• 締切済み

3DSどうぶつの森で、消えたアイテムについて

とびだせどうぶつの森で、消えてしまったアイテムについて。 家を片づける為に、外にアイテムを置いていたら、そこに突然人が引っ越すことになり、置いていたアイテムが消えました。二度とてい入らない「きんのおうちももけい」が消えてしまったので、何とかしたいのですが、いい方法を教えてください。 以前に、お花畑にしていた場所の真ん中に家が建つことになり、リセットしたり、時計を戻したりしましたが、だめでした。

みんなの回答

• tomtomcom
回答No.3

交番があるのならば、落とし物として届けられているはずですが、 交番がないのなら、残念ですがその「きんのおうち模型」を取り戻すことはできません。 交番を立てていないうちは、そのようなことはしない方がいいと思いますよ。 もし、どうしても外に置いておきたいのならば浜辺など、住民が引っ越してこないような場所に、置いておくしかありません。 その「きんのおうち模型」は、またサブキャラ(違うデータ)で、GETするしかありません。

• pgnewiog
回答No.2

私は、以前興味本位で地面に10カブを置いて、その上に雪だるまを作ってみました。 4日後、雪だるまはとけていましたが、10カブはありませんでした。 そして、交番に行ってみると、落し物のところに10カブがありました。 私の場合、雪だるま(溶けてなくなるもの)だったので、家の場合はどうかわかりませんが、参考になれば。

tanuki-u
質問者

補足

ありがとうございます。 まだ交番が出来ていないのです(TT)。

• iapetus
回答No.1

いま、娘が私の目の前で、3DS「とびもり」をやっているので、聞いてみました。 「『きんのおうちもけい』は、同一キャラの1ゲーム中に、1度しか手に入らないよ。  ネットの情報でも、例外はないから、(情報)は確実。  どうしても欲しければ、別キャラを立てて、金を注ぎ込んでHHAを15万以上に上げれば、手に入るかもよ。  無くさないためには、手紙に添付するか、クローゼットに入れるなりして、管理するしかなかったんだよ。」 ???。 私には、意味が不明ですが、「それで通じるから」と申しております。

tanuki-u
質問者

お礼

ありがとうございました。通じました。 別キャラ立てます。