• ベストアンサー

au、soft、ドコモで、一番安く携帯持つ方法は?

とある、携帯サイトを利用するために、携帯を持ちたいのですが、 そのサイトが、自分の持つウィルコムの利用が無理です。 その携帯サイトで、使えるのは、au、ソフトバンク、ドコモだけです。 ★★どちらの会社で、どういう契約をすれば、一番安く携帯持てますか。 ちなみに、携帯サイトを利用するので、パケット通信?、ネット利用? が最低限必要です。 (すみませんが、今持ってるウィルコムでは、ほとんど、サイト見たりしたことが ないので、よく分かってません。通話しかしないので)。 宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxQ_Qxx
回答No.1

無線LAN環境があるなら au プランEシンプル+Wi-Fi WIN 基本料 780円 ezweb 315円 Wi-Fi WIN 525円 パケット通信料 0~4,410円 計1,620~6,030円 auのWi-Fi WINはメール送受信もWi-Fiでできます。 (といっても、元々メール送受信料は無料です) SoftBank ホワイトプラン+ケータイWi-Fi 基本料 980円 S!ベーシックパック 315円 ケータイWi-Fi 490円(キャンペーンにより今月中の加入で2年間無料。パケットし放題フラット加入ならずっと無料) パケット通信料(パケットし放題S) 390~4,410円 計1,685~5,705円(当初2年間) 無線LAN環境がない場合は、どこで契約してもあまり変わりません。 通信料上限は4,410円ですので、基本料が780円、通信料の下限が0円というauかdocomoが安いと思います。メール送受信料も無料です。 (端末も購入しやすいかと思います。SoftBankやauでは無線LAN対応のフィーチャーフォンの新機種は出ていません)

joker1
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 勉強させて頂きます。