-PR-
解決
済み

デジカメ画像を見るには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79961
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

jpgというファイル名(?)のデジカメの
画像を見るにはどんなソフトが必要ですか?
OSはWindows 95です。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

インターネットエクスプローラーでも、ネットスケープナビゲーターでも、
見れると思います。
ダブルクリックすると,普段使っているほうのどちらかが、
起動して表示されていると思います。
それでも、駄目だというなら、どちらかを起動して
ドラッグ&ドロップしてみて下さい。

それでも、駄目なら
http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanviewjp.html
http://www.forest.impress.co.jp/library/vix.html
などを使ってみるのはどうでしょうか?
補足コメント
noname#4282

細かい話ですみません。
パソコンが2台あって、古いパソコンに
インターネットエクスプローラーをインストール
しようと、新しいパソコンでダウンロードしたIEを
フロッピーにいれて(古いPCにCD-ROMドライブはついてません)アプリケーションの追加でやってみたのですが
最初の使用許諾書のところでつまずいてます。
ウインドウが小さく、開けないのです。
(同意するのボタンまで表示されない)
最大化ボタンもありません。
プロテクト機能なのでしょうか?
それとも単にPCの性能??
どなたか助けて下さい。。
投稿日時 - 2001-05-25 21:13:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

jpgファイルを見るだけなら、特別なソフトは必要ありません。
jpgファイルを見るだけなら、特別なソフトは必要ありません。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

別にいらないんじゃないですか。 「.jpg」ってファイルのアイコンをダブルクリックすると、 「インターネットエクスプローラ」が立ち上がって そこで見られますよ。 (バージョン古いとダメなのかな?)
別にいらないんじゃないですか。

「.jpg」ってファイルのアイコンをダブルクリックすると、
「インターネットエクスプローラ」が立ち上がって
そこで見られますよ。
(バージョン古いとダメなのかな?)
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

はじめまして、こんにちは。 ***.jpgとなっているファイルをダブルクリックすれば現在お使いのブラウザ(Internet ExplorerやNetscacp)で自動的に開いてくれます。 なので特別に必要なソフトはありません。 その画像を編集したい(例えば、サイズを変えたいとか文字を入れてみたい)となりますと市販のフォトショップ等のソフトが必要になります。
はじめまして、こんにちは。

***.jpgとなっているファイルをダブルクリックすれば現在お使いのブラウザ(Internet ExplorerやNetscacp)で自動的に開いてくれます。
なので特別に必要なソフトはありません。

その画像を編集したい(例えば、サイズを変えたいとか文字を入れてみたい)となりますと市販のフォトショップ等のソフトが必要になります。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

見るだけなら tomikou0000さん,megoroさんの言われるとおりです。
編集するなら、ペイント(多分プリインストールされていると思います)で出来ます。
ペイントが無かったら、フリーソフトでJTrimというのがあります。下記URLからダウンロードできます。