• 締切済み

福岡市の留守家庭子ども会(学童保育)について

現在去年,京都から引っ越してきて福岡市に住んでいるワーキングマザーです.福岡市ではほとんどの小学校で留守家庭子ども会という学童保育を実施しているようなのですが,その評判について教えていただけますでしょうか?また,受入る学年も数年後までには6年生まで可能になるようです.私が住んでいる場所は西区の元岡小学校の校区です. よろしくお願いいたします.

• 育児

みんなの回答

• rokometto
回答No.1

学童保育は実施している責任者によって全然違います。 どこもクレーマーに悩まされてるみたいですが。 正直な学童を利用している近所のお子さんなどに聞かれたらどうでしょうか