私の人生がつまらないと感じる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は現在21歳の女性で、うつ病と診断され治療を続けています。最近、人生がつまらないと感じるようになりました。病気のために長い間働けなかったため、自宅で治療を続けていましたが、最近は少しずつ回復してきたため、初めてのバイトを始めることにしました。しかし、人見知りがあるため苦労することが予想されます。私の同い年の姉や友人は順調に働いており、楽しそうに過ごしています。自分に比べて何も楽しめていないと感じており、もっと充実した人生を送りたいと思っています。
  • 私は現在21歳の女性で、うつ病と診断され治療を続けています。病気のために長い間働けなかったため、自宅で治療を続けていましたが、最近は少しずつ回復してきたため、初めてのバイトを始めることにしました。しかし、自分は人見知りが強いため、苦労することが予想されます。周りの人たちは順調に働いて楽しい時間を過ごしているのに、自分は何も楽しめていないと感じています。時間やお金がないためにしたいことができず、毎日がつまらないと感じています。一人でいることが多く、孤独を感じています。
  • 私は21歳の女性で、うつ病と診断され治療を続けています。病気のために長い間働けずにいましたが、最近は少しずつ回復してきたため、初めてのバイトをすることにしました。しかし、人見知りが強いため、苦労することが予想されます。自分に比べて周りの人たちは順調に働いており、楽しい時間を過ごしているように見えます。自分自身は何も楽しめていないと感じており、もっと充実した人生を送りたいと思っています。時間やお金の制約があるため、なかなかやりたいことができません。一人でいることが多く、寂しい思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の人生について

観覧ありがとうございます。 私は現在21歳の女です。精神科でうつ病と診断され、治療5年目になります。 最近、私の人生って「本当につまらないな」と思うようになりました。 私は、うつがひどく、病院から働く許可がしばらくでなかったので、ずっと自宅で治療していました。 最近は少しよくなった為、人生初めてのバイトをすることを決定しました。 でも私は強い人見知りなので、”やりたい”仕事でしたが、苦労するのは目に見えてます。 そんな私に比べて、姉が私と同い年の時は、がっちり稼ぎ、友達とも頻繁に遊び、毎日楽しそうにしていました。 私の中学生の頃の友達も、しっかり就職をし、毎日仕事をがんばってやっています。 それなのに自分は、仕事をしていなく、21歳なのになにも楽しめてない(趣味がない)、という日常が最近頻繁で困っています。やっぱり私も人間なので、もっと楽しい人生を送りたいです。 色々、やってみたいけれど(時間・金銭的に余裕がないので)なかなかできません。 普段メールしたりする友だちもいなくていつも一人です。 一言でいうと、毎日、バイトへの不安が大きく、何もできてない、という感じです。 皆さんは普段、あなた自身の人生をどう思いますか? また、少しでも楽しく考える方法や、楽しくすごせる方法があったらおしえてください!。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私自身の人生は後悔ばかりで過去にとらわれあまり幸せに生きていないなと思います。 でもこのまま終わりたくないしいつか突然別れが訪れたとき今のままではきっと後悔してしまうので もっと人生を楽しみたいと思っています。 質問者さんはお姉さんや周りの友達と自分を比べています 自分と誰かを比べても幸せにはきっと近づかないと思うのです なぜなら、あなたと誰かを比べても基準が違うしなんの意味もありません 世界のどこを探しても自分と同じ人は誰一人いません 自分は自分のままでいいのです 質問者さんは病気を抱えながらも治療し 少しずつ回復に向かってバイトを始めるまで至った それはとても素晴らしいことです 辛い時期を乗り越えてここまで歩いて来たんでしょう 質問者さんは質問者さんらしく少しずつ歩いていけばいいんです 急がずに焦らずに バイトは初めてならば尚更緊張や不安があって当然だと思います 私もそうでした それでもなんとか少しずつ仕事を覚えて今日に至っています 不安な気持ちを乗り越えたら後輩に優しくできます 後輩の人の不安な気持ちを少しでも理解することが出来るから 毎日を楽しく過ごすことは容易いことではないのかもしれません 楽しいときばかりでなく思い悩む日々も多くあります そんなときは未来を不安に思うのではなく過去を振り返るのでもなく、 今この瞬間を精一杯大切にするように努力しています あなたならきっと大丈夫 応援しています。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう言っていただけるととても嬉しいです。これから頑張って色々な事を経験していきたいと思います。

