• ベストアンサー

右わき腹に痛みがあります、

日曜日の夜9時頃から飲み始めて6時間ほどお酒を飲んだのですが、翌日から腹痛が続いています。 しくしく痛む感じ・・・が継続しています。 海外出張中(ソウル)の為病院に行くべきか悩んでいます。日本には日曜日帰国予定。 B型肝炎の疑いもあるのですが・・・。 病院で採血検査をしてすぐ(数10分)に肝炎かどうか判るものなのでしょうか? 黄疸とかの症状はありません。

• n505sr
  • お礼率70% (185/264)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitiru
回答No.2

飲みすぎですね・・・。痛み以外に他に症状はありますか? 肝炎が疑われるときは、黄疸・だるさが主症状です。 でも、痛みがあるなら、胆石も疑われます。 背中の方にも痛みが出たり、石による炎症で発熱もあったりします。 B肝はどのような理由で疑いがあるのかわかりませんが、黄疸がないなら大丈夫だと思います。 病気がなんであれ、症状がだんだん強くなるなら、ソウルの病院に行くのがいいと思います。悪化させると病気はやっかいですから。 うまく説明できませんが・・・

n505sr
質問者

お礼

ありがとうございます、 実は昨日も宴会があり飲んでしまいました。。。韓国社会ではお酒を酌み交わさないと付き合いが始まりませんから。 ある意味厳しいです、、、 黄疸やだるさはまったくありません。 今日は二日酔いで頭痛もありますが、相変わらず右わき腹が痛いです。 重要な会議も昨日終わったのでコレからソウル市内の病院に行ってきます。ローカルのスタッフを通訳として連れて行きます。

その他の回答 (1)

• ichigota
回答No.1

その状態で仕事になるんでしょうか・・ 早く現地の医院で受診されることをおすすめします。 検査の結果が出るまでの時間などを気にしている場合では無いとおもいます。