-PR-
解決
済み

Me_-nude.av.ipif 

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79974
  • 閲覧数110
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

Me_-nude.av.ipif
これはウイルスなんでしょうか。

知人がこのファイル名の添付ファイルをクリックしたところ[ウイルスに感染しています]との警告が出たそうです。

ご存知の方、似たような名前のウイルスでも結構ですので
教えていただけますようおねがいいたします。

ちなみに、日本ネットワークアソシエーツとIPAで検索しましたがヒットしませんでした。

名前が間違ってるのでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

Me_nude.avi.pif

というファイルを実行してしまったのでしたら、多分これでしょう。結構厳しいと思いますよ。
インターネット接続に使用するライブラリを入れ替えるというあくどいまねをしてくれるようです。
補足コメント
noname#609

添付ファイルをクリックしたら[ウイルスに感染しています]という警告が出たということは、もう感染してしまったということなのでしょうか。

PCを起動するたびにウイルス定義ファイルが更新されるようになってはいるのですが。2000年の八月のウイルスということなので大丈夫?ではないのでしょうか。
投稿日時 - 2001-05-23 15:54:40
お礼コメント
noname#609

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-23 15:54:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Outlook Expressの場合 「ウイルスなどが含まれている 可能性がある 」 と出ていませんでしたか。 添付ファイルの中にウイルスが入っているかどうかは、 メールソフトはチェックしないと思います。 ...続きを読む
Outlook Expressの場合
「ウイルスなどが含まれている 可能性がある 」
と出ていませんでしたか。
添付ファイルの中にウイルスが入っているかどうかは、
メールソフトはチェックしないと思います。
お礼コメント
noname#609

McAfee入れてます。
記述してませんでしたが、メールソフトはOutlook2000です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 05:52:48


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

間違いなく、ウィルスです。 ウィルスの名前は、MATRIX(これは通称、ウィルス対策会社によって名前は違う) このウィルスは、毎日違う名前のウィルスを添付します。その中のひとつが Me_nude.avi です。 すぐさま、対策を ...続きを読む
間違いなく、ウィルスです。
ウィルスの名前は、MATRIX(これは通称、ウィルス対策会社によって名前は違う)
このウィルスは、毎日違う名前のウィルスを添付します。その中のひとつが
Me_nude.avi です。
すぐさま、対策を
補足コメント
noname#609

すばやい回答で感動してます。
投稿日時 - 2001-05-24 05:58:38
お礼コメント
noname#609

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-23 15:53:40
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

そういえばウィルスチェッカが出したメッセージが「ウィルスに感染しています」でしたね。 それであれば、感染はしていないと思います。該当のメールを削除してしまえばいいでしょう。 ...続きを読む
そういえばウィルスチェッカが出したメッセージが「ウィルスに感染しています」でしたね。

それであれば、感染はしていないと思います。該当のメールを削除してしまえばいいでしょう。
お礼コメント
noname#609

ありがとうございました。

メールは削除して、一応感染していないかメール送信してもらおうと思ってます。

また何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-24 05:57:25
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

補足します。 ウィルス関知ソフトが「ウイルスに感染しています」と表示したなら指示に従って処理していけば感染しません。(間違えるダメですが・・) 感染しているかどうかは、自分宛にメールを出して見てください。 出したメールともう一通「件名なし」「添付あり」のメールが届いていれば感染しています。そうでなければ、感染していません。 NO.4さんの回答は、ウィルス関知ソフトが働かない場合の話しです。 ...続きを読む
補足します。
ウィルス関知ソフトが「ウイルスに感染しています」と表示したなら指示に従って処理していけば感染しません。(間違えるダメですが・・)
感染しているかどうかは、自分宛にメールを出して見てください。
出したメールともう一通「件名なし」「添付あり」のメールが届いていれば感染しています。そうでなければ、感染していません。
NO.4さんの回答は、ウィルス関知ソフトが働かない場合の話しです。
お礼コメント
noname#609

ありがとうございました。
試してみます。
投稿日時 - 2001-05-24 05:49:51
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