その他の回答 (5)

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.6

貴女にだって誰にでも、人より優れてる素晴らしい個性や才能が有る.只其れを今皆が気付かなかったり発揮できないで居るだけです。 先ずは自分を信じなさい。人は誰にだって其々の辛いさが有る。それは此処で大小の違いが有ってでもです。でも人は皆同じ大切な命と幸福に成る権利を持ってて、其れを如何前向きに希望を持ち続けて行動するか、自分の一番弱い時の心に打ち勝つかで、其々に人生が幸福へと進めるのか、確かな人生を築けるのかへと替わるのです。 ですからあなたの命には本来最高の力が有って、其れを上手に引き出せればどんな困難も問題も乗り越えるのですよ、  其れから本当に貴女を良く理解して信頼できる友を作る事です。一番苦しい時に助け合えるのが真実の友人です。仲間なのです。 人を敬えて大切に思えて、人の苦しみや痛みの分かる人に、其れが本当の人間の持つ姿です。只残念なのは時間の経過とともに、人の命は汚れてしまうのです。常に意識して自信を磨かないと直ぐにです。 物事の全ては原因結果です。 貴方の最高の幸福の人生の為に、自分らしく率直に希望と勇気を持って進んでください。 周りじゃなくて、病気の性じゃなくて、自分の弱い心に負けない事です。 焦る必要など有りません。長い人生で最後に後悔しない事です。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。自分なりに頑張りたいと思います!

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.5

別にお金をかけずとも社会人サークルや市民劇場、ボランティアなど人の輪を広げる方法はあります。同年代だけでなく上から下までさまざまな世代と交流できますよ。 きっかけなんてそんな難しく考えず思い切って飛び込んでしまえば楽な場合ありますし、嫌なら次に移ってもいいやと気楽に考えていいと思いますよ。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、勇気をもってやるのも大事ですね!

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

人生を楽しく過ごすため、、と考えられるほど余裕があるから、困るのかもしれませんね。 極端な事を言うと、15歳まで生きられますように、明日のご飯に困りませんように、と一日一日生きるのに精一杯な人達って、世界には山ほどいるでしょう。 それを考えたら、たぶん贅沢だと思いますが、現実的に今は親の元で、普通にご飯を食べられ、生きていけるので、比較できないですよね。 友達は子供を4人抱えて離婚したために、働かないと生きていけなくなったので、長年のうつ病があっという間に治りました。母は強し。守るものがあるとやるしかないんですね。 もし今後扶養してくれる家族が居なくなったら、どうしましょう。 気になったのは、お姉さんと比べて自分はつまらないと言っていることです。 人には人の人生があります。 みんなその人なりの、苦労があるはずなんです。 あなたの場合は、若いころの鬱かもしれません。 でもそれを乗り切らないと、生まれてきてこの世で修行する意味がありません。 要するに、それを乗り切って生きる事が、あなたのカルマです。 そしてそれは、自分が自分に科して生まれてきたのです。乗り切れないはずがない。 人をうらやまないこと。趣味が無くて、残念ならば探せばいい。 人見知りをして、苦労するから、辞めておく。だったら最初から探さなきゃいい。 苦労しなきゃ、いつまでも同じことの繰り返しです。 人見知りをするのは、自分に自信がないからでしょ。 それを克服するには、なにかやり遂げなきゃ。 慣れないバイトをして、誰でもみんな最初は不安なんですよ。 3日、1週間、3週間、一か月、3か月、一年、3年、区切りをつけて、やってみてください。そのうち慣れますから。ダメでも、また他でやってみてください。自分に合う職種や場所が見つかるまで、やるしかないです。 そしたら、きっと自信が付くし、自信によって人見知りも徐々に克服できるかも。 言えるのは、バイトの不安は、あなただけじゃなく誰しも同じです。 それを、うつ病の人とそうじゃない人は、どれだけ大きく捉えるかの違いでしょう。 いじめられて自殺する人は、弱いって言われるのは、いじめられても、自殺しなかった人が言います。 それと同じような気がします。逃げです。一回失敗したくらいで、諦めないで、何回も失敗しましょう。 楽しく過ごすには、ある程度の失敗を乗り越えないと無理です。 みんなも多少なりとも、努力しているんです。最初から楽しいばかりの人生はありません。 考え方をしては、だれでも、必死に努力している。失敗して、起こられるのを恐れていてはいけません。 怒られれば怒られるほど、伸びるんだから。生きるために最初は、自分をよく見せようとするプライドを捨てなきゃ。 かなり厳しい事を書いてしまいましたが、21歳なんだから、まだまだこれからですよ。 自分の経験を生かせて、同じ悩みの人を救ってあげられると良いですね。 いろんなバイトをして、経験値を増やせるのも、フリーターの特権です。 社員になるとそうはいきません。いろんなタイプの人を知り合い、観察して、自分の目指す人をさがしましょう。 まだ見ぬ世界がたくさんあって、良いですね。ふと、もし私が21歳なら、人がしないバイトをしたいなと思いました。遠くに行って、第二の人生を演じてみるとか面白そう。 長々と書いてしまいましたが、楽しむためには、資金が無いと無理です。生きるためには、働かないと。 なせばなる。ならぬは人のなさぬなりけり。やらないから、できないんだ。できないんじゃなくて、やらないだけ。 誰かの言葉です。

