• 締切済み

学生です。飲食店を経営したいです。

こんにちは。私は18歳の高校生です。 ちなみに大学に行くお金がないので大学には進学できません・・・ 私はこういう店があったらなぁという作りたい店があります。 すなわち飲食店を経営したいのです。しかし経営の知識も何も全くないです。だったら勉強しろ!と思うかもしれませんがどこから何をすればよいかわかりません。ただすぐにでも行動に移したいです。 実際に自分が経営者でなくても案を出す人間とか、そのような協力してくれる場所が相談してくれるとこ?などありましたら教えてください。 質問内容がめちゃくちゃですみません・・・ 誹謗中傷は受け付けません。追放します。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• chubou3
回答No.5

まぁ理想に近い業種にて働くしかないでしょう。 いきなりやることは無いと思いますが、ほぼ潰れます。

• aokisika
回答No.4

まずは飲食店に勤めてノウハウを学びながら開業資金を貯めることをお勧めします。 各地の商工会議所で創業塾というのを以前はやっていたのですが、現在は一部の地域のみになっているようです。お近くの商工会議所にご相談ください。 ↓のサイトも参考になります。 http://j-net21.smrj.go.jp/

• RTO
回答No.3

全くの素人が お店をいきなり開業した場合、1年以内に借金だけのこってつぶれる確率は半分以上です。 まずは 開業資金 数千万円(業態による) 調理の技術と経験 経営の知識と経験 以上三つをそろえましょう ど素人に金や知恵を貸してくれる機関はありません

noname#189742
noname#189742
回答No.2

先ずは基本を身に付ける必要がありますので、住み込みができるような飲食店に勤めるべきです。 そこで技術を身に付け、お金を貯めてから次の段階でしょう。

• mwl1787
回答No.1

近所の商工会に相談してみたらいかがでしょうか。