美容室で髪を切られ過ぎました

このQ&Aのポイント
  • 美容室での髪の切り過ぎに困っています。オーダーと違う髪型になってしまい、どうすればいいかわかりません。
  • 美容室での失敗により、理想とは違う髪型になりました。連絡する際にどのように伝えればよいか悩んでいます。
  • カラー後に髪を切ってもらった美容室で、意図しない髪型になってしまいました。返金や対応をお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容室で髪を切られ過ぎました

昨日、美容室に髪を切りに行って切られ過ぎてしまい、どうしたらいいかわからず困っています。 美容室は初めてのところで、これまで通っていた店の系列店でした。 昨日はカットとカラーをお願いしていたので、先に色を聞かれ、次に長さのことを聞かれました。 もともと肩につくくらいだった長さをアゴのラインくらいまでにしたくて、それがよくわかる理想の髪型の写真を持参し、「このくらいの長さにしたいと思ってますが、短かすぎるかもしれないので、様子みながら少しずつ切ってもらえますか」とお願いしました。 担当になった女性スタイリストの方は別の方と同時進行で進めていたので、カラーはアシスタントさんがし、その後カットを女性スタイリストさんがする、という流れでした。よくある流れかと思います。 カラー後、切り始める前に「じゃあ、ばっさりいきますね!」と言われ、一瞬「ん?」と思いましたが、4センチくらいは切るのでばっさりっていうのかな、と思ってそのまま「お願いします」と言いました。そしたら大胆に10センチ近くいきなりばっさりいかれ、あれよあれよという間に剛力彩芽さんのような髪型になってしまいました。 女性スタイリストさんは、カウンセリングのときに私が持参した写真を一度チラっと見ただけで、その後は一度もそれを見ていません。しかも、様子をみながら少しずつ、と言ったのにいきなりばっさり切ってしまいました。その後前髪を切ろうとしたときに咄嗟に「あ~前髪は長めでお願いします!」と言ってかなり長めでストップしました。 髪を切られ過ぎ、私は愕然として顔が引きつっていたと思いますが、はっきり「切り過ぎです」と言えず昨日は「ありがとうございました」と言って帰りました。 家に帰ってから、なんとかならないかといろいろためしましたが、長さがないのでどうにもなりません。 ショックで涙が止まらず食欲も出ません。 月曜日から仕事に行くのがとても憂鬱です。 できれば、美容室に連絡して、オーダーと違ったことを確認し、返金してもらったり、エクステをつけるなどの対応をしていただきたいと思っているのですが、そのようなことは可能でしょうか? また、連絡する際、どのように伝えればこちらの気持ちやして欲しいことが伝わりますか? 単なるクレームにしたいわけではなく、心からどうにかしてほしいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 酷い話ですね。 忙しくて人の話をきちんと聞いていなかったのでしょう。 私の知人で、パーマをパーマを失敗されて切らざる負えなく ウイッグ(付け替えも含め)、伸びるまでのカット全て無料にして 対処してもらった人がいます。 最初に、写真を見せたのに打ち合わせ内容と違う事、短くてショックを受けていること 昨日は言えなかったことを店長など責任者の人に直接話すことを お勧めします。 まず写真を持っていたことでイメージは口頭より伝わり安いわけですから 完璧にミスという事が判りやすいですよね? それと切る前に、再度「これくらいでいい?」と尋ねてから始めず いきなり鋏を入れたこと、これも主張した方がいいと思います。 後は、精神的なダメージですね。 ショックで会社にも行きたくないことも、きちんと話してくださいね。 いずれにして、午前中位に一度お電話してくださいね。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

とんだ災難でしたね・・・ 参考になるか分からないけど、髪を切られすぎて損害賠償を訴えた方も居ましたよ。 性別:女 年齢:27歳 職業:キャバクラ 訴状:600万円の損害賠償を請求 判決:30万円の慰謝料 美容室によって違うけど私の場合は専任の美容師さんに頼んでいます。 いつもの美容室が予約でいっぱいで断念し違う美容室(系列とかありません)をホットペッパーで探して美容師さんを指名して予約 初めて行ってヘアスタイルのカタログを見てヘアスタイルの相談 美容師さんはメモを書いてるんですよ。 間違えて違うカットしたりしないようにする為にね・・・ 色はお任せなので私の肌の色に合わせてピンクブラウンを勧められたよ。 ってハッキリとピンク色って分かる色じゃないけどね~ 茶髪に見えるけど・・・ 最初から最後まで指名した美容師さんがやってくれました。 理想通りの髪型に仕上がって満足です。 洗髪、ブロー以外は指名美容師さんがやってくれる所が良いですよ~ ホントならイメージと違う仕上がりだったらその場でクレーム入れないとダメです。 あとでクレーム入れようとしても言った言わないの言い争いになる可能性がありますので・・・ 取り敢えず問題の美容室に行ってオーダーしたのはこの写真のちょっと長めで少しずつ様子見ながらカットしてください。だったのにバッサリ切られたから困ります。って言えば良いかも? 店側が素直に非を認めて返金に応じるかは分からないけど言ってみるだけは損はないでしょうね・・・ あとウィッグをお持ちでないならウィッグをオススメしますよ~ 普段と違う自分になれるからね~ ショートヘアの私がロングの茶髪ウィッグかぶってお出掛けしてみたら会社の同僚にバッタリ会っても気付かれないんですよ。 私が声掛けない限りは分からなかったんです。 若い女の子が居るとしか思わなかったって言われた私はアラ○○なんです(^^ゞ そんな大変身も出来るのがウィッグなので是非お試しくださいね。