miya0807
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。色々な事を経験してあきらめない事が大事ですね。頑張ってみます!

noname#201242
noname#201242
回答No.3

>皆さんは普段、あなた自身の人生をどう思いますか? ものすごくつまらない、小さな世界に生きていて、世間知らずで、無力で、何をやっても無駄に思える時もあります。 逆に、ごく普通で「まあこんなもんだろう」と思ったり、色々困難もあったわりには良くやっているほうかもしれないし、それに面白くて珍しい出来事や出会いもあったりする・・・と思える時もあります。 つまらなく思える時はだいたい、PMSの時期とか、鬱っぽくなっている時です。 昔、抑うつで仕事を休んで治療した経験がありますが、うつ状態の時にはマイナス思考になるものです。そういう「症状」なんです。だから、今はポジティブ思考になれなくてしょうがないと思いますよ。何年もかかる場合もありますし。 私は治ったり再発したり、何度かしましたけど。 年輩の方でどこかの会社の経営者のお話を本で読んだことがあります。この方は男性でした。 20代の頃に、結核で療養したことがあったそうです。 結核の治療には時間がかかるし、サナトリウムに行ったりして安静に過ごしたりします。今どうか知りませんけど、昔は。 周りの同世代が大学に行ったり仕事したり、活躍しているところを遠くから眺めているのは辛かった。でも後になってみると、あの時代があったから今の自分があるんだ、と語っていました。 他の本では、「みんなが急行列車で行くところを各駅停車で見送らなければならない辛さがあると思うが、手無し娘の歩いた後には花が咲いたと言います。」みたいな話。これだけじゃさっぱり分からないと思いますが(笑)、『女性の心と成熟』(玉谷直実、創元社)に書いてあったような気がします。違ったらごめんなさい。でもこれは、女性にとって良い本だと思います。ユング派心理学の本です。 長い目で見たら、どこで何が役に立つか分からないものです。 うつって寛解すれば、いい人生経験になりますしね。 調子の悪い時にメールはかえって良くないので、しない方が良いと思います。メールって止まらなくなりがちですから、だんだんマイナスのほうに傾向が強まってしまいます。 手で鉛筆やペンを持って、ノートに書き出すほうが良いと思いますよ。 バイトをすることは主治医と相談の上ですよね? 勝手に決めないでくださいね。自分が「大丈夫」と思えたよりも、もう少し長めに治療するほうがいいんです。また、いきなりフル稼働で働くのでなく、様子を見ながら少しずつ仕事を増やしていくのが標準的です。 休職前までフルタイムの会社員だった人ですら、段階を踏んで仕事復帰します。 人生初めてのバイトだったら、健康な人だって緊張するし、上手く出来ないし、失敗するものですよ。 それに健康な人が全然苦労しないわけでなく、それぞれの人がそれぞれの場所で、何らかの問題を抱えているのが人生です。 楽しく過ごせる方法は、他人と比べず自分の持ち味に気づくこと。 鉢植えの植物を育てるとか、小鳥や金魚など飼うとか(もし家に犬がいるなら犬の世話をする)、生命力に触れられることをするといいかも。 気が向いたらでいいですけど、散歩するとか本を読むとかもいいかも。ただ、本は頭が疲れていると良くないかな?無理のない範囲で。 これも、疲れなさそうだったら、手芸とか、お菓子作りとか・・・・ クロスステッチ刺繍の簡単バージョンなんかだと、初心者でもやりやすいです。セットになっているものと、円い木枠を買ってくればすぐ取り掛かれます。クッキーやケーキも無印良品なんかでセットのがありますね。 いきなり楽しくなるんでなく、まず、不快な気分が減って、居心地が良い状態が増えると良いと思います。でも、感情に波があるのが人間ですから、落ち込むことを恐れすぎないでください。常に楽しい人間なんていませんから。

