• 締切済み

紀の善の抹茶ババロア

銀座松屋のB1にあると聞いたのですが、 行ってみても紀の善が見つかりませんでした。 フロアガイドにも載ってなかった。 どなたかフロアのこの辺だよ、って 説明できる方いたらHELPです。

みんなの回答

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.1

なんでも、ショーケースに出すとすぐになくなるので見つけるのが至難の技だとか。 松屋の店員さん(売り子さんではなく)を見つけて、教えてもらうのが早道かもしれません。

piroko
質問者

お礼

了解!合い言葉は「店員を探せ!」ですね。

関連するQ&A

  • 絶対善世界における悪の役割

    私たちは日々様々な選択を行いますが、共通して言えることはもっとも良いと思われる選択を常に行うという事です。 商品の購入、進路の選択、他人の相談に対する回答、日々のありとあらゆる行動の基準が最善を選択しようとしています。 最善とは今持っている選択肢の中で最も良いと思われる選択肢です。 時間の経過に伴いこの選択は必ずしも最善ではなかったと思われる場合も出てきますが、その時点では最善を選んだはずです。 逆に言えば最善以外を選択することはできません。 この「最善を選択しようとする人の性質」を絶対善と呼べないでしょうか。 ・絶対とは逆らえないという意味です。どんな場合も最善以外は選択できません。 ・善とは最も良いと思われる選択です。 道徳的善悪にはその判断となる対象ががあります、人助けは善、人の物を盗むのは悪など。 しかし、絶対善には特定の対象はありません。最善と思われるものを選択するという原理だけです。 絶対善の法則に従い他人を傷つけることが最善と思われればそれを選択します。 この単純な原理は道徳的善悪を含んでなお最善を選ぼうとします。 では。すべての選択が絶対善に基づいているとすると悪とはなんでしょうか。 地獄への道は善意によって舗装されているなんて言葉が示すとおり、本質的に独善としての側面を持っています。 この『善』の暴走を阻止するため、リミッターの役割として「悪という概念」があるのではないでしょうか。 本人は最善を選んではいますが、他者から見ればそれは行き過ぎた善、或いは他者の存在を考慮しない善です。 見方を変えれば「悪」とは独善という名の『善』なわけです。 絶対善が支配するこの世界で悪(相対悪)の役割は善に対するブレーキのようです ちなみに絶対悪はこの世界にはありません。 コインの表のどこを探してもコインの裏がないのと同じです。 相対的な善悪で自分自身を責めるのはその辺でやめた方がいいんじゃないでしょうか。 どのみち私たちは絶対善からは逃れられないのですから。

  • やらない善よりやる偽善はもう古い?

    やらない善よりやる偽善ってもう古い? 反社会勢力のクソゴミから金を貰ったということで謹慎してる宮迫氏ですが 去年、千葉の豪雨の被災地にボランティアに行きました。 停電になって電気が通ってないところに物資を届けたりなど、ちゃんとしたボランティアです。 この行為に対して 「はいはい、反省してますアピールいりません。そんな気持ちでボランティアやるな。」「ボランティアは犯罪行為を許してもらう為にやるものではない。」 って感じの声がネットでたくさん出たようです。 同じように反社会的勢力のゴミから金貰ってた田村亮氏は相方の淳氏の 「ボランティアは反省の為に利用すべきではない。」という意見を聞いて、ボランティアに行くのをやめましたが、それが評価されてるくらいです。 東日本大震災の時はしょーもない芸能人が知名度アップの為にボランティアをしても 「やらない善よりやる偽善!」って感じで、もてはやされたりしてましたが、もう10年も経つとそれは終わったようですね 東日本大震災の時は江頭さんも似たようなことしてましたが、宮迫のボランティアもこれと同じです。 芸能人が物資を運んでその結果、好感度が上がったんですから過程はどうあれ結果は宮迫と同じでしょう。宮迫のがダメなら江頭もダメです。 行方不明の子供を誠意だけで探し出したスーパーボランティアの人のような方がやる行為のみしかボランティアとして認めない人が増えてるみたいです。 「あの人こそがボランティアだ!」みたいにかなり褒め称えられてましたし。 質問ですが あなたは A「やらない善よりやる偽善」動機はなんであれボランティアすることは素晴らしい、宮迫サイコーだ!という考えですか? B ボランティアは真から誠意を持っている人のみがやる尊い行為、不純な動機でボランティアやるな、宮迫消えろ!という考えですか? AかBの二者択一でお答えください。 「どちらでもない」とか「気持ちはAだけど宮迫のやつは認めない」とかは無しです。 私は極論しか興味ないので、ゼロから100かでお答えください。 あなたは下心満載のボランティアはありと思いますか?なしですか?

