ファイルを再生できません ヘルプで [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、 [ネットワーク] タブをクリックします。とあったので ネットワークをクリックしたのですが ネットワークだけクリックしても元にもどって 設定変更できませんでした ネットワーク環境が駄目なんでしょうか

  • 感染したんでしょうか?

    コンピューターウィルスに感染したかもしれないのですが、いまいちわかりません。ホットメールを使っているのですが、先日マイクロソフトワードで作った文章ファイルを添付しようとしたらウィルスに感染していると警告メッセージがでました。試しにもう一回やってみると添付できました。それいらい警告メッセージはでていないんですが不安です。2,3週間程前に知人が写真を送ってくれたのですが、それ以外ファイルのダウンロードはしていません。ウェブサイトに行くだけで感染するということはあるんでしょうか?またワードで文章作成中に何かのキーを押したはずみなのか、文章が後ろからすべて消えていってしまったんです。マシンを再起動させてワードを起動させたら「修復されたデータ」として復活していました。これは感染した症状なんでしょうか。

  • 添付ファイル

    ウイルスの感染源に、メールの中の添付ファイルを 開くと感染するとよく聞くんですが。 添付ファイルってメール本文に書いてあるリンク付 URLのことなんでしょうか?それをクリックすると ウィルスに感染するということなんでしょうか? 教えてください。

  • インストールしない方がいいですよね‥?

    インストールしない方がいいですよね‥? 知人から、あるソフトを譲ってもらいました。 CDを入れ、インストールしようとファイルを開いたところ、 『ウイルスに感染する恐れあり』のような警告がでて、ファイルを開くことができませんでした(^ω^;) 同時にウイルスの種類と危険性が表示されたんですけど、ウイルスの危険性はかなリ高いものでした^^; これはインストールしたらウイルスに感染してしまいますよね‥?; 教えてください><

  • メールにファイル添付が・・・どうしよう

    一通のメールが来ました。差出人の名前は自分のアドレスに登録されている知人名義なのですが文面はなく添付ファイルされているものがあります。これを開こうとしましたが警告(ウイルスが添付されている可能性がある)がでてその先へと進もうかどうしようか悩んでます。ちなみにファイルの内容はATT00004.txt(0f0fcfg)とこんなものですがこれってどんなファイルですか?また自分のパソコン上のアドレス名義を使って第三者がウイルス添付などできますか?それとももう侵されている?開かないのが妥当だとは思いますし相手に聞いてみるのも良いかとは思いますがちょっと事情があって聞けないので何かわかることがあればおしえてください!