miya0807
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。うつと向き合って、自分の居場所、こうでありたい気持ちを大切にしていきたいと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

病院から働く許可が出ない位だと中程度の症状でしょうか.. 私も3~4年の通院治療後、一度入院して、一旦就労しましたが Xmasの日だったか、屋外作業に近い(室内とは言え、つうつうの場所) ところで作業していたら急に冷や汗が出てきて、会社に無理言って 正月明けから入院した事があります。予定は1ヶ月でしたが、まだ 自殺企図があると判断され、1ヶ月伸び、計2ヶ月に。 1回目の入院前は悪徳診療所のお陰で薬が会わず、やっとの思いで セカンドオピニオンを求めたら、3週間でフラットに6ヶ月で寛解している 状態でした。 あなたの場合はまだ、外で働くには難しいと判断されているので 個人的には資格の取得をお薦めします。資格を取って治療に専念し 社会に出る準備をするのです。 国家資格 http://www.shikakude.com/paje/kokkashikaku.html 民間資格 http://www.shikakude.com/paje/minkanshikaku.html あなたは女性なので無難な所で簿記二級をお薦めします 実際には結構厳しい物があるとききますが、なんといっても若いのと 簿記は会社がある分だけ会計・経理がある為です。 また、単なる思いつきでは、宅建・マンション管理業務主任者・マンション管理士 などが、同時受験できます(問題が被っている為、但し結構必死のパッチ) 中にはPCで反復練習すれば合格できる物もあります (私はマンション管理業務主任者をそれで取得しました) PCでする時は、回答直後に成果が直ぐ出る事、ノートPC等なら軽い 繰り返し反復練習して問題を見て答えがぱっと出る位になったら確実に 合格できるとおもいます(私はそうでした) 一応、お薦めのソフト(上述の資格の時) http://www.media-5.co.jp/hp/products/index.html(全体) http://www.media-5.co.jp/hp/products/txtfile/kako_takuken.html http://www.media-5.co.jp/hp/products/txtfile/kako_mankan.html 問い合わせる時は、「箱破れ」とかでよいのですけど、というと20~30% くらい安く手に入れる事が出来るかもしれません。 また、上述の宅建~のソフトは多分7月位に内容が更新(法律に適合 する様に)されたりしますので安心です(但し、インストール後6ヶ月内)

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 人生やり直せますか?

    こんばんわ 失業中の中年男性ですが、人生やり直せますか? 今まで5回転職しました 結婚し、子供も一人。 うつ病で安定剤依存。 こうして仕事や人間関係を無くし、人生を振り返ると、後悔ばかりです。 今の自分のせいで、家族は大変な苦労をし、 自分も毎日肩身の狭い思いをし、 両親にも心配をかけ続け、 本当にろくな人間じゃないと思います。 もう、どうしたらいいのか、分かりません・・。 考えすぎでしょうか? でも、もうどうやって仕事を探せばいいのか・・。 勿論選ばなければ仕事はあると言いますが やはり出来る仕事、出来ない仕事があります。 真っ暗なトンネルの中にいるような毎日です・・。