  • 〔乗り継ぎ〕九段下から銀座まで

    こんばんは。 武道館から銀座に出たいのですが、 どの乗継がいいのか分りません。 銀座は松屋に用事があります。 なので銀座駅か銀座一丁目駅がいいのかと思います。 武道館へは半蔵門線で行き、九段下で降ります。 銀座への出方で、 乗換えが少なく、乗り換えに歩くのが最小限な乗り継ぎは どうやったらいいでしょうか。 歩くのが苦手な人を連れるので、乗り換えに歩くのは なるべく少なくしたしたいです。 東京に詳しい方、教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • LORACが買えるお店(銀座近辺)

    タイトルどおりですが、銀座近辺でLORACを扱っているお店はないでしょうか? ネットで検索して松屋にあるという情報を見つけたのですが、 松屋のサイトで確認したところ、現在は置いていないようです。。。 通販では色々あるのですが、一度テスターで使ってみてから購入したいので。 ご存知の方、宜しくお願いいたします!

  • 奈良の銀座コージーコーナー

    奈良の銀座コージーコーナー 銀座コージーコーナーのサイトで店舗検索をし、奈良県のアピタ大和郡山1階にあると見ました。 しかしアピタ大和郡山の公式サイトのショップリストやフロアガイドには見当たりませんでした。もしかしたら見つけられなかっただけかもしれませんが…。 今現在もアピタ大和郡山にあるんでしょうか? 今度行ってみようかと思っているのですが、少し距離があるのでもしなかった場合の事を考えて質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • 銀座で母親とご飯

    今週末母親と日比谷に行くことになりせっかくだから銀座の方でおいしい物を食べたいと思っています。そこでオススメのお店を教えて欲しいです。 ◆銀座では三越や松屋のある通りを見る予定なのでその近くが希望 ◆お酒は飲まないので2人で3000円~4000円程度 ◆和洋中なんでも大丈夫ですがあまりゴチャゴチャした雰囲気ではないお店 知っている方よろしくお願いします^^

  • 【銀座百貨店で手に入るお饅頭】お店の名前がわからず困っています。

    先日とても美味しいお饅頭をおすそ分けてもらい、 どこのお店の商品か探しています。 私が食べたものは、桃の節句にちなんだものだったのか 白いかわに、ピンク色で絵が入っていました。 あんは、こしあんで甘さ控えめ。 つつみは、透明の無地ビニールでした。 銀座の百貨店(松屋か三越?)で購入できるそうなのですが、 バラでいただいたので、どこのものかわからず また食べたいと思っていますが、見つからず困っています。 銀座にはあまりいかないもので検討もつかず 心あたりのあるかたがいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーオフィシャルホテルからの移動

    今月ヒルトン東京ベイに宿泊予定なんですが、そこからタクシーで銀座松屋か新宿高島屋に行きたいと思うのですがそれぞれ車で何分くらいでしょうか? タクシーだといくらくらいかかるかわかる方いましたら教えて頂けると尚助かります

  • 銀座のお好み焼きやさん

    もう10年ほど前になってしまうのですが、その頃銀座のお好み焼き屋さんで確か「どんぐり」ってお店だったと思うのですがよく行っていたのですが、なつかしく行きたいと思っています。 松屋の裏あたりにあって、小さなビルの2階だったと思いますが場所がはっきり覚えていないので知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 明石焼きがとても美味しかったのを覚えています。 10年も前なのでお店があるかどうかも確かではないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 数字のデコレーションのあるケーキ

    丸い大きなケーキの上に、大きく「1」とか「2」などの数字がデコレーションされているものが 売られているのを、以前何かのテレビ番組で目にしました。 子どもの誕生日に使えそうなケーキだったのですが、どこで売られているのかを忘れてしまいました。 松屋銀座とか、確かどこかのデパ地下だったように思うのですが。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?