• ベストアンサー

台湾のトレインビュー・ホテル

台湾の中・南部を旅行します。 子どもが電車好きなので、できれば駅や線路の見えるホテルに泊まりたいと思っています。嘉義、台南、高雄、屏東あたりで、そうしたホテルがあれば教えて下さい。確実でなくても、「列車からあのホテルが見えるから、ホテルからも見えるかもしれない」という程度の情報でかまいません。ホテルのランクなどはとりあえず気にしていません。どうかよろしくお願いします。

• uni37
  • お礼率92% (72/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mable2006
回答No.2

客室から高雄駅の駅舎が見える激安ホテルです。ただし設備は古さが目立つようですが。 http://3sisters.jugem.jp/?eid=674 http://unionhotel.tw/

uni37
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 ご紹介いただいたホテルは、古さは気にしない私たちにとってちょうどよかったのですが、残念なことに高雄宿泊の予定日はツインが満室でした。高雄駅周辺は現在国鉄の地下化工事中のようなので、できれば地上を列車が走っている間に再挑戦したいと思います。今回はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kk_6900
回答No.1

香格里拉台南遠東國際大飯店 台鐵台南車站・後站の對面

uni37
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 今回結局台南には泊らないことになったのですが、駅は通ったので、ご紹介の写真が実際にホテルから撮ったものとわかりました。うちにとっては料金がやや高いのですが、シャングリラとしては安いとも思いますので、そのうち挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。