  • バイトへの不安で困っています…。

    観覧ありがとうございます。 私はうつ病治療歴5年目の、21歳の女です。最近は、バイトがはじまったり、物事がうまくいかなくて、調子が悪くなって、どうしてもストレスがたまりやすく、イライラしてしまいます。 26日から、人生初のバイトが始まり、”やる気”はあるのですが、どうしても”やれる気”がありません・・・。 だからって病気のせいにしたり、すぐ仕事をやめたいとは思わないです。 仕事場の人間関係もうまくいくのか心配です。 何か、あと一歩ふみだせるようなアドバイス頂けたら助かります。

  • 人生の選択

    仕事とで悩んでます。ココ最近といってもずーっとこの調子ですけど・仕事にたいして面白みを感じません・・むしろ単調な毎日でつまらないです・・ コンなんで人生終わってしまうのかな・なんて考える毎日です。。 一度何もかも嫌気が差して辞めようかと職場の人に相談しましたが、”みんなやってきてんだろ!”と言われ何も返す言葉がありませんでした。確かにその通りですから・・でもこのままでは・・・鬱

  • うつ病になる時は自分でわかりますか?

    最近、人生の中でも、特に精神的にキツい出来事が続き落ち込んでいます。 周りの人が亡くなってしまったり、そしてそれに自分自身が責任を感じてしまうような出来事があったり、身内が大きな事故にあったり、そのほかにも細かいいろいろな出来事でどうも気分が沈んでしまいます。 現在海外に留学中なので、異国の地に一人で心細いなか、なかなかハードな出来事に出くわしているということも大きいかと思います。 でも学校も毎日行っていますし、バイトもしていたり、友達に会ったりもしますし、自分の目標に向かって活動することもしています。 だから、別にまだうつってわけではないんじゃないかと自分では思っています。 学校やバイトなど時間が決められていると、ちゃんと行くのですが、自由に動ける日だと色々しないといけないのに、結局ネットばっかり見てたりします。なのでなるべく自分で予定を入れるようにしています。(友達ととか)でもそれは前からで、面倒くさがりなだけかも?!ただ前と違うのは一人でいると無性に寂しくなってしまうので、なるべく外にでるようにしているところでしょうか。 ただ、毎日寂しいと思うのは確かですし、ふと無性に悲しくなったり、涙がでる時もあります。それは正直、人間関係のことなど具体的な問題について悲しくなるのですが。 でも留学生だったら、みんなこんな風になることもあるだろうなと思ったり。 色々な出来事があり、こんなんだったら、うつになっちゃうかもとか思って心配になります。 まだ自分で。うつになっちゃうかもって考えられている分には、大丈夫なのかなと思っているのですが。 そこで質問なのですが、うつ病になる時って自分でわかるものなのでしょうか? みなさん自分は大丈夫って思っていたのに、気がついたらうつ病になっているのでしょうか? 私も危ないでしょうか?もしくはもううつだったりしますか? よろしくお願いいたします。

  • 人生を楽しくする

    26才♀です☆☆ 私は仕事に行って帰ってのごくごく普通の生活を過ごしているのですが 最近このままの人生で良いのか!! もっと楽しいと思える充実した毎日にしたい!!と思い始めました!!! 友達はどんどん結婚して遊ぶ人も減ってしまい。。。 ふと淋しい気持ちになる時もあります。。。 なのでこれを人生の転換期と思い頑張ってみようと思ってます☆☆ なにかをして人生が良いように変わった!!楽しくなった!! などなどアドバイスや体験談があれば教えて下さい♪

  • 友達が居なくて困っています。

    観覧ありがとうございます。 私は現在21歳で、精神科でうつ病と診断され、治療5年目になります。 休みの日に一緒に遊ぶ友達も居ず、毎日、一人でさみしく暮らしています。 5日にバイトの面接があって、もし受かったら、仕事仲間ができるかな、と少し期待はしているのですが、まだまだ「仕事すらやっていけるのか?」と、不安がなくなりません…。 それで、詰まった気持ちやイライラを吐き出せる機会がなくて、普段からイライラや、不安がでてきます。まだ病気が完治していないので、それも原因かな、とも思っています。 私の中では、ラインなどで毎日、ちょこちょこでもお話をする友達、がほしいのです。 でも、私から連絡しても、返事がこないのです…。 さらに、私は色んな人に嫌われやすく、同じ趣味の人に声をかけると、引かれて、普通の方に話すと、メアド教えてもらっても、私から連絡しないかぎり、”絶対向うから連絡がこない”いのです。 私は誰からも好かれてないのですが、どうしたら友達ができるようになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 何もない自分

