• 締切済み

3DSどうぶつの森で、消えたアイテムについて

とびだせどうぶつの森で、消えてしまったアイテムについて。 家を片づける為に、外にアイテムを置いていたら、そこに突然人が引っ越すことになり、置いていたアイテムが消えました。二度とてい入らない「きんのおうちももけい」が消えてしまったので、何とかしたいのですが、いい方法を教えてください。 以前に、お花畑にしていた場所の真ん中に家が建つことになり、リセットしたり、時計を戻したりしましたが、だめでした。

みんなの回答

  • tomtomcom
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

交番があるのならば、落とし物として届けられているはずですが、 交番がないのなら、残念ですがその「きんのおうち模型」を取り戻すことはできません。 交番を立てていないうちは、そのようなことはしない方がいいと思いますよ。 もし、どうしても外に置いておきたいのならば浜辺など、住民が引っ越してこないような場所に、置いておくしかありません。 その「きんのおうち模型」は、またサブキャラ(違うデータ)で、GETするしかありません。

  • pgnewiog
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

私は、以前興味本位で地面に10カブを置いて、その上に雪だるまを作ってみました。 4日後、雪だるまはとけていましたが、10カブはありませんでした。 そして、交番に行ってみると、落し物のところに10カブがありました。 私の場合、雪だるま(溶けてなくなるもの)だったので、家の場合はどうかわかりませんが、参考になれば。

tanuki-u
質問者

補足

ありがとうございます。 まだ交番が出来ていないのです(TT)。

  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.1

いま、娘が私の目の前で、3DS「とびもり」をやっているので、聞いてみました。 「『きんのおうちもけい』は、同一キャラの1ゲーム中に、1度しか手に入らないよ。  ネットの情報でも、例外はないから、(情報)は確実。  どうしても欲しければ、別キャラを立てて、金を注ぎ込んでHHAを15万以上に上げれば、手に入るかもよ。  無くさないためには、手紙に添付するか、クローゼットに入れるなりして、管理するしかなかったんだよ。」 ???。 私には、意味が不明ですが、「それで通じるから」と申しております。

tanuki-u
質問者

お礼

ありがとうございました。通じました。 別キャラ立てます。

関連するQ&A

  • どうぶつの森で、アイテムが…;

    どうぶつの森DSをしています。 まだ始めたばかりなのですが、家具やら色んなアイテムがいっぱいで、家にももう置けません。 でも、売るのも勿体無くて置いておきたいのですが、どうしたら良いでしょうか? また、化石は寄贈してしまっても良いのでしょうか? 結構高値で売れるので、寄贈しなくてもいいなら売りたいのですが。 また、通信相手がいないのですが、ひとりで楽しんでやっている方はいらっしゃいますか??

  • どうぶつの森のアイテム交換に・・・

    近日友達とどうぶつの森で通信し合って「アイテムリスト」にはない、道具を交換しようという事になりました。 しかし、交換するアイテムが多すぎて、1回済む数ではなくて、どうすればいいのか困っています。現在、アイテムは適当に家の前で、放置しています。 何か良い工夫方法があれば教えて下さい。

  • DSどうぶつの森の事で・・・

    DSどうぶつの森の事で・・・ 1.こんな事質問しても、良いのか分かりませんが、DSどうぶつの森で、ローンを払ってもずっと つづくのです・・・。 一体何時まで続くのですか?または、これ以上ローンは、払いたくないけど、家は、とても大きくしたい・・・、どうすれば良いのですか? 2.私のDSiは、ちょっと調子が悪いので時々フリーズしたりするのです。 だから何時も悪くないのにリセットさんに怒られる訳です・・・ もう、怒られたくないなーって思う時は、どうすればいいのですか? 変な質問ですが、相談にのってください・・・

  • とびだせどうぶつの森

    どうぶつの森で、プレイヤーが家から出てくると、汗をかきため息をつくのですが具合が悪いのでしょうか? 一番最初だけで、ゲーム中は家に帰って外に出ても、そんなことははしないのですが。 薬を飲んでも治りませんでした。 どんな意味なんでしょうか?

  • DS・どうぶつの森☆彡☆彡☆彡

    息子と2人でどうぶつの森を始めました。 住人の皆さんが、とってもカワイイ♪ とにかく楽しく過ごしています。 いくつか分らない事がありますので、教えてください。 (1)私はなぜか息子より、住人から写真を多く貰えます。 皆と普通に仲良くしているだけで、特に手紙を書いたり、自分からプレゼントをした訳でもないのですが...。 ですが、2ヶ月も先にスタートした息子に嫉妬され、確かにちょっと可哀相かな?と思います。 何とか思い当たる違いを教えてください。 (2)最近とてもプレゼントを多く貰っています。 その為、保管場所がいっぱいになってしまいました。これを誰かにまたプレゼントしたり、売ってしまったりすると、仲が悪くなったりしますか? 以上、どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)v  

  • とびだせどうぶつの森 島でアイテムを盗まれ?ました

    こんにちは 長文になります。盗まれた?まで流れを書かせていただきます。 私は先日とびだせどうぶつの森でwi-fiを使い島に行きました。知らない人ととを選び島に居た人と話をしていました。 4人いたのですがそのうちの2人と3人で仲良く話をしていたら1人放置をしていたプレイヤーが急に「フレコ交換しよ」と言ってきたので話していたプレイヤーさんが「無理」と答えたらその人は動かなくなり何も話さなくなりました。その後電源を切られリセットさんの謝る画像が出てきました。 私は島に行く前にファイをかぶっていたのですが、電源を切られた後に船から降りたらファイを被っていませんでした。島に置き忘れたとかあげたりはしていません、ずっと付けていました。 なのにファイだけが無くなっていました。一応と思い村をすべて見てクローゼットや家の中手紙などすべてを見ましたがどこにもありませんでした。 これはバクの機械などを使ってアイテムを盗まれたのでしょうか? やった人を許せません 追加として、wi-fiでの知らない人にフレンドコードを教えるのは普通なのですか? 年齢、フレンドコード、お金をください、暴言などのマナーが悪い人が多い気がします。 そう思うのは私だけなのでしょうか? この経験から私はもう島に行かない事にします。 どなたか回答お願いいたします。

  • おいでよどうぶつの森について

    DSおいでよどうぶつの森で教えてほしいのですが、現在2名でプレイしています。自分の家がほしいので、引越しを考えています。そこでなんですが、引越し先の村は、別のDSの既にプレイしている村でないとダメなのでしょうか?ということは、別の村でも2名でのプレイになるのではないのでしょうか?プレイは2名だけど、家は別々とか??よくわからないので、教えてください。

  • とびだせどうぶつの森の攻略本を教えて下さい

    3DSのとびだせどうぶつの森の、家の中の様々なインテリアや外の様々なデザインが紹介されている攻略本ってありますか?

  • どうぶつの森や牧場物語のような感じのDSゲーム

    どうぶつの森や牧場物語のように、アイテムを拾い集めたり並べたりするような系統のDSゲームはどんなものがありますか? ペット育成ゲームは除外でお願いします。 家や牧場などの、小さな空間を自分好みにカスタマイズして遊べるソフト希望です。

  • どうぶつの森の攻略本について

     12月末~1月初旬にかけて4~5冊の攻略本が発売されるみたいですが、以前の「どうぶつの森シリーズ」の攻略本で一番裏技とかアイテムや情報が詳しかったのはどれでしたか??  よかったら、参考にしたいので、教えてください。