    私は21の♂です。 私には深刻な悩みがあります。 それは私には中身がないことです。 どのように中身がないかというと 私にはこれといって友達もいないし、夢中になる趣味もない、世の中を知らなすぎる、物事に無関心and無知、語れる人生経験もなにもない、会話も下手、容姿も平凡かそれ以下、毎日がバイト→帰宅→スマホいじり→寝るの繰り返し、休日も友達いないからほぼ家で過ごす こんな感じです。 改善したいとは物凄く思っています。 ですがもう手遅れのようがして、改善するために努力しようとしても気持ちがついていかずにどうしようもありません。 最近では鬱なんじゃないかな?と思うとこがあって本当に悩んでいます。 どうすればいいんですか?

  • 自分に自信をつけるには?

    閲覧ありがとうございます。 私は周りの人に、おとなしい・喋らない・人見知りする・人を避ける(目を合わせられない)、と言われたことが何回もあります。 現在は、病気が(すべてではないですが)原因と思われる精神状態で、仕事はしていません。 普段、人と接するのが怖くて、マッサージとか高そうなデパートとかが怖くて、今までの人生でまったく行ったことがありません。 その場の人に、「こんな人が来るなんて、仕事やりづらいから早く帰ってよ」と思われてると感じ、そういう思い込みが激しくて、困っています。 家族(兄弟)はみんな、人見知りもほとんどせず、自分を表現できる(?)人間です。 本当はもっと自分に自信(一人で行動ができるようになれる)をつけたいのですが、普段どうすれば変わっていけるでしょうか? 毎日1回は暗い気分になってしまい、悩んでいます。 何かいい方法がありましたら、回答いただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ※うつ病経験者さんに質問です。

    観覧ありがとうございます。 私は21歳で、精神科でうつ病と診断され、治療5年目になります。 最近は調子が安定してきたのと、少しでも社会復帰したかったので、週3程度で、バイトをすることにしました。 バイトは人生で初めてで、26日からはじまります。 それらが原因かが、わかりませんが、ここ2日気持ちがひどく落ち込んでしまっています。 頓服を飲んで寝ちゃっても、悪夢をみるし、起きているとすぐ死にたい、もう仕事無理だ、という気持ちなどの、マイナス思考になってしまいます。 病院の先生に相談したら、「だめだったらやめればいいよ」と言われました。 なんだかバイトが続けられる自信がないのですが、皆さんは精神状態があまりよくない時に働かなければならない時はどうしていましたか? また、アドバイス頂けると助かります。よろしくおねがいします。

  • 人生が最悪

    人生が終わってる・・・ 私は小学校のころからよくいじめられたり、友達ともめたりして学校が嫌いでした。 中学でもクラスでなじめなかったり・・・高校では一度独りぼっちになって 登校拒否になりかけました。途中から友達ができて結局通えましたが。 大学に入ってからは彼氏もできてすごく幸せで海外旅行とかにいろいろいけてサークルとかも はいって遊んでばっかりでしたが 大学卒業後、4年半付き合った彼と将来が考えられなくて、あと、自分の性格を直せ、直せ、 といわれてしんどくなり22のときに別れ、 でも引きずっていて辛くてそれでうつ病になりました。また、医療系の専門学校にいっていてそのときに 同時にきつかったのでダブルでうつ病になった、と医者に言われました。 結局その専門学校は自分にも合ってなくて、うつ病もあってたいへんきつかったんで中退したのですが、 その後契約社員として就職し、遠いのと、合ってないので今8月末で退職予定なのですが、またうつになりかけです。 彼氏はネットで出会った彼氏と付き合ったのですが、エッチしたいとかまったく思えなくて、前の彼氏ほど好きではありません。 でも彼から連絡がないとまた不安になります。 つきたい仕事とかは色々考えていますが、私の人生はなんでこんなに不幸なんだろ、って思ってしまいます。 不幸すぎませんか?私の人生がかなり終わってると思います。 生きてるのが辛くて順風満帆な人がうらやましいです。 人生が終わってる、ってどうしても思ってしまうのですがどうしたらいいですか。